カテゴリ:たのしかったこと( 19 )

いただきものと秋の遠足

いただきものシリーズが続いております☆

先日、ビスコを頂いた埼玉のお友達から
またまた第二弾と称してお届け物がありました!

箱をあけると
どどーーん!
f0195259_16353914.jpg

なんとおっきな梨!(●д●)

片手で持つのもおもいくらい!

その名も「にっこり梨」
かわいいネーミングですね( ´艸`)

栃木生まれの新高梨と豊水を掛け合わせた甘くておいしい梨です( ´艸`)

f0195259_16374156.jpg


それにしても大きいです!おもわずにっこりしちゃいますね( ´艸`)


さてさて
昨日のお休み。
以前から計画していた「山猫秋の遠足」(おおげさw)にて
こんぴらさんを参拝してきました!
f0195259_16383959.jpg

写真ではわからないのですが、少しずつ紅葉も始まっていて
きれいな景色を堪能しました(人´ェ`*)
がんばって石段を上って参拝。
いつも見守ってくれてありがとうの、感謝と
引き続き頑張りますと、誓いを述べてきました。
このあと恒例のおみくじ狗を。
f0195259_16385875.jpg

100円払ってわんこの背中に入ったおみくじを引きます。
結果は末吉。そしてそしてびっくりしたのは(びっくりしすぎて
画像が無いけどほんとなんです!)
私のおみくじとマスターのおみくじがまったく同じものだったんです。
ふたりで大爆笑ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
さすが運命共同体!


石段を降りてから、車で坂出に。
久しぶりにウェリントンでハンバーグ食べてきました!
f0195259_16392633.jpg


これまたウマい( ´艸`)
良い気分転換になりましたー。
次は春の遠足だな(゚∀゚)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-10-21 16:41 | たのしかったこと

どうぶつ家族写真展

おはようございます!

朝目が覚めた時は涼しいなあと思うのもつかの間、
今は朝日がまぶしく、気温も上昇中!
お盆が終わって日差しも柔らかくなるかなあとふんでいたのですが
まだまだ油断はできないようです。


先日のお休みの日に
以前から行きたい!と計画していた
動物写真家の岩合光昭さんの写真展
「どうぶつ家族」
を観に行きました。
f0195259_7333441.jpg


世界中の自然の中で生きる動物たちの写真が満載!
岩合さんの写真は自然を忠実に撮影しつつ
可愛らしさや、けなげさ、優しさがぎゅーっと詰まった写真をいつも
見せてくださるのでとても大好きです!

今回も充分堪能しました!

気に入った写真のポストカードを購入して
何枚かお店に飾りました。
f0195259_7401734.jpg


今回展示は無かったけど、
猫の写真のポストカードも( ´艸`)
f0195259_740301.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この写真展に行く前に腹ごしらえに
お伺いしたのがこちら!

お好み焼き「多美也」さん!ヽ(゚∀゚)ノ

http://okonomiyaki-tamiya.com/
↑お店のHPです。
去年なんと創業50周年をむかえた老舗のお好み焼き屋さん。
ライオン通りにあります。

海老玉、豚玉に卵をつけてもらって大将さんに焼いてもらいました!
でも急いで食べてしまって(゚∀゚;
画像がありません(゚∀゚)ゴメンナサイ。。
美味しかったです!行けてよかった!
今度は焼きそばも食べよう!

オサレになった丸亀町商店街もすごいなあ!って思うけど
私はやっぱり昔ながらの街並みのライオン通りが好きかなー。
ワクワクしますよね( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-08-16 07:52 | たのしかったこと

この星に猫がいる幸せ。(゚∀゚)

おはようございます!

残暑が厳しいらしい今週。
朝はすこし涼しいかな。

お昼間の気温は高くなりそうなので
油断せず、熱中症に気をつけなくてはですね( ̄人 ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日13日の火曜日は定休日で
岩合光昭さんの写真展「ねこ」が
高松三越で始まったので
マスターと一緒に観に行く事に。
f0195259_5472984.jpg


岩合さんの写真は猫雑誌の類や
動物写真のカレンダーや写真集で
よくお見かけしていたので
観に行けると分かった時は
テンションがかなり上がりました!

会場も大きなパネルで可愛いねこの写真がずらり!
もちろん来場される方もねこ好きの方が
ほとんどなようで
いたるところで「かわいいっ!」
「この猫はうちの子にそっくりー」などなど歓声が。

ちょうど初日だったので
岩合さんが来場されてて、
トークショーもあり
展示している作品の撮影エピソードを語ってくれまして
とても楽しいトークでした!
話を聞いてから作品をもう一度見直すと愛着がわきますよーー。

岩合さんは想像していたより(失礼っ)
とても穏やかですらっとした方でした。
特別貪欲に撮影したり(あ、でもそうなのかも。)
って感じがないのですが、
とにかく撮影にひたむきでそれで対象物の動物が(今回だと猫さん達が)
じわーーっと協力してくれる感じで。
やっぱり、第一線にいらっしゃる人は
なにかしら魂のレベルが違うんだなあという印象でした。

特別お話をしたわけでもなく、
御挨拶をしたわけでもないのですが
お逢いできてほんとによかった( ̄人 ̄)

昨日は久しぶりに高松の商店街を散策したのですが
おなじみの金物屋さんのねこちゃんにも逢えたし
f0195259_5591629.jpg


猫分をかなり吸収した良い一日でした。

さて、今週もがんばらなくちゃ!
宜しくお願いいたします( ̄人 ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-09-14 06:03 | たのしかったこと

実家のにゃんこず

昨日今日と連休の定休日でした。
そろそろお店が恋しいですー。
(といってもお休みでもお店には入って仕込みはしてるのですが( ´艸`)

さて、実家の話なんですが
先月、両親が親戚の家で生まれた子猫をもらって来たんですよーーーヽ(゚∀゚)ノ


先月から飼い始めた二匹の子猫を
やっとゆっくり見ることができましたーーー!
茶トラのひばり。
f0195259_1836274.jpg

f0195259_1837155.jpg


黒猫の大和(やまと)
f0195259_18375969.jpg

f0195259_18381477.jpg



まー。かわいいこと、かわいいこと!
かわいいって見る前から分かってるんですけど
見たらもうかわいいって言葉しかでてきませんですよ(゚∀゚)

また逢いにいかねばー!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-07-05 18:40 | たのしかったこと

猫グッズの雑貨屋さん☆

こんばんはーー。

気がつけば夕方になりましたー。
今日は定休日。

朝から銀行や税務署に行く用を済ませて
11時くらいから車を志度から牟礼方面へ

ちょっと前になにげにネットで
牟礼方面に猫グッズ専門の雑貨屋さんがあると
情報を入手!
行かない訳にはーーーー(゚∀゚)!

ってことでおおよその憶測に頼って
お店に行く事に

(方向音痴なのに(゚∀゚;

で、やっぱり迷う(゚∀゚;

てか、私が思ってた道と違う道だったのが敗因だった
(そりゃ迷うわ(゚∀゚;)
のですが、
だんなさんがなんとか軌道を修正してくれて
お店に行くことができました。

牟礼町にある「きゃっとばけーしょん」さん。


なんとかたどり着くと、シャッターが閉まってて
ありゃ、定休日?ってあきらめてたら
隣の事務所から男の人が出て来て
「11時半からなんですが、いまから開けますーー」
って言ってくださって。
11時15分ごろだったのですが早めに開けてくれました。
申し訳ないですーー。
こんどはちゃんと時間を守りますね( ̄人 ̄) ほんとにありがとうございました!

隣の事務所に御主人、雑貨屋さんは奥様が経営してるようですー。
お二人とも優しそうな素敵なご夫婦(人´ェ`*)

店内はネコさんグッズが満載(゚∀゚)
小心者なので写真は撮らなかったのですが
ネコ好きにはたまらないお店とおもわれますーー。

ポストカード数種、
メモ帳、クリアファイル、クッキーの型ぬき
などなどを購入しましたーー。
f0195259_19172224.jpg


お気に入りのポストカード
f0195259_19175675.jpg

宮澤賢治の銀河鉄道の夜っぽいでしょ?

またお伺いしますーーー!ってお店を出たものの
7月から定休日が火曜日になるそうで(つД`)
うちと一緒じゃーーん(つД`)

第一月曜日が狙い目だなーー。
忘れないようにしなくちゃーー(゚∀゚;

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-06-28 19:22 | たのしかったこと

あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございますーー!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
<(_ _)><(_ _)>

ってすっかりお昼になっちゃいました。

昨日の大みそか、山猫弁当に奮闘して
すっかりくたくたになってましたー。

いやー(゚∀゚;
寝たり起きたり食べたり。
寝たり起きたり食べたり。

以下繰り返し。。(゚∀゚;

これではいかんと、

ちょっと前から洗濯をスタート。

そろそろ年賀状も準備しなくちゃー。
(用意ができてなくってほんとすみませんっ!)

と言うわけでラテちゃんの撮影会
これはなーにーーー?
f0195259_1328561.jpg


ラテちゃんの耳っ(゚∀゚)
f0195259_13292971.jpg



いあー。今年はうさぎ年ですからねー。
ラテちゃんにはがんばってもらわなくっちゃ(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この写真は山猫弁当受け渡しのスタート時。
f0195259_13301019.jpg

ゼナをタッキーさんが差し入れてくれて
f0195259_1330381.jpg


朝来てすぐにのんだら、いあー元気になるなる!
初ゼナだったのですが、感動モノでした!
タッキーさんありがとうございましたーー!

せっせと梱包開始。
f0195259_13314449.jpg


ちなみに今年のお弁当はこんな感じでしたー。
f0195259_13313671.jpg

f0195259_13314089.jpg



雪の降る中、大みそかの慌ただしい時間を割いて寒い中来てくださった
お客様に感謝感謝。

家族みんなでお店に来てくれた方
生まれた赤ちゃんを見せに来てくれた方
差し入れを持って来てくださった方


ほんと嬉しい幸せなひと時でした(人´ェ`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-01-01 13:36 | たのしかったこと

日本丸見てきました☆

おはようございますーー。

今日はちょっと曇りなのかなー。
太陽と雲が出たり入ったりでちょっと肌寒い朝です。

昨日はお休みでした。
ちょうど高松港に着てた帆船「日本丸」が
昨日出港するので
最後のチャンス!とサンポートに見に行きました。

車を停めたところからすぐ見えるかなーって思ったのですが
なかなか姿が現れず、
ひたすら歩いて全貌がみえたときは感動!
f0195259_7255195.jpg



正面からの写真
f0195259_726354.jpg


と横からの写真。
f0195259_727375.jpg


すいません、携帯だとやっぱり小さくまとまっちゃいますねえ。。
デジカメもっていけばよかったー(つД`)


帆をはった姿や夜のイルミネーションも観たかったけど、
柱にかかったロープやワイヤーのラインも細かくて美しかったですー。
船尾のラインもきれいでしたー。
f0195259_7274747.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報
            <br class=
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-05-26 07:30 | たのしかったこと

結婚式の二次会でした

日曜の夜の山猫軒はいつもと違って貸し切りの日でしたー。

結婚式の二次会に利用ということだったのですが
披露宴はなかったので
実質この貸し切りがお友達が集まれる披露宴のようなもの
だったので、
始まる前から徐々に緊張!
f0195259_1915332.jpg



集まったのは新婦のおともだちがメインだったので
女の子がいっぱい。
なかなかほんわか和やかムードで時間がすぎていきましたー。
f0195259_19155691.jpg


気がつけば時間は22時前。
終わった後はくたくたでしたー。
新郎新婦も式からずっと気が張って大変だったと思いますー。

新郎新婦のお二人お疲れ様。そしてあらためておめでとうございます☆
f0195259_19161894.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-20 19:16 | たのしかったこと

マジックパーティIN山猫軒☆

昨晩は貸し切り
「マジックパーティIN山猫軒」
という集まりが開催されましたー。

当初、マジックが趣味の友人がこれまた友人ににマジックを披露する
というお話がいつのまにか人数がふえて
10名くらいかなーとなってたのが気がついたら
最終的には18名に!
山猫軒、最大収容人数が17名なので席をつくるのに
おおあわて。ばらばらなテーブルをパズルのようにくっつけて
なんとか席ができました。


お料理をたのしみながら、5人のマジシャンさんたちが
テーブルでマジックを披露。
あちこちで「えええええ!?」
「こわいー!」などの悲鳴を聞きながらの裏方の仕事は楽しかったです( ´艸`)


お食事も終わって、こんどは順番に用意したマジックを披露!
あー。じっくり見たかったなーーー!
端々はみてたんですよー。
歯が光ったりとか、輪っかがくっついたりはなれたり
割りばしが消えたり、予言が当たったり、ウルトラマンタロウの歌が
すごいことになっちゃったり。
(すごいダイジェストな説明です(爆))

お客様のすっごい楽しそうな笑顔はみれちゃうし
マジシャンさんたちの素敵な身のこなしも観れちゃうし
裏方さんのだいご味を満喫。

幹事をがんばってくださったきんにくんさん、ありがとうございました!
参加してくださったマジシャンのみなさん、ありがとうございました!
素敵な笑顔満載のお客様、ありがとうございました!

感謝☆感謝です( ̄人 ̄)

・今回タイミングを逃して写真をとりわすれましたー。
次回、また機会があればぜひぜひ素敵なマジシャンさんたちの
写真を撮りたいなーって思いますー。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-16 15:55 | たのしかったこと

やまねこ春の遠足に行ってきました(゚∀゚)

おはようございますー。

昨日は定休日。
風は冷たいけどいいお天気。

お弁当を作ってマスターと一緒に
「やまねこ春の遠足」に行ってきましたー。

まずみろく公園でお弁当をブランチにしながら
ちょっと早いお花見。
f0195259_348119.jpg

桜は3分咲きくらいだったかなー。

水仙もきれいでした。
f0195259_349811.jpg

みんなでお出迎え☆

そしてそして、さらに車を東に走らせ
「白鳥どうぶつ園」へ。
ここは私立の動物園で簡単に言えば、探偵ナイトスクープの「パラダイス的」な
所。らしいのですが・・
実はまだ行ったことがなかったのですー。
でもきっと私の心の琴線に触れる場所と信じて
(先に行った方もすごくすすめてくださったので)
行ってきましたー!
うん!
ここは楽しい!
動物好きな私にとってはまさに「パラダイス」♪
入り口付近のサーバルキャットさん
f0195259_3524723.jpg

撫でられるのが大好きな白いオウムさん
f0195259_3535911.jpg

ホワイトタイガー、かっこよかったですー。
f0195259_3544746.jpg

そのほかにも小さな動物たちいろいろ。
f0195259_3552679.jpg
f0195259_3554380.jpg


ねこや犬に触り放題なのもうれしかったですー。
みんなひとなつっこくてかわいいんです!

また行かなくちゃなー。

またまた元気充電できました☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-03-31 03:58 | たのしかったこと

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧