タグ:パスタの店山猫軒 ( 149 ) タグの人気記事

ねこさん仲間がふえました☆

先日のことになるのですが
夕方によくお店にお店に来てくれる
カップル(ご夫婦?)さんがいらっしゃってて。

帰りがけに

「これ、ぜひ仲間に(゚∀゚)」
ってかわいいネコちゃんの女の子の置物を
渡してくれましたーー。

バリ猫さんをかわいく女の子ちっくにペイントした作品ですー。
「昨日買ってきたんですよーーー(゚∀゚)」

ってー。
かわいいーーーーーー!

早速うちにある猫さんとごたいめーーん!

f0195259_8551167.jpg


ドキドキながめてるバリ猫さん

うん!

仲良くやっていけそーです( ´艸`)

ありがとうございました☆

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-05-06 08:56 | つぶやき

人気パスタランキング☆

こんにちはーー。
今日はGW中ですが火曜日で定休日です。
久しぶりの晴れた火曜日。
リビングの窓を開けて風の気持ちよさをたのしんでますー。

さてさて、先月の人気パスタランキングの集計がでましたので
おしらせしまーーす。

今回はちょっと激動でしたー。

1位、小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ

4月にグランドメニューに入っていきなりの1位!Σ(`∀´ノ)ノ
ほんとびっくりしましたー。
オーダー率が高かったから上位には来るなーとは思っていたんですけどねー。
嬉しい限りですー。

2位、小エビとブロッコリーのトマトクリームスパ

去年からずっと上位の人気メニューですー。
いつか1位になるかなーと思いつつも今回も新参者の
たらこカルボに負けちゃったー。
いつか1位をめざすのよー。

3位、カルボナーラ

もうねーずーーーーっと1年以上1位の座を守り続けていたのですが
今回陥落してしまいましたーーー!
ちょっとびっくり。
おそるべしたらこカルボ。

たぶん、カルボナーラを食べてた人がたらこカルボもたべちゃえーって
選択肢が増えたことが原因と思うのですが。

でもやっぱり、卵の入ったカルボナーラ食べるとほっとするんですよねー( ´艸`)
(たらこカルボには卵は入ってないのですー。だってたらこが卵なんですもの( ´艸`)

4位、山猫軒特製ナポリタン(赤)

先月は2位だったのですが、クリーム系に押されちゃいましたねー。
でもすごいリピーター率は高いですーー!
パスタ屋さんのナポリタン、ぜひぜひご賞味くださいねーー。
私も実はこれが一番好き( ´艸`)

5位、きのこと小柱のにんにくしょうゆスパ

やっと、和風系が上位に食い込みましたー!ヽ(゚∀゚)ノ
おいしいけど地味な存在の和風系ちゃん。
ランクインしたときはお母さん、うれしかったわーー(つД`)

ということで、いつも、月末最後に正の字で集計するのですが
今回はちょっと集計とりながらちょっと感動しちゃいました。
わが子の成長をみてるよう(つД`) (大げさ?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-05-04 12:45

2010年5月の限定メニューです☆

おはようございます!
5月になりましたー。
GWも始まりました☆

5月の限定スペシャルメニューのお知らせです。

●スペシャルメニューは18時からの提供です。ご了承ください

・山猫軒特製ボロネーゼ 880円

f0195259_4134220.jpg


丁寧に下ごしらえしたひき肉とお野菜たっぷりの
シェフ自慢のミートソースです。
パスタにお肉たっぷりのソースをからめて食べたり、
ソースをそのまますくって食べてみても美味しい
ですよ。
(トッピングのチーズは抜くこともできます)

・山猫軒特製ボローニャ風リゾット 880円

f0195259_4153331.jpg


こちらも特製ミートソースをたっぷり使って      
ボローニャ風リゾットに仕上げました。
見た目も味も食べ応えがしっかりあるのに、
なぜかぱくぱくどんどん食べられる。
そんな後ひく美味しさのリゾットです。
(トッピングのチーズは抜くこともできます)

年に2回のミートソース月間がやってまいりました!
ひき肉も野菜もたっぷりのミートソースをぜひどうぞ☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-05-01 04:16 | 今月のスペシャルメニュー

「山猫軒でお花を楽しもう」花あしらい教室のお知らせです。


おはようございますー。
山猫軒のママがお世話になっている
お花の先生、高崎悠水さんと、山猫軒で楽しいことがやりたいね。
とお話がもちあがり、5月20日(木)平日ですがお花を楽しむ教室を開催しますー。


・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

「山猫軒でお花を楽しもう」花あしらい教室

お花用のきらきらゼリーを使って、お花をいけます*
f0195259_7122070.jpg

これはデザートじゃないんですよー。きらきらきれいなお花用のゼリーです☆

いろんな色がありますので、好きな色を
選んで、お花をいけてみましょう☆
初夏を彩るフラワーアレンジメントを
気軽に楽しんでみませんか?

f0195259_713997.jpg


5月20日(木)
15時(お店の休憩時間)から1時間~2時間

場所:パスタの店 山猫軒 (木田郡三木町池戸3317-1 YKビル1F)
電話:087-898-8813

講師:工房ゆうすい 高崎悠水
    ホームページ http://kobo-yusui.hp.infoseek.co.jp/




予算はお花、受講料、ワンドリンク、デザートプレート付き1950円
         (予算はお花の仕入れなどにより変更が多少あるかもしれません)

参加締め切りは 2010年05月17日とさせていただきます。



・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・
f0195259_7133264.jpg


平日のお昼下がり、優雅な気分でお花をたのしみましょう(人´ェ`*)
もちろん、男性の方も大歓迎ですよーー!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-30 07:21 | 花あしらい教室

ちゅんちゅん。

おはようございますー。
昨日のぐずついたお天気とはうって変わって
空のまぶしい良いお天気になりました♪

日曜の朝くま工房(姉)ちゃんが持ってきてくださった
すずめちゃんたちー。
f0195259_8463180.jpg

お店に飾っていた小枝にぱたぱたと止まりに来てくれました♪
f0195259_8465683.jpg


こんなに小さいんですよーーーー。
f0195259_8472595.jpg


ちゅんちゅん、かわいいですーーー(人´ェ`*)

くま工房ちゃん、ありがとうございますーーー!
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-28 08:48 | くま工房さん

5月の定休日のお知らせ

5月のお休みの日のお知らせです。

5月4日(火)
5月11日(火)
5月18日(火)
5月25日(火)


上記定休日となっております。
よろしくお願いいたします。

・5月の第一月曜日(5月3日)は営業いたします。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-27 12:22

ふらりめぐりSummer - Autumn 2010

こんばんはー。

気がつけば火曜日になっちゃいました。
今日は定休日でお休みです。

雨降りな休日になるようですが、
それはそれで、楽しく過ごしたいなーって思ってます。

さてさて。

月曜日にKG情報のMさんがお店に来てくださいましたー。
(KG情報さんはクーポンマガジンイーノでおなじみですね♪)
前回も大変お世話になった香川の情報誌「ふらりめぐり」Summer - Autumn 2010
f0195259_0404551.jpg


4月24日発売なのですが、今回も掲載させていただきましたー。
f0195259_0411017.jpg


今回も素敵な記事をありがとうございますー>Mさん

ショックなのは担当してくださったMさんが近々遠くに転勤になってしまうのです。。
さびしいなあ。。

でもでも、またいつか香川にきたら山猫軒に来てくださいね!

Mさん、ほんとうにありがとうございました!

(涙)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-27 00:44

子供の日に向けて(゚∀゚)

先日くま工房さんからまたまた納品がありましたー。
子供の日にちなんだ作品

こいのぼりがかわいいーーー!
f0195259_733269.jpg

女の子のためのこいのぼりだよね!(゚∀゚)
こいのぼりが欲しい女の子っていると思うのーー。
そういうお家で飾ってもらえたらいいなあー。

金太郎さんとクマさんもとってもなかよしー。
f0195259_7332158.jpg

ほのぼのー。

ほかにも、ねこさんや、フェルト小物をあしらったペンダントも
入荷してますので、また写真アップしますねー。
おたのしみにーー(゚∀゚)ノシ
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-21 07:34 | くま工房さん

本日4月18日(日)

おはようございます。
まだ早いので太陽はまだ見えませんが、
外は明るくなってきました。

今日も晴れそうですね。

再告知ですが

本日4月18日(日曜日)

夜18時から閉店まで貸し切りとなっております。


11時から15時までのランチ営業は通常通りですので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-18 05:48

マジックパーティIN山猫軒☆

昨晩は貸し切り
「マジックパーティIN山猫軒」
という集まりが開催されましたー。

当初、マジックが趣味の友人がこれまた友人ににマジックを披露する
というお話がいつのまにか人数がふえて
10名くらいかなーとなってたのが気がついたら
最終的には18名に!
山猫軒、最大収容人数が17名なので席をつくるのに
おおあわて。ばらばらなテーブルをパズルのようにくっつけて
なんとか席ができました。


お料理をたのしみながら、5人のマジシャンさんたちが
テーブルでマジックを披露。
あちこちで「えええええ!?」
「こわいー!」などの悲鳴を聞きながらの裏方の仕事は楽しかったです( ´艸`)


お食事も終わって、こんどは順番に用意したマジックを披露!
あー。じっくり見たかったなーーー!
端々はみてたんですよー。
歯が光ったりとか、輪っかがくっついたりはなれたり
割りばしが消えたり、予言が当たったり、ウルトラマンタロウの歌が
すごいことになっちゃったり。
(すごいダイジェストな説明です(爆))

お客様のすっごい楽しそうな笑顔はみれちゃうし
マジシャンさんたちの素敵な身のこなしも観れちゃうし
裏方さんのだいご味を満喫。

幹事をがんばってくださったきんにくんさん、ありがとうございました!
参加してくださったマジシャンのみなさん、ありがとうございました!
素敵な笑顔満載のお客様、ありがとうございました!

感謝☆感謝です( ̄人 ̄)

・今回タイミングを逃して写真をとりわすれましたー。
次回、また機会があればぜひぜひ素敵なマジシャンさんたちの
写真を撮りたいなーって思いますー。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-16 15:55 | たのしかったこと

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧