保護犬の件続報です。

おはようございます。

お店と関係の無い話で申し訳ないのですが
先日の迷い犬保護の件、続報です。

昨日保護してもらっているさぬき市長尾交番に問い合わせてみたのですが
今のところは何の情報も入ってきていないそうです。

警察からさぬき市ケーブルネットワークに依頼して夕方の有線放送にて
情報をながしてもらっているそうです。
飼い主さんや犬を知る人の耳に届きますように!

再度情報を揚げておきます。
コピぺ、リンクなどで情報ひろげて頂ければ幸いです。

【拡散希望】
警察での保護は10月7日(月)まで。それ以降は保健所への収容となってしまいます。

できるだけ沢山の方にみて頂けたらと思います。
9月24日(火)午後7時ごろさぬき市長尾西の自宅の庭に
犬が迷い込んで来ました。

f0195259_644455.jpg


 ・オス、おそらく8歳~10歳? 中型から大型の間くらいの体格で力はあります。
 ・ 白と茶色のぶちで両耳がケガ?病気?かで短い状態になっています。
  ・首輪はベージュでちょっと古い感じ。鎖の連結が取れてしまったようで
  首輪にひっかける所だけが残っていました。

現在さぬき市長尾の交番にて保護してもらっています。

自宅での保護を考えましたが、今、高齢で心臓病の犬を飼っており
しかも、顔を合わせた地点で大興奮となってしまい、保護を断念しました。
「散歩してるの見たことある!」とか
「あの家の犬かな?」などお心当たりがありましたら
さぬき警察署長尾交番までご連絡ください!(℡0879-52-0110)
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても人懐こくて優しい犬です。
庭に入って来た時も
老犬のジャッキーがびっくりして前脚をふりあげたときも
うなったり吠えたりせず、じっとしていました。
私が保護するために首輪をつかんでも抵抗せず
この時もうなったり吠えたりしませんでした。

優しい子。
どうか命が繋がりますように。

お力を貸してください。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-27 06:10

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧