人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山猫便り

お土産に頂きました。

水曜日に姉からもらった福岡土産
「プティングクリーム大福」
きれいな箱にはいった、一口サイズのミニ大福でした。
お土産に頂きました。_f0195259_721682.jpg


姉から「一口で食べないかんよ」とアドバイスをもらっていたので
一口でぱくり。

お餅(ぎゅうひ?)のなかに、やわらかーいカスタードとカラメルが
入ってましたーー!
お土産に頂きました。_f0195259_7213038.jpg


たしかに「中を見よう」と一口かじったら
ソースがでろーっと出てきそうです。

うん。プリンを食べてる感じです。

あっというまにひと箱無くなってしまいました。
(おそらく7割がた私が食べたような気がする・・(汗

調べると九州のほうは大福産業(っていうのかな?)
が盛んなのですねえ。
クリーム大福とかの類が多いみたいです。
もちろんプリン大福も大きいサイズとかあるようで。

今度旅行に行ったときはそのあたりのも食べてみたいな☆
by yamanekoken_915 | 2009-06-12 07:23 | おいしかったもの

パスタの店「山猫軒」は 香川県高松市新田町にあるパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。
by 山猫ママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな