カテゴリ:クマ( 8 )

ありがとうございました。

この週末はお天気もいいし、
夜はお月さまもきれいだし、
お出かけ日和ですね。

山猫軒、本日も元気に営業します!

日によっていろいろなのですが、
ご来店のお客様が集中したり
オーダーが重なって、待ち時間をいただいたり
入店出来なかったお客様も出てきたりで
ご迷惑をおかけする時があります。
申し訳ありません。

これまた日によるのですが
「この店大丈夫か!?(゚∀゚;」
と思われるくらいびっくりするくらい誰も来ない日も
ありますー。

そんな日に来られた方は
待ち時間がすくなくてゆっくりできてラッキー(゚∀゚)
って思っていただけたら幸いです( ̄人 ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のランチの時間
ご家族で来られたお客様の娘さんより
小さな可愛い花束を頂きました。
中にはメッセージがそえられていました。
クマと私たちへのメッセージ・・・。
いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。
夜までお店で飾って
f0195259_7582346.jpg


帰宅後クマの近くに飾りました。
f0195259_8163375.jpg


クマきっと喜んでます
H様、ありがとうございます。

クマと私の事をfacebookのページ
「みんなで“いのち”について考えようプロジェクト」の
管理人である眞田さんが記事にまとめてくださいました。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=464232273722773
クマ君のこと。
少し恥ずかしいですが読んでくださると幸いです。
眞田様、ありがとうございました。

このページではクマのこと以外にも
助けられる命、守れる命について
いろんな側面からの記事が書かれています。
ぜひ読んでみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日も一日よろしくお願いいたします!
( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-05-18 08:06 | クマ

クマ

まだ実感もなく、本当に夢なんじゃないかと
何回も何回も思い確かめました。

今朝クマが急逝しました。

5月になってすぐには体調も良く元気だったのですが
3日前くらいから食事量が減ってきはじめて
薬で調整していこうと電話で獣医さんと話をしていた
矢先のことでした。

6日も食欲が無かったのでお昼の仕事が終わってから
レトルトの餌とお薬を持って合いに行くと
とても喜んで食事も薬も食べてくれたので
大丈夫だと思っていたのに。

7日の朝5時に母が外に出たときには
すでに冷たくなって横たわっていたそうです。

すぐ電話があり(何故かその時私も目が覚めて起きていた)
かけつけましたが、やっぱりクマは目を覚ますことはありませんでした。

吐いたりもがいたりした様子が無く
穏やかに眠っているようだったので
苦しまなかったのかな。

クマにはほんとにいろんなものをもらったよ。
短いお耳も指の無い左前脚も右後ろ脚も
にぎにぎするのがほんとに好きだった。
クマが顔を寄せて顔をなめてくれるのがほんとに嬉しかった。

午前中には荼毘にふして
遺骨になってうちに帰ってきました。
いつかジャッキーもクマも環境を整備してみんなで一緒に暮らせたら。
そう思ってたのがかなわぬ夢になってしまいました。

クマありがとう。
まだ完全にさよならって気持ちになれないけど
またいつか逢おうね。
それまで頑張って生きるね。

ありがとう。

f0195259_22582619.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-05-07 23:02 | クマ

最近のクマ。

おはようございます!
朝日が昇ってきたら暖かくなってきました(゚∀゚)
お薬飲みつつ、フードや食物繊維で調整しつつ、
クマは体調が安定してきました!
貧血傾向はそのままですが、通院が月1回になりましたーー。
ご心配おかけした体重もなんと15キロにアップ!
基礎体力もついて来たみたいです。
ほんとうれしい(つД`)
f0195259_7591997.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-03-10 08:00 | クマ

クマの近況。

月曜日に動物病院に診察に行ってきました!
薬の作用でお通じが増えてるのと
貧血のための心拍数増加で代謝が増えて
やせ気味になってたのを
フードを変更したりして様子をみてて
どうかなあ・・・?ちょっとあばら骨まわりはお肉がついたような・・・?
と心配しつつ計測したら12.2kg!
400gだけど増えた!ヽ(゚∀゚)ノ
f0195259_17495820.jpg

先生からも「ちょっと力がついてきたかな」と嬉しいお言葉も(゚∀゚)
検査データも落ち着いているので
引き続き今の内服のままで様子をみることに。
お通じの調整もフードで行けそうなので
朝夕飲んでた腸のお薬が減りました(゚∀゚)

嬉しいけどちょっと心配なので
引き続きフードの調整はしっかりしなくちゃですね。

なんとかかんとかクマ、がんばっております!
f0195259_17502958.jpg

写真はブレまくりですみません(゚∀゚;
ガラケーだと動きまくってシャッターチャンスに間にあわなくて(泣)
それぐらい元気ということで( ̄人 ̄)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-01-21 17:51 | クマ

クマの近況。

f0195259_1727317.jpg

今日はクマを病院に連れて行ってきました。
お散歩もしっかり出来るしご飯もしっかり食べてるし、
どうかなーー?
って思いつつ、心配もしつつの受診でした。
採血の結果は、貧血は改善傾向ヽ(゚∀゚)ノ
ただ、どうもフィラリア由来による貧血と肝機能障害だと思っていたのですが
先天性の自己免疫不全によるものの可能性が強いとのことでした。

で、実は痩せて来てるんです(大泣)
13キロあった体重が今は11.8キロ。
1.2キロとはいえ犬にとっては結構な違い。
病気と内服で消費カロリーが高いのとお通じの量が多いのが
原因なので食生活の改善も必要らしく
食事量のアップとあと、食物繊維がいいらしいので
フードやサプリ、検討してみます。
また2週間後に検査。
太っておくれー。
元気になっておくれーー。
( ̄人 ̄)
f0195259_1728711.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-01-07 17:28 | クマ

クマのこと。


迷い犬で保護中の犬、クマのこと。

実はここ数日、食欲はあるものの、元気がなく
先日、動物病院に診察に行きました。
フィラリアはやっぱり陽性。
フィラリアからの肝機能障害と、貧血の診断が出ました。
この環境の状態で治療していこうと決めました。
飼い主、里親探しは中断して
クマが元気になるように治療に専念します。
FBでのたくさんのシェア、ツイッターでの拡散、
ブログでの温かいコメントご協力、ありがとうございました。

クマは食欲もあり、内服での治療でまず数日様子をみることになりました。
また落ち着き次第状況アップしていきますね。

なんだかんだでクマはうちの子になりました(*´∀`*)
(といっても間借り生活のままですが)
引き続き、いっしょに頑張ります

f0195259_16363679.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-12-12 16:38 | クマ

最近のクマ。

昨日のクマ(゚∀゚)
f0195259_7254278.jpg

ジャッキーは17歳と高齢でもはや犬仙人と呼ばれるくらいなので
とても落ち着いているのですが
クマは推定年齢5歳くらいとあってやっぱり元気!
しっぽパタパタ、骨ガムがじがじ。
f0195259_7262449.jpg

うーん、犬らしい犬だわ―。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ランチに来られたお客様より
クマへのおやつを頂きました!
急な事でびっくりびっくり!(●д●)
よくよくお話しを聞くと
ツイッターでお世話になっている方でした( ̄人 ̄)
あやこふさん、ありがとうございました<(_ _)>

おやつ、今朝の散歩の時に
あげたらめっちゃ喜んでました!
写真撮ろうと思ってたのに
携帯を忘れてしまって、撮影できませんでしたーー!(つД`) スミマセン

あやこふさんのお家で保護中の保健所からレスキューしたミニチュアダックスの
メイちゃんの里親さんを募集してます( ̄人 ̄)
http://ameblo.jp/ayakofu0719/entry-11648928726.html
↑クリックしてかわいいメイちゃんをどうぞ( ̄人 ̄)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-11-09 07:47 | クマ

最近のクマ


今日は定休日でお休みです(゚∀゚)
2日連続雨でお休みしていた
クマの朝さんぽ、行ってきました!
朝からクマは元気いっぱい!
わしわし歩きます!
f0195259_15271290.jpg


なんと!家主さんの家族がクマのお家をリフォームしてくれてました!
(●д●)すごい!
クマの向こうにキレイになったお家が!
f0195259_15274359.jpg

ありがとうございます(つД`)
栄養状態も良くなってきて
ブラッシングの効果もあり
毛並みもすっかり良くなりました。

表情も時として(笑)おだやかです。
f0195259_15281979.jpg

(元気いっぱい跳ねて吠えるのは変わらないんですが(゚∀゚;)

ちなみに飼い主さん情報はいまだ入ってきません・・・。
唯一お客様から「大窪寺方面に向かう道に放し飼いの犬が何匹かいて
クマに似たような少し先天性の異常があるような子が居る」
と聞いて今日そのあたりを車で走ってみたのですが
確かに放し飼い(野犬?)の犬は何匹かいたのですが
クマの身内っぽい子はいなかったです・・・。

また散策してみよう!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-10-21 15:29 | クマ

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧