<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年9月のスペシャルメニューです☆


9月のスペシャルメニューです。

スペシャルメニューはディナータイムのみの提供となります。

・秋ナスと牛肉のトマトソース  980円
f0195259_23295133.jpg


素揚げした秋ナスと国産牛肉をトマトソースで風味豊かに仕上げた、
食べごたえのあるパスタです。
  

・三種のきのことパンチェッタのチーズクリームパスタ 980円
f0195259_23304368.jpg


三種のきのこ(椎茸、しめじ、エリンギ)をたっぷり使い、パンチェッタ(生ベーコン)
と香ばしく炒めて、チーズと生クリームのソースで仕上げました。

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配を感じられるようなメニューを
ご用意しました(゚∀゚) ぜひ食べに来てくださいね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-31 23:36 | 今月のスペシャルメニュー

デコパージュ石鹸

こんにちは!

お願いが届いたのか、
昨日もいい感じに雨が降ってくれました!
今日は晴れてますが風がそよそよ気持ちいい!
やっと秋の気配を感じられるようになりました。

JStyleのりえぞうさんより納品がありました(゚∀゚)
デコパージュ石鹸です☆

f0195259_1715760.jpg


石鹸にカラフルなイラストが転写されてて
芳香剤としてお部屋においたり
タンスの引き出しに入れたりしても
素敵だと思います(人´ェ`*)

華やかだったり可愛かったりのお花模様や
とってもキュートな鳥さんやうさぎさんのイラストの物もあり
これはなかなか素敵です!
数に限りがあるので
「これは!」と思う方はお早目にです( ´艸`)

いっしょにこんな可愛いものを頂きました(゚∀゚)
ばばーん
f0195259_1762694.jpg

やまねこくんイラスト石鹸ですーー!
す、すごい!
りえぞうさん、ありがとうございますー。
(つД`) ウレシイ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-27 17:09 | JStyleさん

あめあがり

約一カ月ぶりの雨が昨日から降って
もーちょい欲しいなあと思うくらいの量で
今さっき、雨があがりました。

顔をのぞかせる青空。
f0195259_1649111.jpg

お天道様、雨をありがとうございました( ̄人 ̄)

できれば、もーちょい。
また近いうちに( ̄人 ̄)

暑さとお日様に当たりすぎて
葉っぱの先がつんつんになったバジル。
f0195259_165168.jpg

様子は見てたのですが
あっという間にツンツンの葉っぱ硬めになってしまいました(つД`)
雨と和らいだ気温ですこしやわらかくなるかなーー?

雨をしっかり吸い込んだ草をはむはむしてる
ジャッキー。
f0195259_16545897.jpg

なにげに草食おじいさんです。
おかけさまで庭の草取りをしてもいつも一部は残さないと
悲しそうな顔をします。

雨上がりの草はまた格別でおいしいのかなー?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-25 16:58 | つぶやき

ひさびさ猫雑貨

天気予報では今高松では雨が降っているらしいのですが
(天気予報で0時のところに傘マークがついてた)

ツイッターを見ても
facebookを見ても雨が降ったとは誰も書いて無い(つД`)

実際お空を見ても雨は降ってないです。

渇水まだまだ続いてます。
せめてすこーしにわか雨でもあったら
地熱がやわらいですこーしは涼しくなるのかな。

明日良い感じで雨が降ると良いな。

さて、すこし前になるのですが
立ち寄った雑貨屋さんで買った猫雑貨。

カード立。
指輪を見つけた猫さん。
絵本の一場面みたいです。
f0195259_0374118.jpg


フェルト製のコースター。
f0195259_041676.jpg

二匹のにゃんこが手に手をとってる姿が
切り絵の状態になってて素敵!
使うのがもったいなくって飾ってます。

f0195259_0404244.jpg


このシリーズの猫さんが好きで
年がいも無く三角巾も愛用してます( ´艸`)

見かけたら温かい目で見てやってください( ̄人 ̄)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-24 00:46 | つぶやき

バギー

山猫軒の情報ではない動物情報が
続きます。(スミマセン!)

先日から悩みに悩んで
ジャッキーの移動用にペットバギーを購入しました。
リッチェルペットバギーラコット←こんなの
Amazonさんで購入したので安く買えましたよー。
f0195259_17404867.jpg

重量制限ぎりぎりです(゚∀゚;
ほんとはもう少しがっしりしたのが欲しかったのですが
折りたたみができないとうちの車に入らないゆえ・・。

購入に至った動機は何点かありまして
先月、お気に入りのブログのわんこちゃんが使ってるのをみて「こんなのあるんだ!(●д●)」
と感動!
(全く知りませんでした・・・(゚∀゚;
現在の外出時の移動はコンテナに入ってもらってそれを持ちあげて運んでたのですが、
不安定だったのと
コンテナを乗せる台車もあわせて購入したのですが、農作業用なので移動中の車輪の音がうるさかった。
夜中の散歩に使用するつもりが無理だった・・・(つД`)
(購入時に気がつけよ(゚∀゚;
もうすこし気候がよくなったら負担無くジャッキーをお出かけに連れて行きたい。

あと、先日の地震速報(誤報だったやつ)!
あのときジャッキー連れて逃げるとしていかに安全に運べるかを考えた時
やっぱりあると便利だよなあ。と思いまして。

今日お試し乗車してみました。
気に入らなかったらどうしよう!と不安だったのですが
どうやら満足いただけたようです(´▽`) ホッ

にゃはー。
f0195259_17514541.jpg

ベロながっ!(●д●)

発作を起こすようになってから
外への散歩は控えてて家の周りしかウロウロしてないから
涼しくなったらまた外にこれに乗って散歩に行こうね。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-19 17:56 | ジャッキー

夏も深まる

おはようございます!

お盆休みを頂き
金曜日から平常営業再開!

夏の日差しが差し込む店内
f0195259_7255976.jpg

お盆前くらいから最高気温がぐんぐん上がって
38度の日もあってびっくり!
おかげで最高気温が34度や33度くらいだと
ほっとしている自分がいます。
それにしてもやっぱり暑いです(つД`)
お店の暑さ対策もう少し考えないとですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星の砂
f0195259_728342.jpg

沖縄に里帰りしていたお客様から頂きました!
小さな貝殻がはいってて
沖縄の海のおすそ分けって感じです。
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ暑い日が続きますが
秋の気配もすこーーーーしずつ感じられるような気もします

ジャッキーも暑さにまけずがんばってます!
私も頑張ります!( ̄Д ̄)ノ オウッ

f0195259_7345170.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-18 07:35 | つぶやき

再度お盆休みのお知らせ。

おはようございます!
日が近くなってきたので再度
2013年のお盆休みのお知らせをしておきますね。

8月13日(火)
8月14日(水)
8月15日(木)

お盆休みとさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前のお休みの時、
ジャッキーに使っていたハーネスが
古くなってきたので
新しい赤いハーネスを購入しました。
f0195259_6184899.jpg


よく見たら背景がぼろぼろ(゚∀゚;
床は新聞敷いてて(しかもぐしゃぐしゃ(゚∀゚;
後ろのげた箱はジャッキーがかみかみしてぼろぼろ(゚∀゚;

「良かったなあ」と思っていたのですが
どうも新しいタイプはなじまなかったようで、
結局、古いのを今着けてます(つД`)

古いタイプのほうはワンタッチ式で簡易式なんですが
昔すぎてどこで買ったのか、メーカー名も不明。。
がんばって同じもの探してみようかな。。

f0195259_623460.jpg

はせがわさんからトマトの納品ありました(゚∀゚)
(写真がボケててすみません)
今回は白っぽいトマトが多いです。
この品種は「ドクターキャロライン」と言う名前。
(なんかかっこいいですよね!(゚∀゚))

トマトの収穫期も終わりに近づき、
今年のトマトの納品は今回で終了です。
素敵なトマト紹介して頂き、感謝です。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-08 06:29 | つぶやき

あめふり

こんにちは!
定休日ということで
お庭の草取りを予定していたのですが
あいにくの降ったりやんだりの
ムシムシのお天気にて今日は断念。
晴れてるなーと思ってたら雨が降ってくる。

でも水不足の香川県では雨はありがたい存在
なのです( ̄人 ̄)

もうすこしだけまとまった雨でもいいかも。

アップが週遅れになってしまいましたが
先週のトマトの納品。
f0195259_160503.jpg

主に夜のサラダに使用してます(゚∀゚)
(無くなり次第ミニトマトのトッピングとなります)
小さなマイクロトマトや黄色や淡い色の甘ーいトマトたち。
夜に来店した時に登場したらぜひぜひ味わってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のジャッキー
f0195259_1634944.jpg

農業用のコンテナに入るとおとなしくなるので
いつもだいたいこのかっこになります(゚∀゚;

おとといあたりからすこしお腹をこわしている様子で
今朝、ひまわり動物病院さんにお伺いしました。

お薬もらったから大丈夫!(゚∀゚)早く良くなれー!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-08-05 16:08 | つぶやき

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧