保護犬続報です!引き取りにいきました!

保護犬続報です!
午前中のうちにさぬき署に行き犬を引き取りに行きました!
1週間ぶりに逢ったわんこはちょっとやせてきてて元気も無さげ…。
書類の手続きを済ませてそのまま動物病院に直行しました。
この子はお耳以外にも下あごが受け口なこと
左前脚、右後ろ脚の爪が無い事が発覚。
そういえば写真見たふらどれも左前脚が上がってる・・・。
爪が無いので肉球の負担が大きくてこうなってしまったようです。
多頭飼いによる近親交配が原因で先天的な物の可能性が大きいそうです。
心疾患もありそう・・・とのことですが、また飼い主さんがあらわれたときに
どうするか決めましょうということで、今日は様子見。
その後、間借りするお宅に行き、
シャンプーして、ごはん。
f0195259_1555166.jpg

もともとあった古い犬小屋を使わせてもらうことになったのですが
しっくりはまってます(笑)
f0195259_15554316.jpg

お家の方も妙に気に入った!とのことで
お昼間のご飯や様子見は引き受けてくれるそうです(つД`)
私は朝、散歩とご飯をすることになりました。
今日からゆっくり眠れるといいな。
名前は「クマ(仮名)」にしました。
実は保護した翌日くらいから彼を「クマ」と脳内で呼んでました。
一緒にがんばろうね。クマ(゚∀゚)
f0195259_15561185.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-10-07 15:57

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧