<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人気上昇中☆

月末が近づいて来てるので
パスタの人気ランキングを集計中ですー。

今月ぐぐーんと票数をのばしているのが
「えびとポテトのトマトクリーム」
f0195259_7441960.jpg


10月から具材がズッキーニから
去年も好評だったイタリア産のポテトをグリルしたものを
使っているのですが
今年も人気がでていますー。

わたしもたまに食べたくなります( ´艸`)


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-29 07:45 | つぶやき

ありがとうございます☆


おはようございますー。
今日も良いお天気のようです☆

昨日届いたのりぃさんからの
贈り物ー。
f0195259_7491684.jpg


池田あきこさんの描く猫のダヤンで有名な
わちふぃーるどのショップで
好きな文字を入れてシールを作ることができるようで
今回も3周年のお祝いで贈って頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

使うのがもったいなくっていつもそのまま
飾っているのですが
今回もそのまま飾る事になりそうですーー。

のりぃさん、いつもありがとうございますーー!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-28 07:50 | つぶやき

コスモス

実家の母が先日コスモスを持ってきてくれましたー。
f0195259_754995.jpg

今年はそういえばコスモスをまじまじと
眺めてなかったなあ。

可愛らしい色でのびのび咲いてる姿は
元気をもらえます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-16 07:07 | お花

納品がありました☆

日曜日にくま工房さんから
作品の納品がありましたーー!
おなじみすずめ玉ちゃんにマトリョーショカのマト玉ちゃん♪
f0195259_23443164.jpg

可愛いねこさんの作品もー。
f0195259_23445120.jpg


かごで寝てる猫さん、かわいいです♪

忙しい中納品ありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-13 23:45 | くま工房さん

今日はお休みでした☆


今日は火曜日で定休日。

仕入れに出かけた帰りに
久々に実家に寄り道ー。
(両親はちょくちょくお店に顔を見せてくれるので
すっかり甘えてしまって、なかなか実家にいけなくって。。
ほんともうしわけないっ( ̄人 ̄))

久々に見た
にゃんこの
「ひばり(トラ猫)」
「ヤマト(黒猫)」
は大きく育ってましたーー。

f0195259_18101929.jpg
f0195259_18103244.jpg


ひばりはおっとりさんなので
すぐ写真がとれるのですが
ヤマトは逃げ足がはやーい(゚∀゚;


まだまだやんちゃ盛りです(゚∀゚)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-11 18:16 | つぶやき

10月10日体育の日☆

おはようございますーー。

今日は体育の日!
違和感無く体育の日だなあーって思ってたら
久しぶりの10月10日の体育の日だったんですねーー。
最近はハッピーマンデーで第二月曜日になってるから
いつも「10月10日じゃないから違和感あるなあ」
って思ってたので(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・・・

土曜日ですが
どんぐりちゃんより作品の納品がありましたー。
仕事の合間に写真を撮ってたら
2枚しか撮れなかったのですが(゚∀゚;

くるみボタンのパッチンピン
f0195259_736530.jpg

これは可愛い!大人でも気軽に留められそうーー!

鳥さんの吊るし飾りー。
f0195259_7362872.jpg

このシリーズは人気で
もうひとつうさぎさんがあったのですが
それは昨日もう売れてしまいましたー。

ほかにも、ねこさんの置物とか
バックハンガーとか
可愛いのがたくさんですー。

どんぐりちゃん、忙しい合間に作ってくれて
ありがとうございます!( ̄人 ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、連休も最終日。
今日はちょっとうすぐもりですが
いいお天気になるといいな(゚∀゚)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-10 07:37 | どんぐりもこもこさん

みけねこさん☆

いきなりですが、みけねこさん☆
f0195259_1865286.jpg


日曜にランチに来られてたお二人(よく来てくださる方たちなんですーー)
から帰るときに「3周年のおいわいです!」

っていただきました!

「私たちここのフェルトの作品に影響されて二人で作るようになったんです(゚∀゚)(゚∀゚)」

手渡されたみけねこさん。

ちなみに男性のお客様の作品なんです!

これまたびっくりΣ(`∀´ノ)ノ

口元がなんともかわいいみけねこさんですー。

常連のおふたり様、ありがとうございます!

またまた宝物が一つ増えました( ̄人 ̄)

後ろ姿もとてもかわいいです!
f0195259_189043.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-04 18:10 | つぶやき

頂き物あれこれ( ̄人 ̄)

何日か前のお話になりますが
くま工房のくまにゃんちゃんがお土産に
近江のほうじ番茶と
石に猫の絵を描いたもの持ってきてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
f0195259_1537213.jpg


ほうじ茶、さっそく昨日
水出しにして飲みましたー。

香ばしさと甘味があっておいしいー!

猫の石は最初買ったものかと思ったら
くまにゃんちゃんの直筆イラストでびっくり!Σ(`∀´ノ)ノ

石って存在感があっていいですよねーー。

お店のカウンターで鎮座しておりますーー。

そして、もう一つは
昨日どんぐりちゃんより贈ってもらった
フェルトの辰のおきもの!
表情がなんともいえず、かわいいー。
f0195259_1538099.jpg


その後、どんぐりちゃんからのメッセージによると

先日くまにゃんちゃんからおくってもらった
うさぎちゃんとセットで
うさぎと辰で「うだつ」の組み合わせなんですって!
f0195259_15383743.jpg


来年はうだつを上げる年なんだそうです!

うむ!がんばろう!

( ̄Д ̄)ノ オウッ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-03 15:41 | つぶやき

2011年10月のスペシャルメニューです☆

こんばんはー。

カレンダーが10月にかわりました。
今年もあと3カ月とは。。。
ほんと早いですねー。

さっき、仕事が終わって帰ってから
犬の散歩をしてきたのですが
ひんやりした空気といっしょにかすかに金木犀の香りが。
私、この香りが大好きなんですよー。

秋が来たなあって、鼻をくんくんさせながらお散歩してきました。


さて!

前置きが長くなりましたが

今月のスペシャルメニューのお知らせです!


●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・牛肉と三種のきのこのトマトソース  980円
f0195259_064894.jpg

    
    
 角切りの牛肉と椎茸、しめじ、エリンギを
 香ばしく炒めてトマトソースで煮込みました。
     

・スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ 980円

f0195259_072431.jpg


鮭の旨味が凝縮したスモークサーモンと
ほうれん草をチーズと生クリームをたっぷり
使ったクリームソースで仕上げました。

今月もぜひぜひ食べに来てくださいね!ヽ(゚∀゚)ノ
お待ちしております!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-01 00:09 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧