<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ねこのおはなし

先週前の職場の同僚さんがお店に来てくれてて

飼ってた猫が去年死んでしまって
1年たってやっと猫を飼おうと言う気持ちになって

知り合いのお家から1匹もらって来たそうで。

前から「もらってくれないかな」って話があってそのまま1年くらいたってて
猫も大きくなってしまって

そのせいか、猫がびっくりしちゃって車からだしてキャリーを開けたとたん
ぴゅーーーって飛びだして!Σ(`∀´ノ)ノ

そのまま。。居なくなっちゃったんだそうです(つД`)

元の飼い主さんに謝って、いっぱい探したんだけどその人のお家は
山の中で、全く見つからず。

2ヵ月が経過。。

猫さん帰ってきました!

それも、元の飼い主さんのほうに!ヽ(゚∀゚)ノ

聞いたときびっくりしました!

元同僚さんのお家とその猫の元のお家は
20キロくらいはなれてるんですー。

(具体的に言うとさぬき市の前山(香川の南の山の方)
から高松市の牟礼町大町)

↑分かる人が聞いたらびっくりすると思いますー。

出発点から元の飼い主さんの家までにはバイパスやら国道やしっかりした道路がいっぱい!
よく無事だったなあと感心!

頑張って帰って来たねこさんに感激して元のお家でちゃんと飼う事に
したんだそうですー。

身近にそういう話があるんだと、ほんとびっくりしました!

写真は以前に猫雑貨のお店「きゃっとばけーしょん」さんで買った
旅がらす猫(なんか表現おかしい?(゚∀゚;)のイラストのポストカード。
こんな楽しい旅ではなかったかもですが、猫の旅でこの絵を真っ先に思い出したのでパチリ。

f0195259_6182194.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-08-25 06:20 | つぶやき

作品入荷しました!

お知らせが遅くなってしまいすみません!

先週どんぐりもこもこさんより新作の入荷がありましたー。

ストラップやパッチンピンなどなど
可愛いものがはいりましたよー。

f0195259_7412350.jpg
f0195259_7413329.jpg


写真だとちょっとわかりづらいですね(゚∀゚;すみませんーー。


続々と売れておりますーーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-08-20 07:42 | どんぐりもこもこさん

夏風邪と闘う(`ェ´)

ひさびさのブログ更新です。

ご無沙汰してしまってすみません。

気がついたらお盆も終わって、8月も半分終了。
ほんと早いですー。

今年の夏は涼しくてそのまま秋になるのかなと思ったら
8月になって急に暑くなりましたね。
ほんと毎年いろんな夏がやってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

8月中旬ごろから山猫軒スタッフ(と言っても2人ですが(゚∀゚;
立て続けに夏風邪にかかってしまいました。

まず、先週にマスター。

木曜日のランチの後についにダウン。

その時は私はまだ風邪はひいていたものの
そこそこ元気だったのですが
週をあけて定休日の火曜日についに本格的に夏風邪をひいてしまいました。。

基本的に私たち夫婦は元気な方でここ数年寝込んだことがなくて
風邪もひいて無かったので「風邪は薬を飲んで寝たらすぐに治る!」
と思っていたのですが、

あまかった!

何人かの人には聞いていたのです。。
今年の夏風邪は長くてきついと。

ほんとにしつこかった(つД`)

水曜日、気合でなんとかなる!
とお店を開けて、ランチ営業、がんばりました!

が、夕方には電池切れ。。

見かねたマスターに「ちゃんと休もう!」と言われ
大事をとって休む事にしました。。

(ご迷惑をかけて本当に申し訳ございません)

お薬を飲んでしっかり休んで
ずいぶん身体も心もしゃんとしてきました!

明日からまた元気に頑張りますのでよろしくお願いいたします!


写真は今日家の洗面所から見える空き地に見えた
白ねこですー。
f0195259_03587.jpg

すっごく見えにくくてすみません(゚∀゚;
うちは今、猫を飼ってなくて、こうやって遠くの猫を見つけて眺めるのが
楽しみの一つでもあります。
猫好きなので、猫レーダーの感知能力はすごいんです( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-08-18 00:37 | つぶやき

お知らせです。


臨時休業のお知らせです。

本日8月11日(木)の夜の営業を臨時休業させていただきます。

急で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

            店主
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-08-11 17:56

あひるちゃん

今日は朝から良いお天気!
洗濯物を干す間もあついあつい(つД`)

もちろんセミもショワショワ鳴いてますーー。

今日も暑くなりそうです

8月の1日と2日がお休みだったせいか
日にちがたつのが早いですねー。
気がついたらもう5日。


明日6日、7日と三木町池戸の七夕祭りです。

いつもお祭りの日は道路や駐車場が混みあうせいか車が入りにくく
お客様に迷惑になってはいけないので
状況によっては早く閉めちゃうこともあるかも (ないかも?)

明日あさってに来られる予定のある方は注意してくださいね( ̄人 ̄)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店の入り口においてある
マスカルポーネチーズの容器に入れた
あひるちゃん。

f0195259_7455796.jpg


この前まで2匹だったのですが
先日ちびっこアヒルを見つけてきたので

めでたく3人家族になりましたヽ(゚∀゚)ノ カワイイ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-08-05 07:51 | つぶやき

2011年8月のスペシャルメニューです☆

8月になりました!

今年の夏は去年の猛暑に比べると
涼しい日が多いような気がします。

小さな頃の夏を思い出させるような
気持ちいい夕暮れの風が吹いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!8月のスペシャルメニューのお知らせです!


●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください


・南高梅と海老の冷製タラコパスタ 980円

f0195259_189461.jpg


 
和歌山県産の紀州南高梅を冷製タラコスパゲティに
トッピング。
後ひく美味しさ後味すっきりのメニューです。



・豚肉ときのこのパスタ柚子胡椒風味 880円

f0195259_18101017.jpg


香ばしく炒めた豚肉ときのこを爽やかな辛さの
柚子胡椒でさっぱりと仕上げました。

8月は日本の味を生かしたメニューにしましたよー。
ぜひぜひ食べに来てくださいねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-08-02 18:13 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧