チョコ大好き

最近チョコが美味しくて美味しくて。。。
いつも買ってお店に常備してあるのですが
最近「チョコレートの量も増えて食べ応えのある方法」を
学びまして(゚∀゚)

それは「パン粉」(゚∀゚)

ちょこ100グラム(板チョコだと1枚と半分弱くらいかな)を
レンジで2~3分くるくる。
丁寧にしたい人は湯煎でも可。
やわらかくなったところにパン粉65グラム(細かいパン粉だと1カップ、荒いパン粉だと2カップくらい、細かいと濃厚に、荒いとさくさくになります)
を混ぜながら足して行きます。

混ざったらそれをクッキングペーパーをしいたタッパーに敷きつめて
半分くらいかたまったところで、ナイフとかフライ返しで切れ目をいれて、また冷やします。
冷蔵庫にいれて、固まったら、ぱきぱき割ってください。
f0195259_6192279.jpg


クリスピーチョコが完成!(゚∀゚)
f0195259_6194336.jpg

切って食べるもよし!大きい塊をぱくぱく食べるもよし!

これがまたおいしいんですー。

量も倍くらいに増えるし。(これが大事!)
食べごたえもあるし。

で、最近これを作るために「製菓用のでっかいチョコ」しか職場に常備してなくて。
昨日は時間がなくてパン粉チョコ作れず。。

チョコが分厚くてでっかくて食べられず・・(つД`)

帰りにスーパーでお徳用チョコ買ってお家でぱくぱく食べました。

コタツのなかでぱくぱくぱく・・・・

朝、コタツの上がチョコの包み紙でてんこもりでした・・(゚∀゚;ギャー

完全なチョコ中毒ですね(゚∀゚;
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-02-08 06:20 | おいしかったもの

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧