<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年8月のスペシャルメニューです☆


パスタの店「山猫軒」の
8月のスペシャルメニューです。

海老と地中海野菜の冷製パスタガスパチョ風 1000円
f0195259_23511947.jpg

・数量限定メニューです。
無くなり次第終了となります。
こちらのメニューはサイズ変更ができません。
  
海老と夏野菜(パプリカ、ナス、ズッキーニ、きゅうり)を冷たいトマトスープで
 冷製パスタ に仕上げました。

お好みでタバスコをかけて食べると辛さが
引き立ちまた違った美味しさです。
(チーズ抜きにできます。)

あらびきソーセージのアラビアータ 900円
f0195259_23532080.jpg

・辛口のメニューです。
 このメニューは辛さ調整ができません。
 辛いものが苦手な方やお子様はご遠慮下さい。
    
 当店で人気の具材、あらびきソーセージをピリ辛のトマトソースで絡めました。
 (チーズ抜きにできます。)

8月もランチの時間、スペシャルメニューをお楽しみいただけますよー(゚∀゚)
ご来店、おまちしております!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-07-31 23:54 | 今月のスペシャルメニュー

2014年7月21日は定休日です(゚∀゚)

おはようございます! 本日7月21日は第三月曜日にて山猫軒、定休日となっております。
お間違えなく、よろしくお願いいたします( ̄人 ̄)
自宅にて、洗濯開始してますが、もう暑いですー。
皆様も熱中症に気をつけて、お仕事の方はがんばって、
 お休みの方は休日を楽しんでくださいね(゚∀゚)

写真は庭で生え放題のハルジオン。
f0195259_8827.jpg

別名貧乏草・・・(゚∀゚;
夕方から草取りがんばる予定です( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-07-21 08:08 | おしらせ

ジャッキーさんのこと。


今日は仕事の前にジャッキーさんを連れて動物病院に。
最近また心臓発作の回数が増えてきて
内服調整できないかなーと相談に。
f0195259_15224747.jpg

今日は採血、1週間後に専門の先生がいる病院で
ちょっと時間のかかる検査することに。
ジャッキーは肺動脈高血圧症で血流が悪くなると
筋力がどんどん低下してしまって、
後脚はへろへろに、気管支も悪くなってすぐ咳きこんでしまう。
なんとか楽なポジションで居てもらいたいなあ。
ジャッキーがんばれ。

もんもんと仕事をしてたら
「ほら!これ!(゚∀゚)猫ちゃんやで!」
とっても元気なマダムから可愛い靴下もらいました♪
f0195259_1523225.jpg


私ってほんと幸せモノだ。

がんばって働くぞっ。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-07-14 15:24 | ジャッキー

ミント液

ご近所の方からミントの葉っぱをどっさり頂きました(゚∀゚)

デザートの飾りに使っているのですが
充分足りそうだったので
なにか加工できないかなーとネットを検索すると
手軽に出来そうなもの、ありました!

ミント液。

ボウルにミントの葉っぱをちぎって(茎もやわらかいとこはそのまま入れて)
ボウルいっぱいになったら、熱湯をどばーっと注ぎます。
葉っぱがひたひたに浸かるくらいに注いだら
そのまま10分~20分。

お箸やトングで葉っぱを取り出して
タッパーにミント液を入れます。
この時茶こしをつかってこします。

冷めたらスプレー容器に移し替えます。

完成(゚∀゚)

f0195259_0323791.jpg


このミント液なかなか優れモノで、
芳香剤はもちろん
ミントの香りを子バエが嫌うので植木やシンクにかけたり
身体にかけると虫除けになります。
(かぶれたりすることもあるみたいなので最初はすこーしだけつけてみてください)

そしてそして、犬がこの香りを喜ぶそうです。(嫌いな子もいるようです)
うちの愛犬ジャッキーは大丈夫だったので
暑い日にかけてあげて涼しくしたり蚊よけにしたりしています。

保管は冷蔵庫にて。(1ヶ月くらいもつらしいです)

安心素材なので、店内で虫よけに使えるし、わんこにも使えるしで重宝しております。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-07-12 00:42 | つぶやき

2014年7月のスペシャルメニューです☆

7月のスペシャルメニューのお知らせです!

今月はランチでもスペシャルメニューがお楽しみいただけます!

・生ハムの冷製カルボナーラ半熟玉子のせ 1100円
f0195259_1431360.jpg

・数量限定メニューです。無くなり次第終了となります。
 こちらのメニューはサイズ変更ができません。
  
  当店の人気メニューのカルボナーラを冷製パスタにアレンジ。
  仕上げに生ハムと半熟卵をトッピング。
  温かいカルボナーラとはまた違った美味しさです。
  


・夏野菜たっぷりのガーリックオイルパスタ 900円
f0195259_144038.jpg


具材はあえて野菜のみ!
たっぷりの夏野菜(ナス、ルッコラ、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎなど)
をガーリックオイルソースで仕上げました。
シンプルなのに後ひく美味しさです!
  

  
7月、8月は冷製パスタの季節!(゚∀゚)
お昼でもスペシャルメニューが楽しめちゃいます。
ぜひぜひ食べに来てくださいね☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2014-07-01 14:05 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧