カテゴリ:ジャッキー( 19 )

ジャッキーさんのこと。


今日は仕事の前にジャッキーさんを連れて動物病院に。
最近また心臓発作の回数が増えてきて
内服調整できないかなーと相談に。
f0195259_15224747.jpg

今日は採血、1週間後に専門の先生がいる病院で
ちょっと時間のかかる検査することに。
ジャッキーは肺動脈高血圧症で血流が悪くなると
筋力がどんどん低下してしまって、
後脚はへろへろに、気管支も悪くなってすぐ咳きこんでしまう。
なんとか楽なポジションで居てもらいたいなあ。
ジャッキーがんばれ。

もんもんと仕事をしてたら
「ほら!これ!(゚∀゚)猫ちゃんやで!」
とっても元気なマダムから可愛い靴下もらいました♪
f0195259_1523225.jpg


私ってほんと幸せモノだ。

がんばって働くぞっ。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-07-14 15:24 | ジャッキー

若干古いお話ですが、お花見に行ってきました(゚∀゚)

おはようございます。

こちらにアップするのをすっかり忘れていて
マスターに指摘されて気が付きました(゚∀゚;

4月7日のお休みの日に
亀鶴公園にお花見に行ってきました(゚∀゚)
f0195259_905146.jpg

ジャッキーはバギーに乗ってお散歩です。
f0195259_914688.jpg

花よりビスケット!
慣れない場所でちょっとびびってたジャッキーでしたが
美味しいもの食べて桜をみたらご機嫌になってました。
f0195259_93557.jpg


この日のお昼ごはんは菊水さんのちらし寿司(゚∀゚)♪
予約して作ってもらいました♪
f0195259_94117.jpg

海の幸がお重にぎゅうぎゅう!
春の美味しさ満喫しましたー。

おはしでわしわしと食べました!
ごちそうさまでした(゚∀゚)ゲフ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-04-22 09:06 | ジャッキー

ドライブ♪ドライブ♪

今日は良いお天気でしたね(゚∀゚)
ジャッキーを車に乗せてドライブ♪ドライブ♪
…だと良いのですが、
香川町のすざき動物病院に心臓の定期検診に行ってきましたよ。
内服の効果で発作も起こさず、年を越せました(´▽`) ホッ
検査の結果も「良くなるのは難しいけど、悪いながらも良い状態」
とのこと。
18歳で良く頑張ってくれてるよー(つД`)
ジャッキーお疲れ様(゚∀゚)ゆっくり休んでね。

写真は新しい車(実は2月からハスラーに乗り換えました(゚∀゚))
に初乗りでご機嫌なジャッキーです。車内が広くて助かります。
f0195259_17292172.jpg

f0195259_17295337.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-03-17 17:30 | ジャッキー

犬のお話ばかりですみません(゚∀゚;

パスタ屋さんなのに犬話ばかり(゚∀゚)
山猫軒なのに犬話ばかりで
ほんとすみませんっ

と言いつつも

最近クマ話でごぶさたさんですが
ジャッキーも元気にがんばっておりますー。
2月になれば18歳だね。
f0195259_23105945.jpg

写真は指をジャーキーと勘違いしてはむっとなったとこです(゚∀゚;
去年倒れた頃を思い出すとよくここまで回復したなあって
しみじみします(つД`)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-01-23 23:12 | ジャッキー

迷子札のススメ。

こんばんはー。

夕方7時とはもう言えない
日がとっぷりと暮れて真っ暗。
夜の7時になりましたね。

気がつけばもう少しで11月。
早いものです。

寒さ対策始めなくちゃですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬猫用の迷子札。
御存じですか?

写真はジャッキーのものです。
f0195259_1941774.jpg


アルミ製の札に名前と電話番号が刻印されてます。

恥ずかしながら去年の9月にジャッキーは自宅から居なくなったことがありました。
(36時間後に無事保護できました)
警察、保険所に届け出、チラシを貼ったりポストに投函したり。
私たち夫婦も寝食を忘れて時間ができたら朝昼夜問わず外を探していました。
後から考えれば短い期間だったような気がしますが
その時はほんとにほんとに長く長く感じました。

チラシを見た方からジャッキーの目撃情報が入り
無事保護できたのですが

その時ジャッキーは川の浅瀬の水の無い所をうろうろしてました。
浅瀬の中をあるくジャッキーを優しい人が何度か道路に上げてくれたそうです。
でも、犬の習性で水のそばに行きたかったのか
結局川に戻ってしまってたそうです。

その時ジャッキーは迷子札をつけていませんでした。
迷子札をつけていればもっと早く保護できたのに。

という経験もありジャッキーは迷子札をつけています。
迷子にさせないのが大前提ですが
万が一迷子になったときに保護されて迷子札から連絡先が分かれば安心ですよね(゚∀゚)ノ

保健所や警察には迷子になって保護された犬たちが
飼い主さんを待ってます。

わんこたちに淋しい思いをさせないように
お守り代わりに迷子札。お勧めします( ̄人 ̄)

ちなみにジャッキーのは ペットのアルミ迷子札 ←クリック
(あ、ほんとにほんとに宣伝とかではありません!500円で買える手軽さがお勧めです。)
取り付ける金具は100均でリングを買いました(゚∀゚)

飼い主さん捜索中ですが万が一の事も考えてクマの札も購入予定です(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、お客様よりクマへ温かい心付けを頂きました。
ありがとうございます。
ほんとにほんとに恐縮です<(_ _)>
大切に使いたいと思います。

クマを保護して24日で1ヶ月が過ぎました。
f0195259_19342199.jpg

いまだ情報はありません。

情報ありましたら、よろしくお願いいたします( ̄人 ̄)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-10-29 19:40 | ジャッキー

さんかくお耳


今日は朝一番でジャッキーを動物病院へ。
先週ステロイドの注射をしてもらって1週間。
今後どうするかのことで、
肺に水が溜まりやすくなって炎症を起こしやすいので
発作の頻度によって1週間から2週間に一度はステロイドの注射をしなくてはならなくなりました。
(T△T)
ステロイドは強いお薬なのでできるだけ使わないように
発作を起こさないように細心の注意をはらわなくては。

f0195259_18214092.jpg


それにしても。
犬のうしろあたまはほんとに可愛いなあ。
さんかくのお耳がたまらん。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-24 18:22 | ジャッキー

GO!GO!

GOGO!ドライブ!
f0195259_1712359.jpg

・・・・ならいいのですが、ジャッキー心臓の定期検査の通院中です。
まだ事情をしらず、ニコニコ中のジャッキーです。
今は帰宅して爆睡中です。

いつもの動物病院より遠いところなので
往復だけでも疲れちゃったよね。

ジャッキーお疲れ様でしたー。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-17 17:13 | ジャッキー

バギー

山猫軒の情報ではない動物情報が
続きます。(スミマセン!)

先日から悩みに悩んで
ジャッキーの移動用にペットバギーを購入しました。
リッチェルペットバギーラコット←こんなの
Amazonさんで購入したので安く買えましたよー。
f0195259_17404867.jpg

重量制限ぎりぎりです(゚∀゚;
ほんとはもう少しがっしりしたのが欲しかったのですが
折りたたみができないとうちの車に入らないゆえ・・。

購入に至った動機は何点かありまして
先月、お気に入りのブログのわんこちゃんが使ってるのをみて「こんなのあるんだ!(●д●)」
と感動!
(全く知りませんでした・・・(゚∀゚;
現在の外出時の移動はコンテナに入ってもらってそれを持ちあげて運んでたのですが、
不安定だったのと
コンテナを乗せる台車もあわせて購入したのですが、農作業用なので移動中の車輪の音がうるさかった。
夜中の散歩に使用するつもりが無理だった・・・(つД`)
(購入時に気がつけよ(゚∀゚;
もうすこし気候がよくなったら負担無くジャッキーをお出かけに連れて行きたい。

あと、先日の地震速報(誤報だったやつ)!
あのときジャッキー連れて逃げるとしていかに安全に運べるかを考えた時
やっぱりあると便利だよなあ。と思いまして。

今日お試し乗車してみました。
気に入らなかったらどうしよう!と不安だったのですが
どうやら満足いただけたようです(´▽`) ホッ

にゃはー。
f0195259_17514541.jpg

ベロながっ!(●д●)

発作を起こすようになってから
外への散歩は控えてて家の周りしかウロウロしてないから
涼しくなったらまた外にこれに乗って散歩に行こうね。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-19 17:56 | ジャッキー

営業時間変更のお知らせ(2013年2月~)

こんばんは!

営業時間変更のお知らせです。
ここ数日臨時的に貼り紙で変更をお知らせしていましたが
しばらくはこの状況が続きそうなので
再度お知らせしておきます。

ランチ 11:00~14:00(オーダーストップ)
           14:30 閉店

ディナー 18:00~21:00(オーダーストップ)
            21:30 閉店

とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

変更の理由は前回の記事にも書いたのですが
飼い犬の介護の為なのです。

1月下旬ごろより体調が悪くなり
歩くのもままならなくなり食事も食べかねる日が続いていました。
内服や点滴投与により徐々にですが食欲ももどり
調子のいい時は少しだけ散歩もできるようになってきました。

ただ、いつどうなるかわからない状況は変わらずです。

もう少しだけでも元気になって欲しいという欲張りな気持ちと
いつ悪くなるかわからない不安な気持ちの狭間で
揺れながらの毎日。

でも、ふらつきながらも立ろうとしたり
食べにくそうながらも頑張ってご飯をたべてくれる
ジャッキーの姿に私も勇気をもらっています。

f0195259_0273345.jpg


f0195259_0274443.jpg


今朝のジャッキー。
寒かったので古くなったひざかけをマントにしていました。
お爺さんなのにピンクのお花もようでメルヘン翁ですね。(゚∀゚)


まだしばらくご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-02-07 00:34 | ジャッキー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧