タグ:パスタ ( 16 ) タグの人気記事

4月からのパスタグランドメニューです☆

半年に1回のグランドメニュー更新の季節がやってまいりました。
写真が大小入り乱れたり画像がないものがあったりで
見にくいかもですー(大汗)
が、ぜひぜひみてやってくださいませーーー<(_ _)>

●トマトソース系

・ナスとベーコンのトマトソース 880円
f0195259_324313.jpg

当店のトマトソースと素揚げしたナスと
ベーコンが絡み合うおいしさがたまりません!
   
・アマトリチャーナ 880円
f0195259_043453.jpg

ベーコンと玉ねぎをトマトソースで煮込んで
パスタと絡めています。
シンプルだけど、骨太な美味しさ。
(チーズ抜きにもできます。)

・ツナとキノコのトマトソース  880円
f0195259_3245549.jpg

厳選されたキハダマグロのツナと
3種のキノコを香ばしく炒め、
    アンチョビ風味のトマトソースと絡めました。

●クリーム系
・カルボナーラ 980円
f0195259_3254077.jpg

最後の一口までコクのあるおいしさと挽きたての
ブラックペッパーの香りを楽しみながらお召し上がりください。


・エビとズッキーニのトマトクリーム  980円
(具材がポテトからズッキーニにかわりました☆)
f0195259_3263858.jpg

ぷりぷりのエビと素揚げした西洋野菜の
ズッキーニをトマトクリームソースで絡めました。
仕上げにバジルソースを乗せて彩り鮮やか。
   

・小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円
f0195259_327818.jpg

たらこの旨味に、生クリームとチーズが濃厚なコクをプラス。
小柱とほうれん草で食べ応えもばっちりの洋風たらこ
スパゲッティです。

●和風系
・ベーコンとほうれん草の和風スパゲティ 880円
f0195259_328725.jpg

あっさりとしたしょうゆ味の和風スパゲティ。
ベーコンとほうれん草の相性のいいコンビで仕上げました。

new・海老とさやいんげんのたらこスパゲティ  880円
f0195259_3284086.jpg

和風のたらこスパゲティです。
ぷりぷりのエビとさやいんげんの彩りも鮮やかな一品。

●オイルソース系
・ベーコンときのこのペペロンチーノ 880円

ニンニクと唐辛子とオリーブオイルのシンプルなソース。
仕上げはシチリア原産の岩塩を使用しました。


new・あらびきソーセージとポテトのペペロンチーノ  880円
f0195259_331926.jpg
   
食べ応えのある粗びきソーセージとホクホクの
イタリア産ポテトのグリルがピリ辛のガーリック
オイルと相性ばっちり。


●オリジナル系
・山猫軒特製ナポリタン 「赤」 880円
f0195259_3314835.jpg

 本場のパスタにない炒めパスタ。
あえて昔懐かしいケチャップ味にこだわり
ました。

・山猫軒特製ナポリタン 「白」 880円
f0195259_3321978.jpg

山猫軒オリジナルメニューです。
ナポリタンの具材を塩、こしょう、ブイヨンで野菜と麺を
しっかり味付け。
シンプルだけど結構はまる、塩焼そば(?)感覚な
パスタです。

今回はマイナーチェンジを含めて3種のパスタが加わりました。
ぜひぜひ食べに来てくださいねーー。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2011-04-02 00:45 | フードメニュー

2010年4月からのパスタグランドメニューです。

おはようございますー。
4月からパスタのグランドメニューのお知らせです☆

●トマトソース系

・ナスとベーコンのトマトソース 880円
 当店のトマトソースは酸味が少なくほんのり甘く、ちょっぴりスパイシー。
 一言では説明できない不思議なソース。
 これに、おいしく炒めたナスとベーコンが絡み合うおいしさがたまりません!
 当店のトマトソースが知りたい人はこれがおすすめ!


・アマトリチャーナ 880円
ベーコンと玉ねぎをトマトソースで煮込んでパスタと絡めています。
仕上げにくせのないグラナパダーノチーズをトッピング。
シンプルだけど、骨太な美味しさです。
(チーズ抜きにもできます。

●クリーム系
・カルボナーラ 980円
本場ローマのカルボナーラと違い、あえて生クリームを加えることで日本人に好まれる
クリーミーさを出しました。
最後の一口までコクのあるおいしさと挽きたてのブラックペッパーの香りを楽しみ
ながらお召し上がりください。


・小エビとブロッコリーのトマトクリームスパゲティ980円

人気の具材の小エビとアクセントにブロッコリーをプラス。
自慢のトマトソースに生クリームとエビのだしがたっぷり入った
濃厚なトマトクリームソースをお楽しみください。

●和風系
・ベーコンとほうれん草の和風スパゲティ 880円
あっさりとしたしょうゆ味の和風スパゲティ。
ベーコンとほうれん草の相性のいいコンビで仕上げました。
トッピングの刻み海苔とお醤油の香りを楽しみながら
さっぱりとどうぞ。

・きのこと小柱のにんにくしょうゆスパゲティ 880円
三種類の香りのいいきのこ達と一口サイズの小柱を使った和風スパゲティ。
にんにくの香りが食欲をそそります。
(にんにく抜きもできます)

●オイルソース系

・ベーコンときのこのペペロンチーノ 880円
ニンニクと唐辛子とオリーブオイルのシンプルなソース。
言うなればすべてのイタリア料理の
基本ともいえます。
日本人の味覚に合わせたアレンジを加え、仕上げはシチリア原産の岩塩を使用しました。ぜひ一度お試しください。


・生ハムと季節の野菜のガーリックオイル 980円
生ハムと旬の野菜をシンプルなガーリックオイルソースで仕上げました。
トッピングのグラナパダーノチーズでコクをプラス。
(チーズ抜きにもできます)
使用する野菜は時期によって変更します。スタッフにお尋ねください。

●オリジナル系

・山猫軒特製ナポリタン 「赤」 880円
 本場のパスタにない炒めパスタ。
日本人が日本人のために作ったジャパニーズイタリアン!
あえて昔懐かしいケチャップ味にこだわりました。

・山猫軒特製ナポリタン 「白」 880円
 前回のメニューにあった「山猫軒特製イタリアン」を
さらにモデルチェンジ!ナポリタン「白」に生まれかわりました!
塩、こしょう、ブイヨンで野菜と麺をしっかり味付け。
シンプルだけど結構はまる、塩焼そば(?)感覚なパスタです。


・小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 980円
 人気のたらこスパゲッティを贅沢にカルボナーラにしてみました!
たらこの旨味に、生クリームとチーズが濃厚なコクをプラス。
小柱とほうれん草で食べ応えもばっちりの洋風たらこスパゲッティ
です。

今回は新メニューにスペシャルでも好評だった「生ハムと季節の野菜ののガーリックオイル」や
「小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ 」、さらに、ナポリタンの「白」が登場!
ぜひぜひお試しくださいね♪
[PR]
by yamanekoken_915 | 2010-04-01 03:03 | フードメニュー

10月より新メニューが追加されました☆

おはようございます☆

09年10月よりメニューが一部変更になってます。

今日は新しく仲間入りしたメニューをお知らせしますーー☆

・小エビとブロッコリーのトマトクリームスパゲティ
980円

現在このメニューは提供しておりません
人気の具材の小エビとアクセントにブロッコリーをプラス。
自慢のトマトソースに生クリームとエビのだしがたっぷり入った
濃厚なトマトクリームソースをお楽しみください。
f0195259_432365.jpg


・ベーコンとほうれん草の和風スパゲティ 880円

あっさりとしたしょうゆ味の和風スパゲティ。
ベーコンとほうれん草の相性のいいコンビで仕上げました。
トッピングの刻み海苔とお醤油の香りを楽しみながらさっぱりとどうぞ。
f0195259_434933.jpg


・きのこと小柱のにんにくしょうゆスパゲティ 
880円

現在このメニューは提供しておりません
三種類の香りのいいきのこ達と一口サイズの
小柱を使った和風スパゲティ。
にんにくの香りが食欲をそそります。
(にんにく抜きもできます)
f0195259_4344875.jpg


・エビとブロッコリーのペペロンチーノ 880円
●現在このメニューは提供しておりません<(_ _)>エビとブロッコリーをちょっとスパイシーなガーリックオイルソースで仕上げました。
トッピングのグラナパダーノチーズを絡めてどうぞ。
(チーズ抜きもできます)
f0195259_4354296.jpg


4種類のおいしいパスタメニューです来られた時はぜひぜひお試しください☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-10-02 04:40 | フードメニュー

10月の限定メニューのおしらせです☆

おはようございます☆
10月になりました今年もあと3ヶ月と思うとはやいですねーー。

10月のスペシャルメニューのおしらせです☆

スペシャルメニューは15時からの提供になりますので、ご注意くださいね☆
前回好評だったミートソースが復活!メニューも3種!
食欲の秋!美味しい特製ミートソースをどうぞーー!

・山猫軒特製ボロネーゼ 880円
お肉も野菜もぎゅっと入ってます。
食べごたえのある特製ミートソースたっぷりのスパゲティをどうぞ! 
f0195259_630189.jpg


・ペンネボロネーゼ 880円
特製ミートソースとペンネの食感が絶妙!
取り分けやすく、冷めてもおいしいのでみんなで分けて食べるのもおすすめです。
f0195259_632624.jpg


・チーズたっぷりボローニャ風リゾット 880円
こちらも特製ミートソースをたっぷり使ってボローニャ風リゾットに仕上げました。
ミートソースと御飯を絡めることにより最後までソースを味わえるようにしました。
チーズをたっぷり乗せてオーブンで焼き上げたミートドリア風なリゾットです。
f0195259_635643.jpg

[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-10-01 06:36 | 今月のスペシャルメニュー

9月の限定メニューのお知らせです。

おはようございます。
昨日は1日でしたが火曜日だったので定休日でした。
お昼間あちこち仕入れに行っていたのですが、晴れていたのになんだか爽やか。
空も高くなって秋を感じました。


さて、今月の限定メニューのお知らせです。

・小えびとペンネのトマトクリーム 980円
f0195259_449574.jpg

 ぷりぷりの美味しい小えびとペンネをえびのダシがしっかり
 溶けこんだトマトクリームソースで絡めました。
 えびと白ワイン、トマトソース、そして生クリームの調和を
 味わって下さい。

・辛子明太子とスルメイカのパスタ 880円
f0195259_4502643.jpg

 ピリ辛でコクのある辛子明太子と旨味のあるスルメイカの組み合わせ。
 生クリームの隠し味がほんのりきいてます。
 トッピングのネギと刻み海苔がアクセントとなり、後ひく美味しさです。
 ☆辛さは調節できます。スタッフにお申し付けください。

 ☆スペシャルメニューは15時以降の提供となります。 ご了承ください。

9月は山猫軒の誕生月でもあります。
おかげさまで1歳の誕生日をむかえます。
これからもよろしくお願いたします。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-09-02 04:55 | 今月のスペシャルメニュー

8月のスペシャルメニューのお知らせです。

おはようございますー。

日中は夏らしい暑さの日が続きますが、
朝は涼しいですねえ。
さわやかなひとときです。

さて、8月になりました。
月替わり限定メニューのお知らせです。

・粗びきソーセージとペンネのアラビアータ880円
f0195259_619991.jpg

ジューシーな粗びきソーセージとペンネをピリ辛のトマトソースで絡めました。
仕上げにクセのないグラナパダーノチーズをトッピング。
混ぜながら食べたり、ソーセージにチーズをまぶしたり、いろんな食べ方でお楽しみ下さい


夏野菜と生ハムのガーリックソース  980円
f0195259_6162210.jpg

カラフルで健康的な夏野菜(ナス、アスパラガス、玉ねぎ、赤と黄のパプリカ)と生ハムを
アンチョビ風味のガーリックソースで仕上げました。
ストレスを感じた時には生ハムをどうぞ。
肉類に含まれる「至福物質」アナンダマイドが、不安を和らげて心に幸福感を与えてくれます。


・どちらのメニューもチーズ抜きにできます。スタッフにお申し付けください。

 ●スペシャルメニューは15時以降の提供となります。ご了承ください。

栄養たっぷり、幸せいっぱいのメニューをご用意しました☆
ぜひ食べに来てくださいね☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-08-01 06:20 | 今月のスペシャルメニュー

7月限定メニューのお知らせです

おはようございますー。

久々の雨降りの朝です

今日は火曜日定休日です。

明日が7月1日なので限定メニューの準備などもあるので
ちょうどいいお休みになりました(゚∀゚)

というわけで、7月の限定メニューのお知らせです☆


・ボンゴレ・ヴェルデ 880円
f0195259_9545271.jpg

「ヴェルデ」とはイタリア語で「緑」という意味。
バジルたっぷりのソースを使ったこのパスタは別名
「ボンゴレ・バジリコ」とも言います。
当店にもあるアサリを使ったパスタ「ボンゴレ・ビアンコ」 とはまた違った美味しさ。
バジルとチーズがアサリのスープとよく合います。
少しクセのある美味しさ。大人の味です。


・エスニック焼きカレードリア 980円
f0195259_9552042.jpg

山猫軒の限定メニューの中でもひそかな人気のカレードリア。
今回は暑い夏に最適なスパイシーカレーです。
辛味と甘味と酸味の調和した深みのある辛口のカレーにチーズ
と卵をトッピングしてオーブンで焼き上げました。
(辛いものが苦手な人やお子様はご遠慮ください!)

●ランチタイムが正式に11時から15時に延長になりました☆
スペシャルメニューは15時以降の提供となります。
ご了承ください<(_ _)>


今月の山猫軒は大人の味です☆お楽しみに☆
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-06-30 09:55 | 今月のスペシャルメニュー

今日から6月。限定メニューのお知らせです☆

おはようございます。
6月の朝。初夏にぴったりのさわやかな朝です。

さて、「パスタの店山猫軒」今月の限定メニューのお知らせです☆

●ボンゴレ・ロッソ 880円
f0195259_6484836.jpg

「ロッソ」とはイタリア語で「赤」という意味。
その名の通り、赤いトマトソース仕立てのパスタです。
当店にもあるアサリを使ったパスタ「ボンゴレ・ビアンコ」
(「ビアンコ」はイタリア語で「白」という意味。)
とはまた違った、トマトソースとあさりのダシが絡んだ旨みが引き立つ一品です。


●ローストチキンとペンネのアラビアータチーズ焼き 980円
f0195259_6491331.jpg


鶏モモ肉のローストとペンネをピリ辛のトマトソースで絡めて
チーズを乗せてオーブンで焼き上げました。
熱々のチーズと香ばしいチキンの下にはペンネがたっぷり!
ちょっとリッチなグラタン風です。

     

どっちもおいしいのですが、
個人的にはボンゴレロッソがうんまいっ(゚∀゚)
トマトソースとアサリのうまみが・・・たまらんばい( ´艸`)ジュル
ペンネアラビアータもほんとお肉ゴロゴロ、ペンネたっぷりの
美味しさがぎゅーっと詰まったメニューです。

どちらも14時以降のメニューですのでご注意くださいね(゚∀゚)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-06-01 06:53 | 今月のスペシャルメニュー

5月になりました☆

おはようございますー。
5月にぴったりのさわやかーな朝です(゚∀゚)

いよいよ週末に突入!本格的なGWのはじまりですねえ。
ずーっとお天気がいいといいのですが( ̄人 ̄)

さて、5月限定のスペシャルメニューが決定しました!

今月はミートソースです!

・山猫軒特製ボロネーゼ 880円
「ひき肉も野菜もチーズもたっぷり使ったミートソース が食べたい! 」
と言う声にお応えしてシェフが美味しいミートソースを作りました!
がっつり食べごたえのある特製ミートソースたっぷりのパスタをどうぞ!
f0195259_7114218.jpg


・チーズたっぷりボローニャ風リゾット 880円
こちらも特製ミートソースをたっぷり使ってボローニャ風リゾットに仕上げました。
ミートソースと御飯を絡めることにより最後までソースを味わえるようにしました。
チーズをたっぷり乗せてオーブンで焼き上げたミートドリア風なリゾットです。
f0195259_7124580.jpg


限定メニューは14時以降の提供となりますのでご注意くださいね。
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-05-01 07:13 | 今月のスペシャルメニュー

4月の限定メニューの紹介です☆

なかなか暖かくなりませんが、気がつけば3月も終わりになりました。
パスタの店「山猫軒」もオープンから半年がすぎ、7ヶ月目に突入中!
早いような短いような・・・。
まだまだやりたいことは盛りだくさん!
今後ともよろしくお願いいたします!

さてさて、4月の限定メニューの紹介です☆

☆豚バラ肉とブロッコリーのトマトソース 880円

f0195259_2074886.jpg

柔らかい豚バラ肉を香ばしく炒めて
特製トマトソースと絡めました。豚バラのうま味と甘みがソースに
溶け込み絶妙な味になりました。
味のアクセントにブロッコリーを加え、更にグラナパダーノチーズをトッピング。食べ応えのある一品です

☆焼きカレードリア 880円
f0195259_209578.jpg

大人気の焼きカレードリア、リクエストの声が多かったのでパワーアップして
復活です!
スパイシーな美味さのビーフカレーにたっぷりのチーズはそのままに、今回は
さらに卵をのせて焼き上げています。がっつり食べたい人におすすめ!


限定メニューは14時以降の提供となります!ご注意を!

限定メニューに加えて今月からなんとパスタのメニューが5品も仲間入り!
またご紹介させていただきます!おたのしみに!(゚∀゚)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2009-03-31 20:14 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧