この星に猫がいる幸せ。(゚∀゚)

おはようございます!

残暑が厳しいらしい今週。
朝はすこし涼しいかな。

お昼間の気温は高くなりそうなので
油断せず、熱中症に気をつけなくてはですね( ̄人 ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日13日の火曜日は定休日で
岩合光昭さんの写真展「ねこ」が
高松三越で始まったので
マスターと一緒に観に行く事に。
f0195259_5472984.jpg


岩合さんの写真は猫雑誌の類や
動物写真のカレンダーや写真集で
よくお見かけしていたので
観に行けると分かった時は
テンションがかなり上がりました!

会場も大きなパネルで可愛いねこの写真がずらり!
もちろん来場される方もねこ好きの方が
ほとんどなようで
いたるところで「かわいいっ!」
「この猫はうちの子にそっくりー」などなど歓声が。

ちょうど初日だったので
岩合さんが来場されてて、
トークショーもあり
展示している作品の撮影エピソードを語ってくれまして
とても楽しいトークでした!
話を聞いてから作品をもう一度見直すと愛着がわきますよーー。

岩合さんは想像していたより(失礼っ)
とても穏やかですらっとした方でした。
特別貪欲に撮影したり(あ、でもそうなのかも。)
って感じがないのですが、
とにかく撮影にひたむきでそれで対象物の動物が(今回だと猫さん達が)
じわーーっと協力してくれる感じで。
やっぱり、第一線にいらっしゃる人は
なにかしら魂のレベルが違うんだなあという印象でした。

特別お話をしたわけでもなく、
御挨拶をしたわけでもないのですが
お逢いできてほんとによかった( ̄人 ̄)

昨日は久しぶりに高松の商店街を散策したのですが
おなじみの金物屋さんのねこちゃんにも逢えたし
f0195259_5591629.jpg


猫分をかなり吸収した良い一日でした。

さて、今週もがんばらなくちゃ!
宜しくお願いいたします( ̄人 ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-09-14 06:03 | たのしかったこと

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧