ジャッキーの近況です。(ちょっと情報古めですが)

ジャッキーの事。
うちのおじいさん犬ジャッキー。
19回目の秋を迎えております。

10月になって胸水がたまり始め
2回胸腔穿刺をして胸水を抜いてもらったりしました。

10月上旬から歩けなくなって本格的に介護生活に入っております。
いろいろ経過報告したかったのですがなかなかアップできず、
ご心配おかけしました( ̄人 ̄)

一日7回に分けての食事の介助、排泄の介助、
夜中の頻回の呼び出し鳴き(この時は寝がえりをとらせたり
介助で立てって少し気分転換したりしてます)

最近はちょっとお腹をこわし気味なのが辛いところ・・。
血液の循環が悪くなってきているので
腸の動きが弱くなって、お腹を壊しやすいそうです(涙)
「せっかく食べた栄養がーーー!水分がーー!(T△T)」
と、くじけつつもジャッキーも私たち夫婦もがんばっております。
お腹のマッサージや乳酸菌の補給、食物繊維の補給などなど
いろいろ試していますが、どうかどうか効果出ますように( ̄人 ̄)



夜はマスターと2時間おきに交代で様子みてます。
介護に参加してくれるマスターにほんとに感謝です。
神社の神様には
「もし、ジャーちゃん自身が生きるのがほんとに辛くなった
ときは、どうか連れて行ってあげてください」
なんてお伝えしてますが、ほんとはまだまだ覚悟のできてない飼い主です。。
(11年生きたうさぎのラテちゃんは肺に腫瘍ができてしまって
急激に体調を崩してしまい、このお願いを神社で伝えたその日に旅立ってしまいました(涙))
そんなこんなで
いろいろあるけどこの寝顔みたら幸せです(人´ェ`*)

f0195259_164142.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-11-16 16:06 | ジャッキー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧