<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月限定メニューのお知らせです

おはようございますー。

久々の雨降りの朝です

今日は火曜日定休日です。

明日が7月1日なので限定メニューの準備などもあるので
ちょうどいいお休みになりました(゚∀゚)

というわけで、7月の限定メニューのお知らせです☆


・ボンゴレ・ヴェルデ 880円
f0195259_9545271.jpg

「ヴェルデ」とはイタリア語で「緑」という意味。
バジルたっぷりのソースを使ったこのパスタは別名
「ボンゴレ・バジリコ」とも言います。
当店にもあるアサリを使ったパスタ「ボンゴレ・ビアンコ」 とはまた違った美味しさ。
バジルとチーズがアサリのスープとよく合います。
少しクセのある美味しさ。大人の味です。


・エスニック焼きカレードリア 980円
f0195259_9552042.jpg

山猫軒の限定メニューの中でもひそかな人気のカレードリア。
今回は暑い夏に最適なスパイシーカレーです。
辛味と甘味と酸味の調和した深みのある辛口のカレーにチーズ
と卵をトッピングしてオーブンで焼き上げました。
(辛いものが苦手な人やお子様はご遠慮ください!)

●ランチタイムが正式に11時から15時に延長になりました☆
スペシャルメニューは15時以降の提供となります。
ご了承ください<(_ _)>


今月の山猫軒は大人の味です☆お楽しみに☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-06-30 09:55 | 今月のスペシャルメニュー

ぱせりの花

昨日の朝、実家に立ち寄ったとき
畑のパセリを見に行ったらすっかり枝が伸びて
お花が咲いていました。
また種をとるようなので、
すこしだけ、お花をもらってきました。
f0195259_16371059.jpg


小さいお花がみっしり詰まってかわいいです。
f0195259_16372868.jpg


あと、レジ前の招き猫さんように、ねこじゃらし。
f0195259_16374835.jpg

これで招き猫さんもタイクツしないかな( ´艸`)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-06-16 16:38 | お花

お土産に頂きました。

水曜日に姉からもらった福岡土産
「プティングクリーム大福」
きれいな箱にはいった、一口サイズのミニ大福でした。
f0195259_721682.jpg


姉から「一口で食べないかんよ」とアドバイスをもらっていたので
一口でぱくり。

お餅(ぎゅうひ?)のなかに、やわらかーいカスタードとカラメルが
入ってましたーー!
f0195259_7213038.jpg


たしかに「中を見よう」と一口かじったら
ソースがでろーっと出てきそうです。

うん。プリンを食べてる感じです。

あっというまにひと箱無くなってしまいました。
(おそらく7割がた私が食べたような気がする・・(汗

調べると九州のほうは大福産業(っていうのかな?)
が盛んなのですねえ。
クリーム大福とかの類が多いみたいです。
もちろんプリン大福も大きいサイズとかあるようで。

今度旅行に行ったときはそのあたりのも食べてみたいな☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-06-12 07:23 | おいしかったもの

あじさい

1日に実家でもらったアジサイが水あげが悪くてしなしなになっていたので思い切って短く切ってみたら水あげ成功(゚∀゚)
f0195259_6564455.jpg


さっそくまたお店に飾ってます。
小さいブーケみたいでかわいいですーー。
f0195259_6591771.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-06-05 06:59 | お花

今日から6月。限定メニューのお知らせです☆

おはようございます。
6月の朝。初夏にぴったりのさわやかな朝です。

さて、「パスタの店山猫軒」今月の限定メニューのお知らせです☆

●ボンゴレ・ロッソ 880円
f0195259_6484836.jpg

「ロッソ」とはイタリア語で「赤」という意味。
その名の通り、赤いトマトソース仕立てのパスタです。
当店にもあるアサリを使ったパスタ「ボンゴレ・ビアンコ」
(「ビアンコ」はイタリア語で「白」という意味。)
とはまた違った、トマトソースとあさりのダシが絡んだ旨みが引き立つ一品です。


●ローストチキンとペンネのアラビアータチーズ焼き 980円
f0195259_6491331.jpg


鶏モモ肉のローストとペンネをピリ辛のトマトソースで絡めて
チーズを乗せてオーブンで焼き上げました。
熱々のチーズと香ばしいチキンの下にはペンネがたっぷり!
ちょっとリッチなグラタン風です。

     

どっちもおいしいのですが、
個人的にはボンゴレロッソがうんまいっ(゚∀゚)
トマトソースとアサリのうまみが・・・たまらんばい( ´艸`)ジュル
ペンネアラビアータもほんとお肉ゴロゴロ、ペンネたっぷりの
美味しさがぎゅーっと詰まったメニューです。

どちらも14時以降のメニューですのでご注意くださいね(゚∀゚)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-06-01 06:53 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧