<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バケツ君☆

先週のお休みのときに
雑貨屋さんで買った子です。

ばばん!
f0195259_7424481.jpg




バケツ君ですー。
(適当に命名(゚∀゚))


後ろ姿にもどことなく哀愁がありますね。

f0195259_7431031.jpg



まだ2月なのですが、今週に入って一気に春らしくなってきましたー。
とはいえ3月くらいにもう一回寒くなるのかなって
ドキドキもしています。
やっぱり暖かい方がフットワークが軽くなっていいですよね( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-25 07:46 | つぶやき

14日はホワイトバレンタインでしたね☆

月曜日は雪がたくさん降りましたねー。

2月14日はバレンタインデーだったのに
ランチの時間から雪が降る降る。積もる積もる。

お昼休憩で帰宅したら自宅周辺はまたまた
雪景色にーー!
f0195259_0285288.jpg



ジャッキーもびっくりびっくり。
f0195259_0291360.jpg


鼻先についた雪がかわゆいですね( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-18 00:31 | つぶやき

お買い上げありがとうございました☆


遅くなりましたがお弁当箱ティラミスの事について☆

予約限定のお弁当箱ティラミス。
12日の営業終了後から作成スタート。
二人で力をあわせて
なんとかかんとか
2時半に完成しましたーーー
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
f0195259_8113276.jpg



時間はかかったものの、
大きなトラブルもなく完成することができて
安堵しました(´▽`) ホッ

ご予約、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました☆


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-17 08:12 | つぶやき

はやい?こともない?(゚∀゚)

お店に飾ったお雛様です。
うさぎのお雛様たちとねこのお雛様。

f0195259_21195112.jpg
f0195259_2120481.jpg



一瞬「早いか!?」と思ったのですが
雛祭りまであと1ヶ月もないですもんねー。

今年もかわいいお雛様があれば買いたいなー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-08 21:19 | つぶやき

ぱっくん猫さん

前のお休みに雑貨屋さんで猫の置物を買いました。
名付けて「ぱっくん猫さん」です。
f0195259_21383956.jpg
f0195259_21385021.jpg


もうひとつ違うタイプの上を向いた猫の置物があって
それが欲しくてお店に行ったのですが、
そのタイプの子はもう無くなってて(涙

でもこの子が代わりにいてくれて、夫婦で一目ぼれ(゚∀゚)(゚∀゚)
今度は迷わずにすぐ購入しましたーー。

ぱかっと口を開けて、ショップカードをすすめてくれてますー。
うそつきさんは噛まれます(゚∀゚)注意!(ウソ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-07 21:42 | つぶやき

やんわり・だんしゃり。

おはようございますー。

今朝もひんやり。気温は3度。
でもずいぶん過ごしやすくなりました。

早朝に洗濯をスタート。
ずっと寒くて朝の洗濯は控え気味だったのですが
思い切ってやってみました。

ついでに洗濯干し場の整理も少し。
ずっと寒くて足が遠のいていた洗濯干し場。
(といっても2階のベランダのあるお部屋なので外ではないのですが)

寒さが緩んだおかげで
いろいろ活動できるようになりました。
お天道様ありがとう( ̄人 ̄)


最近「断捨離」と言う言葉をよく目にするけど、
なんだか漢字がさびしいイメージですこし敬遠してたんですよー。
でも気になって調べてみました。

「だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。」
(断捨離.COMさんよりコピぺ)

調べるとこういうことでした。ふむふむ。

身の周りを見直していくのはいいことかもです。
あんまりきちっとは出来ないかもですが、

ちょっと心の片隅においてみようかなと思いますー。

やんわり断捨離ですねえ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-06 06:58 | つぶやき

人気パスタランキングです☆

おはようございますー。

昨日のお昼は気温も高くてポカポカ。
立春の前日にふさわしいお天気でした。
今日もすでに高松の気温は5度。

きっともう一回か二回くらいさむくなるんだとは
思うのですがやっぱりあったかい方がいいなあ。


さて、遅くなりましたが
人気パスタランキングの発表です☆

今回は一気に発表しちゃいますー。

1位、小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円

2位、エビとポテトのトマトクリーム 980円

3位、カルボナーラ 980円
  ナスとベーコンのトマトソース 880円

4位、山猫軒特製ナポリタン 白 880円

5位、山猫軒特製ナポリタン 赤 880円
  ツナときのこのトマトソース 880円
f0195259_7451274.jpg


今回も同率がふたつもあってにぎやかなランキングとなりましたーー。
1~3位はもはや定番なのですが、
ナスとベーコンのトマトソースがぐーんとアップしてきてびっくりでした。
今回トマトソース系が強かったですーー。
そしてそして!
なんとナポリタン白が、ナポリタン赤を抜いちゃった!(●д●)
僅差だったのですがこれまたびっくりですー。

昔はいつも下の方の順位だったのに、
やっと知名度が上がって、ファンの方がついてくださって、
ほんとよかったですー。(つД`)

さて、今月はどんな順位になるかなあー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-04 07:46 | 人気パスタランキング

お弁当箱ティラミス予約受付終了しました!

1月31日から予約を開始した「お弁当箱ティラミス」ですが
本日で限定数に達しましたので、予約受け付けを終了いたします。

ご予約ありがとうございました( ̄人 ̄)

ちゃくちゃく準備に取り掛かります!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-02 15:31

沖縄からやってきたー☆

今日はネタがもう一つ☆

昨日沖縄出身のお客様より頂きましたーーー!
f0195259_10165521.jpg


沖縄で2対となるとわかるかなー。
このようないでたちですがシーサーなんですって!

箱に「ウエーブ」と書いてありましたーー。

波に乗って風に乗って山猫軒に飛来してきてくれました!

I様、ありがとうございました( ̄人 ̄)

色使いがエネルギッシュで躍動感あふれるポーズ。
見てるだけで身体が温かくなるような、室温があがるような
そんなシーサーさんたちですーー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-01 10:22 | つぶやき

2011年2月のスペシャルメニューです☆

おはようございますー。

今日から2月!
でも火曜日なので定休日ですー。

2月のスペシャルメニューのご案内ですー。

●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

蒸し鶏とキノコの生姜醤油スパゲティ 880円
f0195259_10102396.jpg


酒蒸しにした国産鶏肉と香ばしく炒めた
椎茸、シメジ、エリンギをさわやかな
辛さの生姜醤油で仕上げました!

エビとほうれん草のコーンクリームペンネ 980円
f0195259_10105844.jpg

プリプリのエビと栄養価の高いほうれん草がたっぷりの寒い冬に
ぴったりのメニュー。
コーンクリームソースにチーズを加え、ほんのり甘いコーンを
アクセントにしました☆


今月も寒くなりそうなので、ぽかぽかに温まるメニューを
ご用意いたしましたーー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-02-01 10:12 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧