<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もちもの

こんばんは(゚∀゚)

日がすっかり短くなってびっくりです。
夕方17時くらいに整骨院から出てきたら
空が薄暗くて。

秋の夜長ですねえ。

今日は満月。

綺麗なお月さまが見れますように( ̄人 ̄)

お財布も忘れずフリフリしよう!
(おまじないで満月に向かって「月の恵みを分けてくださーい」と
お願いしながらお財布をフリフリすると臨時収入があるそうですよ( ´艸`))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって。

愛用のシャーペンです。
f0195259_183107.jpg


結構古いもので
12~3年前くらいに買って、それ以来職場にはいつも
置くようにしています。

ちょっと気持ちが落ち込んだときとか
もやもやしてる時に
たまたま手にすることがあるんですよね。
「ま、いっか」って
ふっと息抜きができるそんなゆるい宝物です(゚∀゚)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-10-30 18:39 | つぶやき

オリオン座流星群☆

おはようございます!

今日も秋晴れの良いお天気となりました。

昨日はオリオン座流星群のピークの日でしたね。
22時くらいと情報があったので

少し遅ればせながら23時前くらいかな犬の散歩をしながら
夫婦で空を見上げていました。

てくてく歩きながら星を見つつ犬も見ながらの散歩だったので
マスターが「あ!今流れた!」
と言うも私はなかなか見る事ができず(T△T)

散歩の折り返し地点あたりで東の空をじーーーーーっと
気合をいれて見てたら横一文字に大きな流れ星が
すーーーっと流れてくれました!

思わず「うおー!」って叫んじゃいました!

ヽ(゚∀゚)ノ

12月にはふたご座流星群があるそうです!寒い季節の夜空も素敵ですよね(人´ェ`*)

さて、頂き物シリーズ!
先日埼玉のお友達nollyさんより
頂き物第2弾が送られてきてびっくり!
チロルチョコのいきなりだんごバージョン!クマモンがかわいいですねえ。
もうひとつはブラックナンダ―!?(●д●;
ブラックサンダ―にコラーゲンが入ってるそうですよー。
f0195259_7371460.jpg


お菓子や、シールや手ぬぐいなどなど
いろいろ箱の中にはいっててびっくり。

f0195259_7385638.jpg

これはちいさい招き猫におみくじがついてました!
「末吉」でしたよーー。

nollyさん、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-10-22 07:42 | つぶやき

メタルスライムがあらわれた!

おはようございます!

雨が上がったけど曇り空。
いつもより寒い朝になってます。
噂ではこの雨が上がってから気温が少しずつ下がっていくらしいです。
じわじわ温かい服をひっぱりだしていかなくちゃですね。

さて、昨日仕入れの時
なにげに目をやった先に
おまけ付きペプシコーラのペットボトルが。
いつもならスルーするのですが
今回のおまけがドラクエのモンスターたちだったので
つい食いついてしまいました(゚∀゚)←ミーハー
メタルスライムとはぐれメタル☆
f0195259_7185945.jpg


ドラクエのモンスターの中でも
経験値が高いこの子たち!

そのまま撮影してもらしくないので
鉢植えの中でそれらしく撮影してみました☆

はぐれメタルがあらわれた!
メタルスライムがあらわれた!
f0195259_722411.jpg


なんちゃって(゚∀゚)


とかやりつつもドラクエは8以降はやってないんですよねえ。
以前も書きましたがRPGはテレビの画面をみながらもくもくやる派なのです( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-10-18 07:26 | つぶやき

秋ですねえ

こんにちは。

すっかりブログをご無沙汰してました(汗)

愛犬ジャッキー行方不明から無事生還事件
(うちでは平成のお犬騒動とも言われてますが(笑))
以降、なんというか、ほんの36時間の間だったのに
すごくストレスになってしまったようで

お仕事と家事と、お家で過ごす以外の
なんか、遊びたいなーとかご馳走食べたいなーとかの
欲がすーーーっと抜けてしまって

今も、黙々と日々を過ごしている次第です。
愛犬が居なくなって
必死で探している間に、日常のありがたさや幸せを
しみじみ痛感しちゃったようです。

心身ともに元気なのでご安心を(゚∀゚)ノ

空もすっかり高くなって、雲はうろこ雲。
すっかり秋ですねえ。
夜の金木犀の香りがたまりません( ´艸`)

ふとお店の表にある植物(名前失念(つД`)
を見るとちゃーんと紅葉してました。
f0195259_16182030.jpg


ついでに、いつも入り口でプカプカしてるあひるちゃんを
ハイターで漂白。
荒療治でかわいそうだけど、ちょっと黒ずんできたので。
洗ってしっかりすすいでピカピカになりました!

f0195259_1620341.jpg


さて、土曜日後半戦もがんばります!( ̄Д ̄)ノ オウッ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-10-13 16:22 | つぶやき

2012年10月 夜のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の
10月のスペシャルメニューです
●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・牛肉のミートソースデミグラス仕上げ  980円

f0195259_1645139.jpg

    
香味野菜をしっかり炒めて牛肉といっしょにデミグラスソースで煮込みました。
牛肉がほろほろとほぐれてビーフシチューのような新感覚の
ミートソースに仕上がりました。
     
・スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ  980円

f0195259_1653920.jpg


鮭の旨味が凝縮したスモークサーモンとほうれん草をチーズと生クリームをたっぷり
使ったクリームソースで仕上げました。

ミートソースは以前の山猫軒のミートソースとは大きく変わってコクうま仕上げ。
スモークサーモンのパスタは去年デビューして大好評だった1品です。
ぜひ、今年も!という声にお応えしました!

ぜひぜひ食べに来てくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-10-02 16:13 | 今月のスペシャルメニュー

またまた頂き物(゚∀゚)

こんばんは!

10月ですね。
終日雨雲の空だったせいか17時半でも外が薄暗いです。

今日はちょうど第一月曜日ということで
10月スタートからいきなり定休日です。

昨日のランチの時ですが
(台風の影響の大雨のなか
予想外に足を運んでくださるお客様が来られ
感謝感謝でした!)

先日ドライフラワーのおくりものをしてくださった
お客様より
「またまた、持って来ちゃいました☆」
と、かわいい小鉢を頂きました。
f0195259_17503777.jpg


おおおおお!
デイリーヤマザキ秋のキャンペーン!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

去年はちゃんとチェックしてマグカップをゲットしていたのですが
今回はまったくもって忘れてました!(●д●)

かさねがさねの贈り物、ほんとにありがとうございます!

指定されたお菓子を3個買うとひとつプレゼントなのだそう。
↑詳しくはここ。デイリーヤマザキのサイトに飛びます。

3種類あるのでマスター用に(頂いた小鉢はすでに私のものと思っている(゚∀゚))
ひとつゲットしよう!という事になり、
日曜日にお店を閉めてから買いに行きました!

マスターはオオカミ男のイラストがいいかなー(゚∀゚)
とか思って勧めたら
「オレもネコの絵がええ!」と指定があり
(マスターは私より猫好き(^ↀωↀ^))

ペア小鉢となりましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

明日火曜も定休日なので
山猫軒の10月スタートは3日からになります。
夜の限定スペシャルメニューのお知らせは明日になります!
お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-10-01 17:53 | つぶやき

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧