カテゴリ:フードメニュー( 10 )

とうもろこしの冷たいスープ☆

蒸し暑い日が続いてます!
低気圧の影響かいくらでも寝られますが
お仕事頑張ってます!(≧▽≦)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月から開始と言いつつ諸事情にて遅くなりましたが、山猫軒夏の風物詩
「とうもろこしの冷たいスープ」はじめました!

f0195259_15130810.jpg

こちらのメニューはランチコースか山猫ディナーの前菜に付きますので、楽しみにしていた方も初めての方もぜひぜひご注文くださいね(о´∀`о)

(仕入れ状況により前菜の内容が変わる時があります。ご了承ください)


[PR]
by yamanekoken_915 | 2017-07-12 15:13 | フードメニュー

パスタの写真☆

おはようございます(゚∀゚)
4月からの価格改正に伴い、
新しいメニュー表を作成予定です。
パスタの写真も新しく撮り直し!
と言うことでうちの「ナスとベーコンのトマトソース」です(゚∀゚)
f0195259_6162473.jpg

人気パスタランキングでなにげに3位にいつもいる
人気のメニューです( ´艸`)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-03-16 06:17 | フードメニュー

4月からのパスタグランドメニューです☆

半年に1回のグランドメニュー更新の季節がやってまいりました。
写真が大小入り乱れたり画像がないものがあったりで
見にくいかもですー(大汗)
が、ぜひぜひみてやってくださいませーーー<(_ _)>

●トマトソース系

・ナスとベーコンのトマトソース 880円
f0195259_324313.jpg

当店のトマトソースと素揚げしたナスと
ベーコンが絡み合うおいしさがたまりません!
   
・アマトリチャーナ 880円
f0195259_043453.jpg

ベーコンと玉ねぎをトマトソースで煮込んで
パスタと絡めています。
シンプルだけど、骨太な美味しさ。
(チーズ抜きにもできます。)

・ツナとキノコのトマトソース  880円
f0195259_3245549.jpg

厳選されたキハダマグロのツナと
3種のキノコを香ばしく炒め、
    アンチョビ風味のトマトソースと絡めました。

●クリーム系
・カルボナーラ 980円
f0195259_3254077.jpg

最後の一口までコクのあるおいしさと挽きたての
ブラックペッパーの香りを楽しみながらお召し上がりください。


・エビとズッキーニのトマトクリーム  980円
(具材がポテトからズッキーニにかわりました☆)
f0195259_3263858.jpg

ぷりぷりのエビと素揚げした西洋野菜の
ズッキーニをトマトクリームソースで絡めました。
仕上げにバジルソースを乗せて彩り鮮やか。
   

・小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円
f0195259_327818.jpg

たらこの旨味に、生クリームとチーズが濃厚なコクをプラス。
小柱とほうれん草で食べ応えもばっちりの洋風たらこ
スパゲッティです。

●和風系
・ベーコンとほうれん草の和風スパゲティ 880円
f0195259_328725.jpg

あっさりとしたしょうゆ味の和風スパゲティ。
ベーコンとほうれん草の相性のいいコンビで仕上げました。

new・海老とさやいんげんのたらこスパゲティ  880円
f0195259_3284086.jpg

和風のたらこスパゲティです。
ぷりぷりのエビとさやいんげんの彩りも鮮やかな一品。

●オイルソース系
・ベーコンときのこのペペロンチーノ 880円

ニンニクと唐辛子とオリーブオイルのシンプルなソース。
仕上げはシチリア原産の岩塩を使用しました。


new・あらびきソーセージとポテトのペペロンチーノ  880円
f0195259_331926.jpg
   
食べ応えのある粗びきソーセージとホクホクの
イタリア産ポテトのグリルがピリ辛のガーリック
オイルと相性ばっちり。


●オリジナル系
・山猫軒特製ナポリタン 「赤」 880円
f0195259_3314835.jpg

 本場のパスタにない炒めパスタ。
あえて昔懐かしいケチャップ味にこだわり
ました。

・山猫軒特製ナポリタン 「白」 880円
f0195259_3321978.jpg

山猫軒オリジナルメニューです。
ナポリタンの具材を塩、こしょう、ブイヨンで野菜と麺を
しっかり味付け。
シンプルだけど結構はまる、塩焼そば(?)感覚な
パスタです。

今回はマイナーチェンジを含めて3種のパスタが加わりました。
ぜひぜひ食べに来てくださいねーー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-04-02 00:45 | フードメニュー

2010年の「山猫軒」の二人で食べるクリスマス☆

12月12日(日)~12月26日(日)期間限定のセットです

仲良しの二人で食べるクリスマスのプランをご用意しました☆
(ディナータイムのみ提供です。18:00~21:30(LO))

・二人で食べるクリスマスセット(2名様分) 4000円
f0195259_1141542.jpg

・前菜(日替わり)とサラダの盛り合わせ

・ハーブチキンと地中海野菜のグリル
f0195259_113260.jpg

・パスタ :エビとペンネのトマトクリーム
(もしくはメニューからお好きなパスタ、プラス300円で12月限定メニューの
ワタリガ二のトマトクリームパスタに変更できます。)
・ピザ  :生ハムとチーズたっぷりのピザ
f0195259_1135330.jpg

・デザート :本日のデザートとバニラアイス
・ドリンク  夜のセットメニューのドリンクの中からお選びください。

お二人で取り分けて食べるプランです。
・仕入れの状況により、メニューの具材が変更になる場合があります。ご了承ください。
(スタッフより事前にお知らせします)
・混雑時お待たせしてしまう場合があります。事前のご予約をお勧めします。

 パスタの店「山猫軒」
木田郡三木町池戸3317-1 ℡:087-898-8816
定休日:毎週火曜日、第一月曜日
    11:00~15:00 18:00~22:00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-11-30 01:18 | フードメニュー

2010年10月からのパスタグランドメニューです☆

10月になりました☆

メニューの入れ替えも無事に終了しましたー。
パスタグランドメニューのお知らせです☆

●トマトソース系

・ナスとベーコンのトマトソース 880円
f0195259_0531022.jpg

当店のトマトソースは酸味が少なくほんのり甘く、ちょっぴりスパイシー。
一言では説明できない不思議なソース。
これに、素揚げしたナスとベーコンが絡み合うおいしさがたまりません!
   
・アマトリチャーナ 880円

ベーコンと玉ねぎをトマトソースで煮込んでパスタと絡めています。
仕上げにくせのないグラナパダーノチーズをトッピング。
シンプルだけど、骨太な美味しさです。
(チーズ抜きにもできます。)

・ツナとキノコのトマトソース  880円
f0195259_053583.jpg

厳選されたキハダマグロのツナと3種のキノコを香ばしく炒め、
アンチョビ風味のトマトソースと絡めました。

●クリーム系

・カルボナーラ 980円

本場ローマのカルボナーラと違い、あえて生クリームを加える
ことで日本人に好まれるクリーミーさを出しました。
最後の一口までコクのあるおいしさと挽きたてのブラックペッパーの
香りを楽しみながらお召し上がりください。


・エビとポテトのトマトクリーム  980円
f0195259_0545231.jpg

ぷりぷりのエビとグリルしたホクホクのポテトをトマトクリームで絡めました。
仕上げにバジルソースを乗せて彩り鮮やか。
ボリュームあるスパゲティです。

・小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円
f0195259_0551816.jpg

人気のたらこスパゲッティを贅沢にカルボナーラにしてみました!
たらこの旨味に、生クリームとチーズが濃厚なコクをプラス。
小柱とほうれん草で食べ応えもばっちりの洋風たらこスパゲッティです。

●和風系

・ベーコンとほうれん草の和風スパゲティ 880円
f0195259_0562177.jpg

あっさりとしたしょうゆ味の和風スパゲティ。
ベーコンとほうれん草の相性のいいコンビで仕上げました。
トッピングの刻み海苔とお醤油の香りを楽しみながら
さっぱりとどうぞ。

・ツナときのこの和風スパ   880円
f0195259_0564738.jpg

オイルとスープに漬け込んだキハダマグロのツナと3種類のきのこを
香ばしく炒め、しょうゆベースの和風スープで仕上げました。
あっさりだけどツナのコクの効いた和風スパゲティ。

●オイルソース系

・ベーコンときのこのペペロンチーノ 880円

ニンニクと唐辛子とオリーブオイルのシンプルなソース。
言うなればすべてのイタリア料理の基本ともいえます。
日本人の味覚に合わせたアレンジを加え、仕上げはシチリア原産の岩塩を使用しました。
ぜひ一度お試しください。

・ツナとポテトのガーリックオイル    880円
f0195259_0582171.jpg

美味しさが凝縮されたツナとこんがりグリルしたポテトのスパゲティ。
にんにくとオリーブオイルの風味が食欲をそそります。
トッピングのサヤインゲンとの相性も抜群な一品。

●オリジナル系

・山猫軒特製ナポリタン 「赤」 880円

本場のパスタにない炒めパスタ。
日本人が日本人のために作ったジャパニーズイタリアン!
あえて昔懐かしいケチャップ味にこだわりました。

・山猫軒特製ナポリタン 「白」 880円

山猫軒ならではのパスタメニューといえばこれ!
塩、こしょう、ブイヨンで野菜と麺をしっかり味付け。
シンプルだけど結構はまる、塩焼そば(?)感覚なパスタです。


画像の大きさに差がありすぎて、すべての画像を用意できなくてすみませんーー( ̄人 ̄)
また用意出来次第アップしますねーー。

今回、ツナときのこのトマトソース、ツナときのこの和風スパ、ツナとポテトのガーリックオイル
と、ツナを使ったメニューを新たに追加しました☆
キハダマグロを国内でオイルとスープに漬けて加工したとても美味しいツナを
ご用意いたしましたので、ぜひぜひお試しくださいね☆

人気のエビのトマトクリームパスタは野菜をブロッコリーからポテトのグリルに
チェンジ!ポテトのホクホクした食感とトマトクリームの相性がばっちり!
こちらもぜひぜひお試しくださいーーー☆

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村 
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-10-01 01:15 | フードメニュー

4月からの新メニュー改めて紹介しまーす

おはようございますー。
今日は水曜日。山猫軒の1週間のはじまりです。
いつもながらどきどきわくわく。
どんな一週間になるのかな。

さて、月始めに新しいグランドメニューを紹介させてもらいましたが
画像がついてなかったので
新メニューの3点紹介させていただきます☆

・生ハムと季節の野菜のガーリックオイル 980円
このメニューは現在取り扱っておりません。
f0195259_6591360.jpg

生ハムと旬の野菜をシンプルなガーリックオイルソースで仕上げました。
トッピングのグラナパダーノチーズでコクをプラス。
(チーズ抜きにもできます)
使用する野菜は時期によって変更します。スタッフにお尋ねください。

・山猫軒特製ナポリタン 「白」 880円
f0195259_6593846.jpg

 前回のメニューにあった「山猫軒特製イタリアン」を
さらにモデルチェンジ!ナポリタン「白」に生まれかわりました!
塩、こしょう、ブイヨンで野菜と麺をしっかり味付け。
シンプルだけど結構はまる、塩焼そば(?)感覚なパスタです。


・小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円
f0195259_70198.jpg

 人気のたらこスパゲッティを贅沢にカルボナーラにしてみました!
たらこの旨味に、生クリームとチーズが濃厚なコクをプラス。
小柱とほうれん草で食べ応えもばっちりの洋風たらこスパゲッティ
です。



「生ハムと季節の野菜のガーリックオイル」は現在菜の花を使用中。
もう少し暖かくなったらナスに変更したり、季節によって味を楽しめるようにしています。

「山猫軒特製ナポリタン 「白」」
以前あったメニューのイタリアンの進化系です。
ナポリタンの「赤」と同じ具材なのに味付けがまったくちがう「白」。
見た目はほんとに地味(?)なんだけど、ふっと思い出したとき食べたくなるような
そんなメニューになりました。

「小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ」できたとき「こ、これは人気出るかも!」
と確信したメニューの一つです。和風系が多いたらこのパスタをあえて洋風に。
たらこのパスタが好きな人にもクリーム系が好きな人にも食べてもらいたいメニューです☆

どの子も自慢の子たちです。
ぜひぜひ食べに来てくださいねーーーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-07 07:10 | フードメニュー

2010年4月からのパスタグランドメニューです。

おはようございますー。
4月からパスタのグランドメニューのお知らせです☆

●トマトソース系

・ナスとベーコンのトマトソース 880円
 当店のトマトソースは酸味が少なくほんのり甘く、ちょっぴりスパイシー。
 一言では説明できない不思議なソース。
 これに、おいしく炒めたナスとベーコンが絡み合うおいしさがたまりません!
 当店のトマトソースが知りたい人はこれがおすすめ!


・アマトリチャーナ 880円
ベーコンと玉ねぎをトマトソースで煮込んでパスタと絡めています。
仕上げにくせのないグラナパダーノチーズをトッピング。
シンプルだけど、骨太な美味しさです。
(チーズ抜きにもできます。

●クリーム系
・カルボナーラ 980円
本場ローマのカルボナーラと違い、あえて生クリームを加えることで日本人に好まれる
クリーミーさを出しました。
最後の一口までコクのあるおいしさと挽きたてのブラックペッパーの香りを楽しみ
ながらお召し上がりください。


・小エビとブロッコリーのトマトクリームスパゲティ980円

人気の具材の小エビとアクセントにブロッコリーをプラス。
自慢のトマトソースに生クリームとエビのだしがたっぷり入った
濃厚なトマトクリームソースをお楽しみください。

●和風系
・ベーコンとほうれん草の和風スパゲティ 880円
あっさりとしたしょうゆ味の和風スパゲティ。
ベーコンとほうれん草の相性のいいコンビで仕上げました。
トッピングの刻み海苔とお醤油の香りを楽しみながら
さっぱりとどうぞ。

・きのこと小柱のにんにくしょうゆスパゲティ 880円
三種類の香りのいいきのこ達と一口サイズの小柱を使った和風スパゲティ。
にんにくの香りが食欲をそそります。
(にんにく抜きもできます)

●オイルソース系

・ベーコンときのこのペペロンチーノ 880円
ニンニクと唐辛子とオリーブオイルのシンプルなソース。
言うなればすべてのイタリア料理の
基本ともいえます。
日本人の味覚に合わせたアレンジを加え、仕上げはシチリア原産の岩塩を使用しました。ぜひ一度お試しください。


・生ハムと季節の野菜のガーリックオイル 980円
生ハムと旬の野菜をシンプルなガーリックオイルソースで仕上げました。
トッピングのグラナパダーノチーズでコクをプラス。
(チーズ抜きにもできます)
使用する野菜は時期によって変更します。スタッフにお尋ねください。

●オリジナル系

・山猫軒特製ナポリタン 「赤」 880円
 本場のパスタにない炒めパスタ。
日本人が日本人のために作ったジャパニーズイタリアン!
あえて昔懐かしいケチャップ味にこだわりました。

・山猫軒特製ナポリタン 「白」 880円
 前回のメニューにあった「山猫軒特製イタリアン」を
さらにモデルチェンジ!ナポリタン「白」に生まれかわりました!
塩、こしょう、ブイヨンで野菜と麺をしっかり味付け。
シンプルだけど結構はまる、塩焼そば(?)感覚なパスタです。


・小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円
 人気のたらこスパゲッティを贅沢にカルボナーラにしてみました!
たらこの旨味に、生クリームとチーズが濃厚なコクをプラス。
小柱とほうれん草で食べ応えもばっちりの洋風たらこスパゲッティ
です。

今回は新メニューにスペシャルでも好評だった「生ハムと季節の野菜ののガーリックオイル」や
「小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 」、さらに、ナポリタンの「白」が登場!
ぜひぜひお試しくださいね♪
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-01 03:03 | フードメニュー

10月より新メニューが追加されました☆

おはようございます☆

09年10月よりメニューが一部変更になってます。

今日は新しく仲間入りしたメニューをお知らせしますーー☆

・小エビとブロッコリーのトマトクリームスパゲティ
980円

現在このメニューは提供しておりません
人気の具材の小エビとアクセントにブロッコリーをプラス。
自慢のトマトソースに生クリームとエビのだしがたっぷり入った
濃厚なトマトクリームソースをお楽しみください。
f0195259_432365.jpg


・ベーコンとほうれん草の和風スパゲティ 880円

あっさりとしたしょうゆ味の和風スパゲティ。
ベーコンとほうれん草の相性のいいコンビで仕上げました。
トッピングの刻み海苔とお醤油の香りを楽しみながらさっぱりとどうぞ。
f0195259_434933.jpg


・きのこと小柱のにんにくしょうゆスパゲティ 
880円

現在このメニューは提供しておりません
三種類の香りのいいきのこ達と一口サイズの
小柱を使った和風スパゲティ。
にんにくの香りが食欲をそそります。
(にんにく抜きもできます)
f0195259_4344875.jpg


・エビとブロッコリーのペペロンチーノ 880円
●現在このメニューは提供しておりません<(_ _)>エビとブロッコリーをちょっとスパイシーなガーリックオイルソースで仕上げました。
トッピングのグラナパダーノチーズを絡めてどうぞ。
(チーズ抜きもできます)
f0195259_4354296.jpg


4種類のおいしいパスタメニューです来られた時はぜひぜひお試しください☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-10-02 04:40 | フードメニュー

新しいサラダメニューです☆

おはようございます☆

昨日は一日雨でしたが、今日は夏日になるとか。
梅雨明けはまだまだみたいですねえ。
ダムにお水は欲しいけど、からっとした夏日も恋しいです。

さて、サラダのメニューのお知らせです。

ローストチキンのシーザーサラダがお休みになって、
このたび、登場した新メニュー!

プリプリえびのシーザーサラダ 580円
f0195259_7474924.jpg


大皿にのったシーザーサラダにエビさんがゴロゴロのっかった美味しい一品です。
みんなで取り分けて食べてもいいし、一人でもりもり食べても楽しい1品です☆

昨日ティーカップにブルーのガラスのカップを出しました。
夏らしいカップです。
f0195259_7502596.jpg


ランチタイム以降のドリンクには私の好きなロータス社のカラメルビスケットがつきます☆
コーヒーや紅茶によく合います☆
f0195259_75291.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-07-18 07:53 | フードメニュー

新メニューの紹介です(゚∀゚)

こんばんわです。
御報告が遅くなってしまいましたが
パスタの店「山猫軒」4月から新メニューが5品追加しました!
満を持しての登場のメニューたちぜひお店でご堪能ください!

・アマトリチャーナ 880円
ベーコンと玉ねぎをトマトソースで煮込んでパスタと絡めています。
仕上げにくせのないグラナバダーノチーズをトッピング。シンプルだけど、骨太な美味しさです。
 (チーズ抜きにもできます。)

f0195259_19503329.jpg


・小エビとコーンと枝豆のクリームパスタ 980円
●現在このメニューは提供しておりません<(_ _)>
小エビのうま味とコーンクリームスープが融合して絶妙な美味さ。
仕上げにコーンと枝豆をトッピングした彩りもたのしい一品です。

f0195259_19512973.jpg


・あさりときのこのにんにくしょうゆスパ 880円
●現在このメニューは提供しておりません<(_ _)>
魚介類のなかでも最もなじみがあり人気のあるあさりを使った和風メニュー。
にんにくの風味があさりときのこのうま味を更に引き立てます。
(にんにく抜きもできます)

f0195259_19524246.jpg


・ボンゴレビアンコ 880円
●現在このメニューは提供しておりません<(_ _)>

 ご存じ定番のボンゴレビアンコ。
あさりのメニューの極めつけともいえます。
シンプルな中に風味づけの白ワインの香りが食欲をそそります。
f0195259_19532920.jpg


・山猫軒特製イタリアン 880円

●現在このメニューは提供しておりません<(_ _)>
30年前くらいに関東地方で流行したナポリタンの兄弟メニュー。
ブイヨンで味付けした野菜と豚バラ肉を塩こしょうで仕上げました。
懐かしくて新しい?日本で生まれ育ったパスタメニューです。
(名古屋や新潟のイタリアンとは違います!ご注意を!)

f0195259_19525731.jpg


↑イタリアンだけ画像がちいさくてすいません(゚∀゚;
でもとーーーってもおいしいんですよーーーーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-04-28 19:55 | フードメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧