この子の正体

うちのお店にはちょっと変わった小物がちょこちょこ。
好きな人には「飽きないわー(゚∀゚)」と褒められることも。

そんななかに、いるのがこの子。
f0195259_524175.jpg
f0195259_525887.jpg

輸入雑貨屋さんで買った鉄製の置物。
ちゃんとペイントもしてあって、なんかかわいい。

ネズミだと思って購入するも、

「これは何?(゚∀゚)?」

とよく聞かれる。

「たぶんネズミだとおもいますー」
って返事するのだけど

「ネズミにみえないなー」
って言われることも。

こいつは一体何なんだーーー?

って思っていたら、水曜日の夜のテレビで
こんな子いました。

「ハネジネズミ」
f0195259_534054.jpg


アフリカのねずみさんらしい。
鼻先がにょーんとながくてひょこひょこ動く。

そういえば、置き物を買ったお店はいろんな海外の生活雑貨や置物を売っているお店。

アフリカのお土産とかなのかなーーー(゚∀゚)

なんにせよ、この子の正体がわかってすっきりしました(゚∀゚)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-02-07 05:04 | つぶやき

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧