タグ:チョコ ( 5 ) タグの人気記事

今日はバレンタインですね

さて、昨日からバレンタイン限定でくまちゃん(もはやくまちゃんになった)
のチョコをお客様に1個さしあげているのですが
(半ば無理やり(汗

おおむね好評でよかったですー。

ブログを見てくださってる方も見た瞬間「ああ!これ!」
って喜んでくださってとてもうれしかったです(人´ェ`*)


さてさてこの13,14日だけですが
ランチのコースと、夜のBセットのデザートは
それにチョコパウンドケーキ、特製ガトーショコラのついた
限定チョコ盛り合わせになってますー。

f0195259_752263.jpg


写真はランチコースのデザートです。
夜はこれにバニラアイスがつきます。

数に限りがありますので
無くなり次第チョコ盛り合わせおデザは終了となり通常のデザートプレートに戻りますー。

余ったら食べるつもりだったのですが・・
余るかなあー(゚∀゚;
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-02-14 07:07

ねこ⇒くま (゚∀゚)

昨日の日記にも書きましたが

作成したチョコにデコペンで目と鼻をかいてみました
f0195259_6315215.jpg

・・・・・。
もう、すでにねこさんじゃないですね(゚∀゚)アハハ

くまさんになってしまいましたー!

あと、白のデコペンは粘度が高いのか
普通のチョコペンより描きにくいんです!
なんかびよーんって伸びるんです・・・。
(私が技術不足なのが大きな原因と思いますが。。はい。。)
なので見る角度によっては目の飛び出たくまさんがいっぱい・・・
Σ(`∀´ノ)ノヒイイ

今日も時間があれば量産予定ですが、どうなるかなあ・・


ってか今日金曜日だΣ(`∀´ノ)ノ
明日もう土日!Σ(`∀´ノ)ノ

今日がポイントですね(゚∀゚;
なんとかがんばってみますー。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-02-12 06:33 | つぶやき

チョコ(゚∀゚)ノ■

月曜日に時間があったので
チョコの予行演習してました。

去年はチョコを作ってカットしただけだったのですが
今回はちょっと型にいれてみましたー。
ネコの顔のかたち。
わかるかなーー(゚∀゚)

目鼻があったほうがいい。ということで
アラザンでキラキラお目目を装着!
f0195259_7232247.jpg


したのですが・・・

うーん。
どうかなーーーー(゚∀゚;

鼻と口は今回は無しなんですが
多分、つけたらもっと見やすいかなと思います。

昨日ホワイトチョコのデコペンも買ったので
次回作るときはお目目と鼻と口をつけてみたいと思いますーー。
できたらまたアップしますね( ´艸`)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-02-10 07:24 | たのしかったこと

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですねー(゚∀゚)

今年はゆっくり買い物に行って吟味・・という時間もなかったので
どうしたものかーって思っていましたが、
よくよくかんがえると自分で作ればいいってことに気がついて
昨日せっせとチョコをこさえました。
トリュフチョコとパン粉チョコ。
f0195259_6375847.jpg


トリュフチョコはミルクチョコで作ったら甘あまになりました。
例のパン粉チョコも丁寧バージョンで作成。

ラッピングして父、義兄、甥っ子に。

パン粉チョコはまだ余っているので、今日のお客様におすそ分けしようかなあと
考え中です( ´艸`)

お店の中に生けていた菜花のつぼみの一つがきのうやっと咲きました。
f0195259_6391475.jpg

春だねーーー(゚∀゚)カワイイ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-02-14 06:40 | つぶやき

チョコ大好き

最近チョコが美味しくて美味しくて。。。
いつも買ってお店に常備してあるのですが
最近「チョコレートの量も増えて食べ応えのある方法」を
学びまして(゚∀゚)

それは「パン粉」(゚∀゚)

ちょこ100グラム(板チョコだと1枚と半分弱くらいかな)を
レンジで2~3分くるくる。
丁寧にしたい人は湯煎でも可。
やわらかくなったところにパン粉65グラム(細かいパン粉だと1カップ、荒いパン粉だと2カップくらい、細かいと濃厚に、荒いとさくさくになります)
を混ぜながら足して行きます。

混ざったらそれをクッキングペーパーをしいたタッパーに敷きつめて
半分くらいかたまったところで、ナイフとかフライ返しで切れ目をいれて、また冷やします。
冷蔵庫にいれて、固まったら、ぱきぱき割ってください。
f0195259_6192279.jpg


クリスピーチョコが完成!(゚∀゚)
f0195259_6194336.jpg

切って食べるもよし!大きい塊をぱくぱく食べるもよし!

これがまたおいしいんですー。

量も倍くらいに増えるし。(これが大事!)
食べごたえもあるし。

で、最近これを作るために「製菓用のでっかいチョコ」しか職場に常備してなくて。
昨日は時間がなくてパン粉チョコ作れず。。

チョコが分厚くてでっかくて食べられず・・(つД`)

帰りにスーパーでお徳用チョコ買ってお家でぱくぱく食べました。

コタツのなかでぱくぱくぱく・・・・

朝、コタツの上がチョコの包み紙でてんこもりでした・・(゚∀゚;ギャー

完全なチョコ中毒ですね(゚∀゚;
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-02-08 06:20 | おいしかったもの

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧