タグ:くま工房 ( 17 ) タグの人気記事

納品がありました☆

日曜日にくま工房さんから
作品の納品がありましたーー!
おなじみすずめ玉ちゃんにマトリョーショカのマト玉ちゃん♪
f0195259_23443164.jpg

可愛いねこさんの作品もー。
f0195259_23445120.jpg


かごで寝てる猫さん、かわいいです♪

忙しい中納品ありがとうございます!


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-13 23:45 | くま工房さん

頂き物あれこれ( ̄人 ̄)

何日か前のお話になりますが
くま工房のくまにゃんちゃんがお土産に
近江のほうじ番茶と
石に猫の絵を描いたもの持ってきてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
f0195259_1537213.jpg


ほうじ茶、さっそく昨日
水出しにして飲みましたー。

香ばしさと甘味があっておいしいー!

猫の石は最初買ったものかと思ったら
くまにゃんちゃんの直筆イラストでびっくり!Σ(`∀´ノ)ノ

石って存在感があっていいですよねーー。

お店のカウンターで鎮座しておりますーー。

そして、もう一つは
昨日どんぐりちゃんより贈ってもらった
フェルトの辰のおきもの!
表情がなんともいえず、かわいいー。
f0195259_1538099.jpg


その後、どんぐりちゃんからのメッセージによると

先日くまにゃんちゃんからおくってもらった
うさぎちゃんとセットで
うさぎと辰で「うだつ」の組み合わせなんですって!
f0195259_15383743.jpg


来年はうだつを上げる年なんだそうです!

うむ!がんばろう!

( ̄Д ̄)ノ オウッ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-10-03 15:41 | つぶやき

納品☆

こんばんは。

今日は火曜日で定休日でした。
あちこち仕入れにまわって、お店で明日の仕込み。
12月と言うだけでなんだか町並みが慌ただしいような
そんな気になりましたー。

もう半月で今年も終了。

早いものですー。

さて、お店に
フェルト小物が納品されましたー。
一気にカウンターがクリスマスモードですよ☆
くま工房さんクリスマスシリーズ☆
f0195259_22511482.jpg

どんぐりもこもこさんクリスマスシリーズ☆
f0195259_2252515.jpg


くま工房さんからは来年の干支のうさぎちゃんも届きましたー☆
f0195259_22533313.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-12-14 22:57 | くま工房さん

ジャックオーランタン☆

おはようございますー。
朝は少し寒いですね。

夜空がくもっていて小雨交じりだったのですが
今はなんとか晴れてます。

さてさて、すこしだけ、すこしだけ、とぼんやりしていたら
もう15日!

ブログの更新がすっかりご無沙汰になっておりました。。

10月と言う事で
ハロウィンのジャックオーランタンたちがくま工房さんから
納品されましたよーー☆
f0195259_6451322.jpg


三角お目目が特徴のジャックですが
まんまるお目目のかわいい子もいますー。
友達の黒猫ちゃんとセットで買うのもいいかもです☆
f0195259_6452896.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-10-15 06:46 | くま工房さん

くま工房さんの新商品入荷です☆

おはようございますーー☆

くま工房さんの新商品のほんの一部ご紹介いたしますー。
f0195259_831545.jpg

にゃんこさん、猫じゃらしで遊んで欲しそうです。
f0195259_801775.jpg

うさぎさんの足元にはおはじきがついてて、すごく安定感がありますー。
薄いメモのペーパーウエイトにもよさそうですねー。

かわいいものがたくさん入荷しましたよー。

f0195259_804143.jpg

お仲間の「チロル」さんのシュシュも白地に茶系のパッチワークなどなど、
これからの季節にちょうどいい感じですーー(゚∀゚)

くま工房さん、
なんとなんと!ネットショップを開設されたそうです!

くま工房さんのネットショップ
http://kumakoubou.cart.fc2.com/

現在7点の作品を展示中

オーダーも承ってくださるそうなので
ありがたい事ですね( ̄人 ̄)

さあ、お気に入りに、ブックマークに、登録して要チェックですよー(゚∀゚)ノシ


こっそり山猫軒情報

10月からグランドメニュー一部変更予定です。
どのメニューが入れ替えになるか、おたのしみにーー( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-09-12 08:07 | くま工房さん

うれしい贈り物☆

おはようございますー。

台風の影響からか
すこーーーーーーしだけ涼しくなってきてるような気がします。
この調子で秋の気候になってくれたらいいのですが( ̄人 ̄)

さて、昨日の事なのですが、
くま工房妹ちゃんが来られ、新作の納品がありましたー。
かわいいものがいっぱい!
チロルさんの新作のパッチワークのシュシュも
納品がありましたー。
またあらためてご紹介したいと思います(゚∀゚)お楽しみに!

で、納品後、もうひとつ袋を手渡され
2周年のお祝いということで、
中身を見てみると!
f0195259_7314885.jpg


うあーーーーー!


かわいい山猫軒と私たち夫婦をモチーフにしたネコさん夫婦が!
f0195259_7325376.jpg


姉妹合作だそうですーーー!
すごい!かわいい!
かわいい!すごい!

感動してちょっとうるって、涙が出そうになりましたよー。
私たち夫婦はほんと幸せ者です。。

ほんと私たちにはもったいないような嬉しい贈り物でした。

随所にある緑とラベンダー色は来年のラッキーからーなんですって。
f0195259_7331883.jpg

さりげない心づかいがとてもうれしく、
来年も頑張ろう!って気持ちにさせてくれましたー。

カウンターに飾ってありますので
来られた時ぜひぜひ見てくださいねーーー(゚∀゚)
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-09-09 07:36 | くま工房さん

夏バテ?

気がついたら8月も中旬。
お盆も終わって、夏のイベントひと段落終了
って感じの朝になりました。

ブログ、気がついたら更新が止まってました!
ごめんなさいーー!

今日はちょっとつぶやきを。。

8月に入ってから、
なんだかなあー。
身体が重い。。
あ、体重は重いですが(汗

疲れもなかなか取れなくて
寝ても起きたら「だっるーい( ̄□ヾ)」
って感じで。。

夜も片付け途中でウトウトしちゃって
お帳面も書きながら寝てしまうし、
帰りの車のほんの10分~20分も
途中で眠くなってうたた寝しちゃうし。

年齢的なせいもあるかもですが
なんだか急にだるくなったなあって。

夏バテ!?(゚∀゚)

とかもおもったのですが

なにぶん自営業、こんなことで泣き言はいってられません!

なんとかせねばーーーと

おとついからお昼のあいた時間や夜に
ストレッチをめきめきがんばりました!
いつもちょこちょこはやってるんですが
いつもとはちょっと違う筋肉をのばしたり
時間を長くしたり。

とにかく背中の筋肉がどうも硬くなってのかな?
あと太ももや股関節のあたり。

しっかり伸ばしてあげたら、朝起きたときの身体のだるさも
軽減されました!
自己メンテナンス、大事ですね( ̄人 ̄)


残暑もがんばりまーす!

f0195259_6183349.jpg


写真はくま工房さんの作品でも定番となってる「すずめだま」ちゃん。
土曜日に補充できました!

くま工房さんファンの皆様、おまたせしましたー。
他にも新作の納品ありました!
ぜひ見に来てくださいねー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-08-16 06:22 | つぶやき

ちっちゃいっ(゚∀゚)

こんばんはー。

今日は山猫軒は火曜日で定休日でした。

あいにくの雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
ひさしぶりに夜お家でゆっくりできました。

また明日から山猫軒の1週間のはじまりです。

どんな1週間になるかなあ。

さて、くま工房さん
(妹さんはこちら
より納品がありまして、目をひいたのは
ちいさなちいさなすずめだまちゃん。

f0195259_23481151.jpg


写真だとわかりにくいので洗濯バサミを対象物にしてみました。

f0195259_23494713.jpg


小さいもの好きな私にはたまらない一品です(人´ェ`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-07-13 23:53 | くま工房さん

ちゅんちゅん。

こんにちはー。
今日は火曜日で定休日。
久しぶりにお家で過ごすお昼の時間を楽しんでいます。
しかし、そろそろ出かけなくちゃですねえー。


写真は先日くま工房さんから納品された
すずめだまちゃんですー。
f0195259_11591151.jpg


お母さん瓶のなかに
すずめちゃんがまるまるぴよぴよひしめき合ってますーーー!
f0195259_11593048.jpg

f0195259_11594971.jpg


めちゃめちゃかわいいーーーーっ!

すずめだまちゃん一匹200円となっておりますー。

他にも新商品入荷してますので、ぜひぜひみにきてくださいね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-05-18 12:01 | くま工房さん

くま工房さん新作です♪

くま工房さんの新作が届きましたーーーヽ(゚∀゚)ノ

かわいいくまさんのストラップや
天然石をあしらったペンダントなどなど。

時間が無くて撮影したのは

プリンちゃん♪

f0195259_8401437.jpg


ちいさくってかわいいですーーー。

ガラスの器も涼しげですねえ( ´艸`)♪

展示販売の作家さんが増えました♪
以前からすこしずつ置いてもらっていた「cozy+」さん
http://cozyplus.blog13.fc2.com/

ハンドメイド布物雑貨の作家さんですー。

これからの納品がたのしみです(人´ェ`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-05-07 08:42 | くま工房さん

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧