牡蠣のパスタ人気です(゚∀゚)☆


おはようございます!
今朝も寒いです!

昨日はお昼はゆっくりモードだったのですが
夜はじわじわ忙しくなってありがたい!( ̄人 ̄)
牡蠣のパスタもめでたく完売!ヽ(゚∀゚)ノ
(牡蠣のパスタは1月のスペシャルメニューで、ディナーのみ提供となっております)

牡蠣のチーズクリームパスタは毎年の人気定番メニューなのですが
今年から始めた牡蠣のガーリックソースのパスタ、
「牡蠣とチンゲン菜のガーリックバターソースレモン風味」
f0195259_7465410.jpg

人気がじわじわと出て来ていますー。

決め手は上にのっかったレモンを絞って食べるところ。
このレモン果汁が牡蠣のダシのたっぷりのスープにまざって
食べづつけると乳化(ちょっととろみがつくのです)
してパスタに絡んでおいしーのですヽ(゚∀゚)ノ

この乳化の表現は昨日お客様から教えてもらいました。
食べながら「レモンが決め手だよねえ。食べ終わるまでおいしーのよねー」
って思ってたけど、乳化してうまみが増すのは
お客様から言われて気がついた(゚∀゚)
(マスターはもともとそこが狙い目だったらしいのですが
私は気がついて無かった(゚∀゚;)

感謝感謝ですね( ̄人 ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-01-26 07:50 | つぶやき

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧