<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年8月のスペシャルメニューです☆

7月があっという間に終わってしまいましたねー。
半分が梅雨で半分が真夏日だったのですが
あんなに雨がもりもり降っていたのが
遠い昔のよう・・・...( = =) トオイメ

そろそろ天の恵みの雨が恋しいですね。
台風が近づいて来ているようなのですが
被害が少なく適度な雨が来ますように!( ̄人 ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きが長くなりました<(_ _)>

スペシャルメニューのお知らせです!

今月は当店で初めての夏休み企画、
ランチの時間もスペシャルメニューやっちゃいます!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

・冷製トマトスープパスタガスパッチョ風 980円

f0195259_1836203.jpg

・数量限定メニューです。
無くなり次第終了となります。
こちらのメニューはサイズ変更ができません。
  
海老と夏野菜(パプリカ、ナス、ズッキーニ、きゅうり)
を冷たいトマトスープで冷製パスタに仕上げました。

お好みでタバスコをかけて食べると辛さが
引き立ちまた違った美味しさです。



・山猫軒特製ナポリタン「黄」 880円
f0195259_18401237.jpg


幻のまかないメニューが遂にスペシャルメニューに登場しました!
人気のナポリタンをケチャップではなく
特製のカレーパウダーで味付けしました。

チキンブイヨンで炒め煮した野菜と仕上げに
使うシチリア産岩塩が味に深みをプラス。

初めてなのにどこか懐かしい味です。
    
冷製パスタのトマトのスープがとても美味しいので
麺と絡めて食べて残ったスープも飲んでいただきたいなあ(人´ェ`*)
ナポリタンの黄色はほんと、知る人ぞ知るメニューだったのですが日の目を見る事になりました。
(たまに厨房からカレーのにおいがしてたときはこれを作ってたと思ってください( ´艸`))
ぜひ チャレンジしてみてくださいね(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-31 18:45 | 今月のスペシャルメニュー

昨日の続き(゚∀゚)

こんにちは!

今日もいいお天気で暑いですね。

お昼に冷たい飲み物を飲み過ぎてしまい
お腹がたぽたぽです!

気をつけていたのですが。。。(゚∀゚;
アイスカフェオレが飲みたいのに、まだ隙間がありません(つД`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!

昨日の記事の続きです。

買ってきた子猫ちゃんの置物。
f0195259_16293279.jpg


どこで買ってきたかと言うと
金毘羅さんの登り口前のお土産屋さんなんです。
なぜそこまでいって買ってきたかと言いますと

http://yameneko.exblog.jp/15132321/

2010年12月10日の記事です。
この日に買ってきた夫婦の猫さん。
f0195259_16585461.jpg



実はこれを買った時帰り際、
その猫たちが居た棚から離れた所に
小さい子猫の置物があったのを
一瞬だけ目に入ってたんです。

(え?もしかしてこの夫婦猫の子供?)(●д●)

と思いつつも店員さんも次のお客様の対応してたし
時間もなくてそのまま帰ったのでした。

一瞬しか見てないし、
お店の人も子猫が居るとは言ってなかったから
思い違いかも・・・
と思いつつ

もし夫婦猫の子供だったら離れ離れになっちゃったなあ・・
でも、見間違いかなあ・・・

うーんうーんと
1年と7カ月、思い出してはもんもんとしてました。

昨日マスターに話して、
「参拝したり遊んだりする時間はないけど連れてってほしい!」

とお願いして、金毘羅さんのお土産屋さんまで連れてってもらいました。

マスターに車の中で待ってもらって
お店の中に突入!

子猫ちゃん!居るかなーー?
見間違いでありませんように!売れてたらどうしよう!(つД`) ドキドキ
と棚をみると、後ろの方に子猫がちんまりと置かれてました!

うあー!あったよおおお!(T▽T)
(脳内カーニバル状態)

ほこりもついてて、塗料もはがれてるとこもあって
お店のお姉さんも
「この子でいいんですか?(゚∀゚;」
と聞いて来るくらいでしたが、わけを話すと納得してくれて
子猫ちゃん売ってもらいました。

ずーっとお父ちゃんとお母ちゃん待ってたんだろうなあ・・。

そして1年7カ月ぶりに猫さん親子は対面をはたしました!

f0195259_16504024.jpg

しっかりぴったり寄り添ってますー。

うれしそうーー。


今、カウンターの上に置いてあります。
「よかったねー」って見てあげてください。

長いお話になりました!
読んでくださってありがとうございます。

また明日から山猫軒の1週間が始まります!
がんばらせていただきます( ̄Д ̄)ノ オウッ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-24 16:59 | つぶやき

子猫の置物

こんばんは!

といっても18時だとまだ明るいですね。
今日は16日の振りかえでお休みを取りました。

少し時間に余裕があったので
マスターに無理をお願いして
いつもより少し遠くにドライブ。

そして行った先で
ちいさな子猫の置物を買いましたよー。

f0195259_1815531.jpg


すやすや眠ってる子猫ちゃん。

実はこの子はいい意味でちょっとワケありな子猫ちゃんなのです☆

その真相は、明日アップします!

私的には大盛り上がりだったのですが
拍子抜けしたらごめんなさいね(゚∀゚)

こうご期待っ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-23 18:20 | つぶやき

あちあち☆

こんにちは!

夏休みに突入したのかな?
風景から醸し出す気配が夏休みモードになってきましたね。

山猫軒の入り口にある
アヒルさん一家もたのしげです。

f0195259_15393093.jpg



さて!7月もあと10日ちょっと!
来月のスペシャルメニュー考えなくちゃ!

一つはほぼ完成なんだけど
もう一つはまだかなー?

おたのしみにー(゚∀゚)ノシ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-21 15:49 | つぶやき

入荷(゚∀゚)

こんにちは!

びーーーーーっ・・・・・くり!するくらい暑いですねーー。

夏ですね!

週末の3連休が大盛況でおわり
(ご来店ありがとうございました!)
火曜日の定休日でひと休み。
お休み明けの水曜日は
のんびりゆったりなランチタイムとなりました。
暑い中足を運んでくださったお客様。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんぐりもこもこさんより
先日新商品の入荷がありましたので
お知らせです☆

夏らしい柄や色のシュシュ☆

f0195259_1515157.jpg


他にもフェルトのかわいいストラップや
猫の顔のコースター(ネコースターって書いてありました!おもしろーい( ´艸`)

好評の樹脂製の花がカラフルなピンも入ってきましたよーヽ(゚∀゚)ノ
f0195259_15165769.jpg


これからの季節浴衣に合わせてつけてみるのもいいと思います☆

ご来店の際にはぜひぜひご覧になってくださいヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-18 15:18 | どんぐりもこもこさん

インドネシアの猫さん

おとといの事ですが、
お客様よりインドネシアのお土産を頂きました。

f0195259_7213558.jpg


おすわりしてる一番大きな茶色の猫さんです。

エキゾチックな佇まいです。

側面や後ろ姿に綺麗な花模様が施されて、
高貴なイメージ(人´ェ`*)

f0195259_7244013.jpg


うしろで、ちいさな花柄猫さんが
「大きくなったらああなるのかしらーー?」
って眺めてる感じの写真ですね(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月16日(月・祝)は第三月曜日ですが
営業いたします!
7月23日(月)が振りかえ休日となりますので
ご注意くださいね。( ̄人 ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-13 07:33 | つぶやき

おはしぶくろ


てん。てん。てん。(スタンプの音)

がちゃん。がちゃん。がちゃん。(穴をあける音)

時間が空いたときには
もくもくとおはし袋を作成しておりますー。

f0195259_735388.jpg


お客様にすこしでも喜んでもらいたくて
オープン当初からおはし袋にスタンプ開始。

最初は店名だけのシンプルなスタンプだけだったんですが
2年前くらいから今の形に固定されました。
時にはショップカード代わりにもなってくれる優れモノ☆


お店に来られた時はおはし袋にもご注目くださると
うれしいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は定休日でお休みです。
晴れて気持ちいいお天気ヽ(゚∀゚)ノ

梅雨明けかなーと思ったら
天気予報によると
「梅雨の中休み」だそーで・・・

はやく梅雨明けにならないかな( ̄人 ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-10 07:43 | つぶやき

猫のおきもの。

こんにちはー。

今朝の豪雨と雷はすごかったですねえ。
どーん!と大きな雷鳴がして飛び起きてしまいました!

今朝、ご近所の奥さんとお話しする時間があって、
よくよく話を聞くと、
昨夜の20時あたりの豪雨と雷、そして風がすごかったらしいです!

その時間はお店の方に居て、
たしかに雨音や雷鳴は聞いていたのですが
そんなすごい事になってたとは。。

で、その話をしてから自宅の庭に目をやると
でっかい茶色のアクリル板がドーンと落ちてる!Σ(`∀´ノ)ノ

カーポートの屋根がぶっ飛んで落ちてました(つД`)
えらい事になってたのですね(つД`)

うーん。。修理どうしよ。。...( = =) トオイメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本題。(前置きながっ!)

この前のお休みの日に
雑貨屋さんでみかけた階段状になった小さな飾り棚。

ここにうちの猫さんをおいたら楽しいかも!と
早速一つ購入しました。

猫さん。

「今日はみんなに相談があるんだ!大事な話なんだ。」
f0195259_15595937.jpg



「・・・・って、みんな聞いてよーーーー!」

f0195259_1604475.jpg


しらーーーーーーーん。

って感じですね。

みんな自由で何より(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-07 16:01 | つぶやき

7月16日(月)は営業します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月16日(月・祝)は第三月曜日ですが
営業いたします!
7月23日(月)が振りかえ休日となりますので
ご注意くださいね。( ̄人 ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますー。

昨日の夜は満月一歩手前の綺麗なお月さまでしたねー。
そのせいか、今日は7月の朝!って感じの
良いお天気となってますヽ(゚∀゚)ノ

暑くなりそうですねー。

今日から山猫軒、1週間がはじまりますー。
がんばらせていただきます!

( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-04 07:18 | つぶやき

2012年7月のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の7月のスペシャルメニューです
●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・生ハムの冷製カルボナーラ半熟玉子のせ 1080円
f0195259_2350597.jpg


  当店の人気メニューのカルボナーラを冷製パスタにアレンジ。
  仕上げに生ハムと半熟卵をトッピング。
  温かいカルボナーラとはまた違った美味しさです。
  
・粗挽きソーセージのペンネアラビアータ 880円
 (こちらのメニューは辛口です。お子様や辛いものが苦手な方はご注意ください)
f0195259_23522517.jpg

                   
  旨味のある辛さが特徴の生とうがらしを使ったピリ辛トマトソースで
  ペンネとソーセージを絡めました。
  トマトソースの中のチーズがコクをプラス。
  大人向けのパスタメニューです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

先日、ツイッターで7月のスペシャルメニューの
ヒントとして一つは「天使」一つは「おこりんぼ」と
キーワードを出しました(゚∀゚)

まず「天使」は、冷製カルボナーラに使っているほそーいパスタ。
「カペリーニ」と言う種類なのですが別名「天使の髪の毛」と言われているんですよー。

そして「おこりんぼ」。これはアラビアータ(唐辛子の入ったトマトソース)を日本語に直すと
「おこりんぼ」と言う意味なのです。
なんだかかわいいですね( ´艸`)

ヒントで分かった人はいたかなあ?( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-01 00:01 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧