<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぱきおくんファイトー!

おはようございますー。

月曜日の朝ですねえ。
夏休みも終わりに近づいてるせいか、外も静かですねえ。

24時間テレビ、ほとんど見ずに終わっちゃったのですが
はるな愛ちゃん、がんばって完走できたようでよかったですー。
(´▽`) ホッ

昨日は日曜日でオープン前にドアが開いたと思ったら
うちの両親でした(゚∀゚)

お客様だと大慌てになるのですが、身内なので
ちょっと準備が整うまで待ってもらって、話を聞いたら
「商売繁盛祈願で八栗寺に行ってきたよー(゚∀゚)」とのこと。
(ちなみにここhttp://machi-log.jp/spot/93158
商売繁盛の御利益があります。)

ありがとう。両親( ̄人 ̄)

そのせいか、昨日のランチは最初から最後まで大にぎわいに。
ありがたいことですーー(つД`)

お待たせしてしまったり、入れなかったお客様もいて、
申し訳ありませんでした。。
ゆっくりな日もありますので今度はみなさんのんびりな時間をすごしてもらえたら、
と思います。

夜は比較的ゆっくりだったので徐々に回復できましたー。
今日一日がんばれば明日はお休みなのでがんばりますー。

写真はお店においてあるパキラのぱきおくん。
(ちなみにもう一本パキラがあって小さめなので「ぱきこ」と
呼んでます。)

上の方にぐんぐん伸びていたのですが、最近ちょっと伸び悩み気味。。
と思ったら、最近新芽が横の幹から生えてきました(゚∀゚)
f0195259_8431658.jpg

f0195259_8433347.jpg

横からも大きく伸びてくれるといいなあー。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-30 08:45 | お花

海うさぎさん

おはようございますー。

うん!今朝も幾分か涼しいですねー。
お昼が暑いのはもう仕方ないとして、
これからも朝晩だけでも涼しい時間があるといいなー。

火曜日に行ってきた美容院で販売してた焼き物のうさぎさん。
(以前も桃太郎さんご一行を買いました)

お店で飾ろうとカウンターのところに
並べておいてみたのですが、なんだか味気ない?

ちょうど朝実家に寄り道した時
両親と姪っ子で海に行って石や貝を拾って来たのを
分けてもらってたので
その石の上並べてみましたー。

波間のうさぎ(゚∀゚)
f0195259_7574288.jpg


なんだかちょっといい感じですー。


昨日はものすごくまぶしい満月でしたねー。
夜23時くらいに月光浴をしながら犬のお散歩にいきました。

あんまり月が輝いてるのでお星さまが控えめに光ってましたねー。

今日も夜は良いお月さまがみられるといいなー( ̄人 ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-26 07:59

アボカド君お引っ越し

お昼間のあいた時間にやっとアボカド君を鉢植えにお引っ越しすることに成功しましたー
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
うまく土と相性良く育ってくれたらいいのだけどなー。
お店の隅っこで育ててますー。

f0195259_75795.jpg


がんばれアボカド君(゚∀゚)

8月も下旬なのにまだまだ暑い日が続きます
水分補給と栄養、睡眠をしっかりとって
残暑を乗り切りましょうー。

香川こまち9月号のランチ特集の東讃のコーナーに
山猫軒が掲載されましたー。
お買い上げの際はぜひ見てやってくださいねーー( ̄人 ̄)

香川こまちの編集スタッフの皆様、大変お世話になりました<(_ _)>



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-21 08:02 | お花

夏バテ?

気がついたら8月も中旬。
お盆も終わって、夏のイベントひと段落終了
って感じの朝になりました。

ブログ、気がついたら更新が止まってました!
ごめんなさいーー!

今日はちょっとつぶやきを。。

8月に入ってから、
なんだかなあー。
身体が重い。。
あ、体重は重いですが(汗

疲れもなかなか取れなくて
寝ても起きたら「だっるーい( ̄□ヾ)」
って感じで。。

夜も片付け途中でウトウトしちゃって
お帳面も書きながら寝てしまうし、
帰りの車のほんの10分~20分も
途中で眠くなってうたた寝しちゃうし。

年齢的なせいもあるかもですが
なんだか急にだるくなったなあって。

夏バテ!?(゚∀゚)

とかもおもったのですが

なにぶん自営業、こんなことで泣き言はいってられません!

なんとかせねばーーーと

おとついからお昼のあいた時間や夜に
ストレッチをめきめきがんばりました!
いつもちょこちょこはやってるんですが
いつもとはちょっと違う筋肉をのばしたり
時間を長くしたり。

とにかく背中の筋肉がどうも硬くなってのかな?
あと太ももや股関節のあたり。

しっかり伸ばしてあげたら、朝起きたときの身体のだるさも
軽減されました!
自己メンテナンス、大事ですね( ̄人 ̄)


残暑もがんばりまーす!

f0195259_6183349.jpg


写真はくま工房さんの作品でも定番となってる「すずめだま」ちゃん。
土曜日に補充できました!

くま工房さんファンの皆様、おまたせしましたー。
他にも新作の納品ありました!
ぜひ見に来てくださいねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-16 06:22 | つぶやき

くま工房さん、新作です☆

くま工房さんから納品がありましたので
作品を少し紹介しますねーー(゚∀゚)

うさぎの針山。
f0195259_854395.jpg

マチ針を刺しておく針山なのですー。
お山が毬みたいでかわいいですねー。
針のサイズに合わせて違うお山に刺してくださいってことでした。

マチ針の丸いのがちょこちょこ刺さっててもかわいいし、
そのまま飾ってもかわいいですねー。
わたしはおまんじゅうみたいで美味しそう( ´艸`)っておもっちゃいましたー。

パールちゃんとやどかりくん。
f0195259_86156.jpg

夏らしい作品ですねえー。
表情がとてもかわいいですーー。
フェルトで夏物ってなんだか不思議ですが
色が涼しげでいいですねえー。
玄関先や机の上にあったら癒されそうですー(人´ェ`*)

ネックレス。
f0195259_862110.jpg

くま工房さんの定番商品になりつつありますー。
レースのモチーフに天然石と小さなチャームをあしらってます。
ネックレスとしてもいいし、バッグにつけたり
車のミラーにひっかけたりしてもかわいいですよーーー( ´艸`)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-06 08:07 | くま工房さん

人気パスタランキング☆

おはようございますーー!
発表がおそくなってしまいましたーー!
すみませんーーー!

先月のパスタのランキングが集計できましたー。

1位、小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円

もーね、ずっと独走状態ですー。夏になったらクリーム系は
オーダー率下がりそうなものなのですがこのメニューに限っては
オーダー数がずっと増えて来てますー。
8月はどうなるかなー。

2位、小エビとブロッコリーのトマトクリーム 980円

やっぱり2位ですーー!
でも、このメニューもクリーム系だからオーダー数減るかなあって思って
いたのですが、心配ご無用って感じでしたねえー。

でもなかなか1位にはなれないのねー(つД`)

3位、ナスとベーコンのトマトソース 880円

ついに上位にナスベーコンがやってまいりましたーーー!
先月からじわーーーっと上がってきてましたが
カルボナーラを超えちゃいました!

やっぱり夏の暑さで落ちた食欲にはトマトの酸味がいいんでしょうねー!
おナスもおいしいですからねー( ´艸`)

4位、カルボナーラ 980円

あわわー。4位になっちゃいましたー。
人気はあるんですよー。
7月はスペシャルに冷製カルボナーラもありましたからねー。
ちょっとオーダー数が分散しちゃったのかなーと推測しておりますー。

5位、ベーコンとほうれん草の和風スパ 880円

和風スパもじわーっと売れてますねーー。
ありがたいことですー。
幅広い年齢層の人に愛されてるメニューの一つですねーー。
同じ和風のきのこと小柱のにんにく醤油スパとほぼ僅差のランクインでしたーー(゚∀゚)

これからまだまだ暑くなりそうなので
オーダーの傾向も変わってきそうですねー。
8月はどうなるのかたのしみですー( ´艸`)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-05 07:15

2010年8月のスペシャルメニューです。

こんばんはー。
早いものでもう8月になってしまいましたー。

早速ですが8月のスペシャルメニューのお知らせです!
今回は日曜日からスタートです。

でも、すぐ定休日で2日(月)と3日(火)はお休みなので
ご注意くださいね。

・あらびきソーセージとペンネのアラビアータ 980円
f0195259_1181198.jpg


旨味のあるすっきりとした辛さが特徴の生とうがらしを使ったピリ辛トマトソース
でペンネとソーセージを絡めました。
大人向けのパスタメニューです。
 (トウガラシ抜きにもできます。)
・枝豆とエビの冷製たらこパスタ 1080円

f0195259_1185951.jpg

 大人気のメニューたらこカルボナーラを冷製パスタにアレンジしてみました。
 クリーミィーなたらこのソースに枝豆とエビを乗せて仕上げにパルミジャーノ
レッジャーノチーズのスライスをトッピングした贅沢な一品です。
細麺のカペリーニを使用しソースとパスタが絡みやすいように仕上げました。

●このメニューは調理の都合上ランチタイムの提供は予約等でも対応できません。
ディナーのみの提供となっております。ご了承ください。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-01 01:49 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧