人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山猫便り

地震

おはようございます。

朝になって日が昇って
地震の被害状況が次々と分かってきていますね。

被災地の皆様のお見舞い申し上げます。

地震の起きた時間、香川ではなにも起きなくて
ランチの営業が終わって片付けし帰宅途中のラジオで初めて知りました。
家でネットを開くとさらに詳しい地震の情報が。
テレビを見て呆然としました。

被災地が細かくわからなかったのでとにかく日本海側、
関東地域、、北陸の知っている人の安否を確認していくことに。

(連絡が取れた方々の無事は確認できました。大変な中お返事をくださって
ありがとうございました)

これ以上被害が拡大しませんように。

強く強くお祈りします!

ツイッターやミクシイコミュニティで
災害時の対応についていろんな情報が流れています。
たくさんのリツイートで必要な情報が流されないように
リツイート拡散もできるだけ必要なものを
正しいと思える情報を流して行くようにしていきたいと思います。

ツイッターでリツイートしたツイートです。

「ツイッターフォロワーさんより。心理士としてツイート。災害が起こったとき「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」「何も出来なかった」と思うことからPTSDになる人がとっても多い。そんなことない、みんな怖いし、無力。悲しんだりショックを受けて当然なのです。どうぞ、自分を責めないで、自分に優しく。 」

「怖い思いをされた方々、見知らぬ人でもいい、身近にいる人と「怖かった」と正直に共有し合いましょう。そうやって早い段階で自分の気持ちを率直に話して、それを共有することが精神衛生上大切なことです。」

なにもできなくてごめんなさい。
今、自分にできることは少しでも義援金が送れるように
仕事に励むことだと思います。
すぐ何かに対応できるように体制を整えて行くことだと思います。

とりとめのない文章ですが

最後にもう一度、これ以上被害が拡大しませんように
強く、強く祈っています。
by yamanekoken_915 | 2011-03-12 07:36 | つぶやき

パスタの店「山猫軒」は 香川県高松市新田町にあるパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。
by 山猫ママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな