カテゴリ:ジャッキー( 19 )

ありがとうございます<(_ _)>

今日のディナータイムにて
おなじみのお客様から

きれいな黄色のお花の花束
(M様、Y様ありがとうございます)
ゴディバのチョコのお供え
(M様彼女様ありがとうございます)

お心遣いありがとうございます。

ジャーちゃんの周りがまたまた華やかになりました。

f0195259_22593673.jpg


うれしそう( ´艸`)

ジャーちゃんは幸せ者です。

ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-12-09 23:01 | ジャッキー

ありがとうございました

お世話になった動物病院の先生からと
お客様からジャッキーにとお供えのお花を頂きました。
f0195259_23581926.jpg

ジャッキーはおじいちゃんだけど、お花とっても似合ってるよ。
なんだか嬉しそうです。
ほんとにほんとにありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-12-04 23:59 | ジャッキー

やっと

本日の午後、やっとジャッキーを荼毘にふす事が出来ました。

伯母の葬儀や、火葬の時間がなかなか合わずで
ジャッキー長い事留まらせてしまってごめんね。
f0195259_1541666.jpg

小さくなって帰ってきました。
やっとほっと一息ついた感じです。

f0195259_15412261.jpg


写真は9月の下旬のものですが
10月から体調を崩してしまったので
座って笑顔のジャッキーの写真はこれが最後でした。
かわいかったなあ。。
12月からは元気出して生きて行きますね。

12月2日(水)より通常営業再開します!
12月の夜のスペシャルメニューもはじまります!

宜しくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-11-30 15:43 | ジャッキー

ジャッキー

本日は突然臨時休業となり
ご迷惑をおかけしております。

まだ気持ちの整理がつかず、
取り急ぎとなりますが

今朝、6時10分に
愛犬のジャッキーが旅立って行きました。

先週あたりから食欲が低下、
流動食になっても昨日までしっかり飲んでくれて
昨日も胸水穿刺にて胸水を抜いてもらって
少し楽になっていたので
もうすこしだけでも一緒にいられるって思っていただけに
ただただ残念で悲しいです。



前回の記事にも書きましたが
伯母の通夜、葬儀とかさなり
夫婦ともども気持ちの整理がつかず

申し訳ありませんが
28日、29日は終日臨時休業とさせてもらうことにしました。

ご迷惑をおかけしますが、
宜しくお願い致します。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-11-28 13:39 | ジャッキー

ジャッキーの近況です。(ちょっと情報古めですが)

ジャッキーの事。
うちのおじいさん犬ジャッキー。
19回目の秋を迎えております。

10月になって胸水がたまり始め
2回胸腔穿刺をして胸水を抜いてもらったりしました。

10月上旬から歩けなくなって本格的に介護生活に入っております。
いろいろ経過報告したかったのですがなかなかアップできず、
ご心配おかけしました( ̄人 ̄)

一日7回に分けての食事の介助、排泄の介助、
夜中の頻回の呼び出し鳴き(この時は寝がえりをとらせたり
介助で立てって少し気分転換したりしてます)

最近はちょっとお腹をこわし気味なのが辛いところ・・。
血液の循環が悪くなってきているので
腸の動きが弱くなって、お腹を壊しやすいそうです(涙)
「せっかく食べた栄養がーーー!水分がーー!(T△T)」
と、くじけつつもジャッキーも私たち夫婦もがんばっております。
お腹のマッサージや乳酸菌の補給、食物繊維の補給などなど
いろいろ試していますが、どうかどうか効果出ますように( ̄人 ̄)



夜はマスターと2時間おきに交代で様子みてます。
介護に参加してくれるマスターにほんとに感謝です。
神社の神様には
「もし、ジャーちゃん自身が生きるのがほんとに辛くなった
ときは、どうか連れて行ってあげてください」
なんてお伝えしてますが、ほんとはまだまだ覚悟のできてない飼い主です。。
(11年生きたうさぎのラテちゃんは肺に腫瘍ができてしまって
急激に体調を崩してしまい、このお願いを神社で伝えたその日に旅立ってしまいました(涙))
そんなこんなで
いろいろあるけどこの寝顔みたら幸せです(人´ェ`*)

f0195259_164142.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-11-16 16:06 | ジャッキー

その後のジャッキーさん

昨日朝から体調崩して日帰り入院したジャーちゃんですが
夜にお迎えに行ったときにもお腹をこわしてて、
心配しまくりで帰宅。
お家でもすこし、下痢さん・・(T△T)
でもお薬が少しずつ効いてきてお腹が楽になったのか
病院でずっと寝てたせいか
家ではずっと起きて外を歩きまくり。
休ませようとしても「外にいくー!」と駄々コネまくりで
朝を迎えました(T▽T)
幸い下痢さんは夜あったのが最後で止まってくれました。
食欲はいまいちだけどなんとかササミは食べてくれてるし
どうにか元気は取り戻したようです。

病み上がりジャーちゃん。

f0195259_17503795.jpg

辛そう(つД`)

ササミ食べてごちそうさまーのジャーちゃん。
f0195259_1751568.jpg

少し安心(´▽`) ホッ


暦では残暑に突入のはずー。
お盆過ぎたころには涼しくなるかな。
ジャーちゃんらしくマイペースでがんばれ!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-08-10 17:53 | ジャッキー

最近のジャッキー

またまたご無沙汰しております。

最近のジャッキーです。

高齢(19年目のおじいさんです)のわんこ。
肺高血圧症や腹水の症状も今現在は落ち着いております。
ただ、ちょーっと認知症がパワーアップしておりまして
昼夜逆転状態(゚∀゚;

夜1時くらいから明け方くらいまでいつも起きているので
マスター2時間ずつ交代で付き添っております。
裏のお庭を自由に歩けるようにしているのですが
なにぶん、よぼよぼで、しかも1匹で起き上がりができないので
目を離すと倒れて穴をほりほり・・・ほりほりっ。

ちょっとでも休んでー!と横に寝かすも
「わしは寝んのじゃーヽ(`Д´)ノ!」
と鳴きだしちゃうのでもうオールナイトが当たり前になってきました。

朝にはこんなに可愛く眠るんですけどねー。
f0195259_16365478.jpg

すーすー。

でもおかげできれいな夜空や夜明け前の風景を見ることができます。
f0195259_16383985.jpg

これは朝4時くらいの空。

むかーし漫画で「月の夜星の朝」というのがあって
実は内容はぜんぜん知らない漫画なのですが(゚∀゚;
高校生くらいの頃、何故かその中の1シーンを目にした事があって
(もしかしたら違う漫画かも?)
その中の男の子が小さい頃なにか辛いことがあって家を飛び出して
ずっと夜空を見つめてて、夜明け前、
月や星が消えて朝が来るのをずっと見てた・・みたいなお話だったのですが
それがずっと印象に残ってたんですよね。
「きっときれいな景色なんだろうなあ。なかなか意識しないと見れないよねー」
と思ってたら、ここ最近はお天気さえ良ければほぼ毎日見れるようになりました(゚∀゚;
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-06-15 16:48 | ジャッキー

ありがたや( ̄人 ̄)

昨日の朝、ジャッキーを撮影したら、
光が良い感じに(●д●)

ゲームのセーブポイント!? ステータス回復の泉!?

f0195259_7443930.jpg


わんこが歳をとると見えない後光があるのかもしれないですね( ̄人 ̄)アリガタヤ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-05-01 07:45 | ジャッキー

まんぞくまんぞく

新しく用意した低反発マット。
気に入ってくれるかなー?と
ほっぺに当ててみたら
「んふー。良いあんばい。」
と満足げのジャッキーさん。
f0195259_14343173.jpg

よかったよかった( ´艸`)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-04-09 14:34 | ジャッキー

お花見に行ってきました。


4月6日にお花見を予定していたのですが
お天気が悪くなるらしいと聞いて急きょ先週3月30日に
ジャッキーを連れて近くの亀鶴公園に行ってきました。
ほぼ満開といった感じ(゚∀゚)キレーイ!
この青空にピンクがいいんですよね(人´ェ`*)
f0195259_16241099.jpg


ベンチのあるところでひとやすみ。
手摺の隙間から桜並木、みえるかなー?

f0195259_16251139.jpg



今年もジャッキーと桜が見られてよかったです。
来年もいっしょに行こうね。
f0195259_16261657.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2015-04-06 16:30 | ジャッキー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧