<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

保護わんこ続報です。

たびたび
お店とは関係ないお話ですみません( ̄人 ̄)

保護わんこ続報です。
今日、お休みだったので長尾交番に様子を見に行ったのですが
今は志度のさぬき署で保護しているとの事でした。
長尾交番の方はみなさん、とても親切でスタッフみんな集まって来てくれて
わんこの心配をしてくれてました。
その後交番を出て連絡の後、さぬき署へ。
担当の方の案内で駐車場奥のわんこに面会できましたヽ(゚∀゚)ノ

あの夜の短時間のふれあい(?)だけだったので
わんこは私のことなんか覚えてないだろうとは思っていたのですが
担当の人を見るなり
「わー!おにーちゃん!おにーちゃん!」としっぽ振りまくり!
そして私を見て「あ!犬好きそうなおばちゃんだっ!わーい」
と大喜び!とびつく!すがる!ヽ(゚∀゚)ノ
f0195259_154016100.jpg

ほんとに人間好きなんだなあ…。
ちょっとさびしがりやで人が離れるとしばらく鳴いてしまうそうですが
きっと飼い主さんがあらわれてお家で過ごしたら
解消されるんだろうなあ…。
飼い主さん名乗りをあげてくださいーー!
わんこ、待ってますよーーー。

保護した時より若干スマートな感じですが
健康状態は良好だそうです。
f0195259_15403235.jpg


ちなみに10月7日で保険所にと言う話でしたが
10月8日までで9日に移送(時間は未定)だそうです。
それまでになんとか飼い主さん現れてほしいです!( ̄人 ̄)

合わせてですが、
もし、もしかですが、
一時預かりの出来る方いらっしゃればと思います。
私自身でもなんとかならないかと検討中ですが
もし飼い主さんがあらわれるまで保護できそうな方いらっしゃれば
連絡いただけたら幸いです。

どうか命が繋がりますように。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-30 15:41

2013年10月のスペシャルメニューです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日9月30日(月)山猫軒臨時休業となります。
(次回より第5月曜日が定休日となります)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします( ̄人 ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます!

10月のスペシャルメニューのお知らせです!

●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・牛肉のミートソースデミグラス仕上げ  980円
f0195259_751680.jpg

       
香味野菜をしっかり炒めて牛肉といっしょに特製デミグラスソースで煮込みました。
牛肉がほろほろとほぐれてビーフシチューのような新感覚のミートソースに仕上がりました。
     


・スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ 980円
f0195259_7524264.jpg


鮭の旨味が凝縮したスモークサーモンとほうれん草をチーズと生クリームを
たっぷり使ったクリームソースで仕上げました。

少しずつ夜の気温が下がってきています。
あったかいパスタでほっと一息いれてくださいね(゚∀゚)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-30 07:57 | 今月のスペシャルメニュー

チラシできました!:保護犬

保護わんこの件です。
ご心配おかけしております。悲しいかな今日も何も進展はなし(T△T)
やっとプリンタが使えるようになったので
さっそくお昼休みにプリントアウト!
手書きのチラシを撤去して貼り直しーー。

f0195259_042487.jpg
f0195259_042050.jpg

お店にも小さめにしたチラシを置いてみました。

どこか目にかかるところに貼れますよー。とか
小さいチラシ何枚か手渡しやポスティングできます。
とかもし、もし、言ってくださる方がいれば、何枚かお渡しします。
お店に来て声かけてくださいね。
(あまりたくさんはお渡しできませんが( ̄人 ̄))
もちろん、1枚持って帰るだけでもうれしいです!
逢う人にちらっと見せてくだされば幸いです!

今日の夜仕事がおわってから早速自宅周辺にポスティングしてみました。
明日もポスティングします!
なにか進展がありますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨時休業のお知らせ。

9月30日(月)臨時休業とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-29 00:46

【保護犬】チラシの画像です。 最後の方に臨時休業のお知らせあり。

おはようございます。

保護犬については今もなんの進展もありません…。

みなさんに協力いただいてるのに
申し訳ないです。

地域に根付いた拡散をめざしてチラシの配布を計画しています!
一刻も早く!と思っていたのですが
お家のプリンタの具合がわるく作成が頓挫してます…。
もどかしいです!

ちなみにチラシの画像はこれです。
f0195259_7173966.jpg


できるだけ沢山の人に見てもらいたいです。
この画像や犬の写真を週末逢う方やご家族に見てもらえたら
幸いです( ̄人 ̄)

…………………………………………

facebook、ツイッターでの拡散、ありがとうございます!
ひきつづき、拡散希望です!宜しくお願いいたします!

facebook https://www.facebook.com/#!/hiroko.yamashita.12

ツイッター https://twitter.com/rebekoiberiko

…………………………………

香川県の迷い犬迷い猫の情報はこちらから。
http://www.pref.kagawa.lg.jp/eisei/doubutsuaigo/maigotop.shtml



………………………………

最後の方でちょこっとお店情報!

山猫軒、来週の月曜日(9月30日)は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします( ̄人 ̄)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-28 07:28

保護犬の件続報です。

おはようございます。

お店と関係の無い話で申し訳ないのですが
先日の迷い犬保護の件、続報です。

昨日保護してもらっているさぬき市長尾交番に問い合わせてみたのですが
今のところは何の情報も入ってきていないそうです。

警察からさぬき市ケーブルネットワークに依頼して夕方の有線放送にて
情報をながしてもらっているそうです。
飼い主さんや犬を知る人の耳に届きますように!

再度情報を揚げておきます。
コピぺ、リンクなどで情報ひろげて頂ければ幸いです。

【拡散希望】
警察での保護は10月7日(月)まで。それ以降は保健所への収容となってしまいます。

できるだけ沢山の方にみて頂けたらと思います。
9月24日(火)午後7時ごろさぬき市長尾西の自宅の庭に
犬が迷い込んで来ました。

f0195259_644455.jpg


 ・オス、おそらく8歳~10歳? 中型から大型の間くらいの体格で力はあります。
 ・ 白と茶色のぶちで両耳がケガ?病気?かで短い状態になっています。
  ・首輪はベージュでちょっと古い感じ。鎖の連結が取れてしまったようで
  首輪にひっかける所だけが残っていました。

現在さぬき市長尾の交番にて保護してもらっています。

自宅での保護を考えましたが、今、高齢で心臓病の犬を飼っており
しかも、顔を合わせた地点で大興奮となってしまい、保護を断念しました。
「散歩してるの見たことある!」とか
「あの家の犬かな?」などお心当たりがありましたら
さぬき警察署長尾交番までご連絡ください!(℡0879-52-0110)
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても人懐こくて優しい犬です。
庭に入って来た時も
老犬のジャッキーがびっくりして前脚をふりあげたときも
うなったり吠えたりせず、じっとしていました。
私が保護するために首輪をつかんでも抵抗せず
この時もうなったり吠えたりしませんでした。

優しい子。
どうか命が繋がりますように。

お力を貸してください。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-27 06:10

【拡散希望】迷い犬を保護しました

すみません、お店とは関係が無いのですが、
昨日のお休みの夜、自宅の庭に迷い犬が来て保護しました。
拡散、リンク貼ってくださるとたすかります!

【拡散希望】
できるだけ沢山の方にみて頂けたらと思います。
9月24日(火)午後7時ごろさぬき市長尾西の自宅の庭に
犬が迷い込んで来ました。
f0195259_6434363.jpg


 ・オス、おそらく8歳~10歳? 中型から大型の間くらいの体格で力はあります。
 ・ 白と茶色のぶちで両耳がケガ?病気?かで短い状態になっています。
  ・首輪はベージュでちょっと古い感じ。鎖の連結が取れてしまったようで
  首輪にひっかける所だけが残っていました。

現在さぬき市長尾の交番にて保護してもらっています。

自宅での保護を考えましたが、今、高齢で心臓病の犬を飼っており
しかも、顔を合わせた地点で大興奮となってしまい、保護を断念しました。
「散歩してるの見たことある!」とか
「あの家の犬かな?」などお心当たりがありましたら
さぬき警察署長尾交番までご連絡ください!(℡0879-52-0110)
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

懐中電灯が壊れてお昼に買いかえたのを
マスターが「どれくらい明るいんかな?」と
庭を照らすと犬が2匹!Σ(`∀´ノ)ノΣ(`∀´ノ)ノ

人懐っこくて優しいわんこ。
私が近づいてもうなったり吠えたりせず、
牙がなくなって、しかもよぼよぼのジャッキーがびっくりして
前足をふりあげてもじっと見てるだけで手を出したりしませんでした。
交番に歩いて連れていったのですが
一度も吠えたりしませんでした。


どうか飼い主さん、見つかりますように!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-25 06:51

さんかくお耳


今日は朝一番でジャッキーを動物病院へ。
先週ステロイドの注射をしてもらって1週間。
今後どうするかのことで、
肺に水が溜まりやすくなって炎症を起こしやすいので
発作の頻度によって1週間から2週間に一度はステロイドの注射をしなくてはならなくなりました。
(T△T)
ステロイドは強いお薬なのでできるだけ使わないように
発作を起こさないように細心の注意をはらわなくては。

f0195259_18214092.jpg


それにしても。
犬のうしろあたまはほんとに可愛いなあ。
さんかくのお耳がたまらん。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-24 18:22 | ジャッキー

土佐山ジンジャーエール☆


高知県からご来店いただいてるY様より
先日いただいた「土佐山ジンジャーエール」!
f0195259_7143749.jpg

高知県でお友達が作っているそうで
「プレミアム」と「マイルド」の2種類あります。
「プレミアム」は辛口とのことで
ビビリな私は
「マイルド」から飲んでみました。
マイルドでも充分辛い!でも辛いだけでなく
生姜の風味とはちみつの甘さも感じられる
丁寧に作られた一品でしたよ(゚∀゚)
今度は辛口のプレミアム、飲んでみます( ´艸`)

Y様、いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-23 07:16 | おいしかったもの

山猫屋珈琲店

おはようございます!

気持ちのいい朝です!(゚∀゚)

今日もお天気良さそうですね☆

さて、
先日の5周年の日に
埼玉のお友達nollyさんから
お祝いの品が届きました。
丁寧に梱包された箱を開けると
じゃじゃーん
f0195259_7245276.jpg

か、かわいい!(゚∀゚)

山猫屋珈琲店ですって!
なんてかわいくて利発そうな猫さん!

アイスコーヒーも入ってました!
f0195259_727673.jpg


千葉県にある山猫屋珈琲店のコーヒー豆と
アイスコーヒーをお祝いにいただきました!

いい香りーー(人´ェ`*)
どちらも美味しくいただきました!
まだあるのでしばらくはコーヒータイムが幸せ時間になりそうです。

すてきなものをありがとうございました( ̄人 ̄)

千葉県の山猫屋珈琲店さん、行ってみたいお店です!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-21 07:35 | おいしかったもの

まかない☆


おはようございます!
昨日の中秋の名月、みごとな満月でした!
綺麗な月明りにうっとり。

そしてまったく関係ない写真ですが
夜のまかないのアスパラとベーコンの和風スパです。
f0195259_6583774.jpg


アスパラを頂いたので作ってもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
数年前は実は和風スパのメニューでアスパラベーコンを
扱っていたんですよー。
(覚えてる人何人いるだろうか?(゚∀゚;っていうくらい昔ですが)
今、お店ではベーコンとほうれん草の和風スパがメニューになって
いるのでほんと久しぶりでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-09-20 07:00 | つぶやき

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧