秘蔵っ子!?(゚∀゚)

おはようございますーー!

朝7時とは思えない日の高さですー。
まだ涼しいけど今日も暑くなるのかなあ。

さてさて実はお店の中でちょっととした楽しみがありまして。

「アボガドを育ててみよう!計画」発動中なのですー。

いっときアボガドにはまってた時期がありまして
その時にアボガドを食べたら必ず遭遇する
まあるい種をみて

「こんなに大きい種なんだからもしかしたら芽が出たりするのかな」
なんて思いついてちょっと調べたら、

水に浸けておくと期間はかかるけど芽が出る事が判明!

早速シンクの前に「アボガドの種広場」(つったって3個だけですが)
を設けて種を浸す事2ヵ月弱・・・・
やっとこ種が割れて根っこが!(゚∀゚)

ほんとに芽が出るのか不安だったので
お客様たちには内緒にしてたのですが
根っこが生えた今、皆様の応援のパワーをお借りしようと
レジ前に「アボガドちゃん応援コーナー」を設置、
気がついたお客様から応援の元気をもらってすくすく成長。
そして今週頭くらいには角みたいな芽が!

f0195259_7221917.jpg


(゚∀゚)キモーイ(ヲイ

いやはや、根っこの時だけでも十分あやしくて
「なんじゃこれ」状態だったのですが
角が生えてますますあやしい物体になってますー。

葉っぱが出てきたらきっとかわいくなるはず!
の予定で。

アボガドちゃん今日もすくすく元気にそだってますー。

気がついたら温かいまなざしをかけてやってくださいね。

(いや、親心的にはかなりかわいいんですよーー。
しかし賛同がなかなか得られないのですー。
かわいいんですよー(゚∀゚;(何度も言うところがあやしい。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-06-12 07:24 | つぶやき

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧