タグ:月限定メニュー ( 73 ) タグの人気記事

2013年4月のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の4月のスペシャルメニューです

●スペシャルメニューはディナーのみの提供となります。ご了承ください。

・牛肉のミートソースデミグラス仕上げ  980円
f0195259_12592191.jpg

    
    
香味野菜をしっかり炒めて牛肉といっしょにデミグラスソースで煮込みました。
牛肉がほろほろとほぐれてビーフシチューのような新感覚のミートソースに仕上がりました。
     

・あらびきソーセージとポテトのクリームチーズソース 980円
f0195259_12595843.jpg


あらびきソーセージとホクホクのグリルポテトをクリームチーズと
グラナパダーノチーズで作った濃厚なソースで絡めました。
チーズ好きな方にお勧めのメニューです!


今回のスペシャルはどっちも「コク」と「旨み」がキーワードになっています( ´艸`)
まだ少し寒い日もあります。
美味しさのぎゅっと詰まったパスタをたべてほっとしてくださればうれしいです( ´艸`)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-04-02 13:03 | 今月のスペシャルメニュー

2013年3月のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の3月のスペシャルメニューです。

●スペシャルメニューはディナータイムのみの提供となります。ご了承ください。

・生ハムとほうれん草のチーズクリームソース 980円

f0195259_23481264.jpg


ほうれん草をチーズクリームソースでからめ、生ハムをトッピング。
ちょっと贅沢なパスタです。



・あさりたっぷりのボンゴレロッソ      980円

f0195259_23484730.jpg


たっぷりのアサリをトマトソースベースでまとめました。

アサリと白ワイン、そしてトマトソースが調和してアサリの旨味を
更に引き出しています。

以前からご要望のあったボンゴレロッソ、あさり増量して復活しました!(゚∀゚)

どちらのメニューもちょっとリッチな気持ちにさせてくれますよ( ´艸`)
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-02-28 23:51 | 今月のスペシャルメニュー

2013年1月のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の
1月のスペシャルメニューです
●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。
・広島県産の牡蠣を使用しております。しっかり過熱しているので身は小さめに
なりますが旨味はぎゅっと詰まってます!
・小さい牡蠣の殻が混じっている場合があります。気をつけてお召し上がりください。

・牡蠣とほうれん草のクリームパスタ 1080円
f0195259_15551224.jpg

  牡蠣を贅沢に使ってチーズと生クリームの
  ソースで仕上げました。
  ほうれん草の相性もばっちり。
  仕上げにかけたブラックペッパーの香りが
  味を引き立てます。


・牡蠣のジェノベーゼ 980円
f0195259_15555382.jpg

       
  牡蠣の旨味とバジルソースの風味が
  ぴったりマッチしたメニュー。
  見た目はシンプルですが、食べると
  病みつきになる美味しさです。

毎年恒例の牡蠣のパスタです!
今年も栄養たっぷりの牡蠣のパスタで
元気にいきますよー( ̄Д ̄)ノ オウッ

と、いいつつ、
私、去年から年をまたいで軽い風邪をひいていたのですが
3日ごろに、喉にダイレクトに来たようで、
いま、しわがれ声で変な人になってます(つД`)
犬にまで「誰だお前!」と吠えられるしまつ(つД`)

お客様には大変失礼な接客となってしまって
もうしわけないです<(_ _)>

早くこえがもどりますよーに( ̄人 ̄)
     
[PR]
by yamanekoken_915 | 2013-01-05 16:01 | 今月のスペシャルメニュー

2012年11月の夜のスペシャルメニューです☆


11月のスペシャルメニューです

●スペシャルメニューはディナータイムのみの提供となります。
 ご了承ください。

・粗びきソーセージとモッツァレラチーズのトマトソース 980円
f0195259_23425141.jpg

 ジューシーで食べごたえのある粗挽きソーセージ
 を特製トマトソースで絡め、刻んだモッツアレラ
 チーズをたっぷりトッピング。
 パスタと絡めてどうぞ。

     
・海老ときのこの和風スパゆず胡椒風味 880円
f0195259_2344950.jpg

●ピリ辛仕上げとなっております。
 辛いものが苦手な人や、お子様はご注意ください。

 海老と三種のきのこ(椎茸しめじエリンギ)を
 たっぷり香ばしく炒めてゆず胡椒で仕上げた
 和風のパスタです。


好評だったモッツアレラチーズのパスタ、そして
ゆず胡椒のパスタもゆずの風味をアップしてさらに美味しくなりましたよ(゚∀゚)

ぜひぜひ食べに来てくださいね(゚∀゚)

a href="http://localshikoku.blogmura.com/kagawa_townlife/">にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-11-01 00:00 | 今月のスペシャルメニュー

2012年10月 夜のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の
10月のスペシャルメニューです
●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・牛肉のミートソースデミグラス仕上げ  980円

f0195259_1645139.jpg

    
香味野菜をしっかり炒めて牛肉といっしょにデミグラスソースで煮込みました。
牛肉がほろほろとほぐれてビーフシチューのような新感覚の
ミートソースに仕上がりました。
     
・スモークサーモンとほうれん草のクリームスパゲティ  980円

f0195259_1653920.jpg


鮭の旨味が凝縮したスモークサーモンとほうれん草をチーズと生クリームをたっぷり
使ったクリームソースで仕上げました。

ミートソースは以前の山猫軒のミートソースとは大きく変わってコクうま仕上げ。
スモークサーモンのパスタは去年デビューして大好評だった1品です。
ぜひ、今年も!という声にお応えしました!

ぜひぜひ食べに来てくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-10-02 16:13 | 今月のスペシャルメニュー

2012年9月の夜のスペシャルメニューです!

2012年9月の夜のスペシャルメニューです☆

●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。


・ポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソース 1080円
f0195259_762334.jpg

  ●香りの高いキノコを使用しています。お子様やキノコの苦手な方はご注意下さい。
  イタリアのキノコの王様「ポルチーニ茸」と生ベーコンと言われている「パンチェッタ」
  を生クリームのソースで仕上げた贅沢な一品。
  今回は特別価格でご提供します!
  

 ・牛肉と秋ナスのトマトソース     980円
f0195259_771383.jpg

   牛肉と秋ナスを香ばしく炒めてトマトソースと絡めました。
   肉の旨味が染み込んだナスとトマトソースの相性が抜群です!

あっという間に8月が終わり秋の気配がやってくるかなーー?
ポルチーニ茸の香りや秋ナスで秋を先取りしてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

そして9月は山猫軒のお誕生月でもあります。
4周年を迎えようとしています。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

喜んでいただけるような企画を粛々と立てております!
(ご協力いただいたY様、ありがとうございます!)
ああーたのしみー( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-09-01 00:00 | 今月のスペシャルメニュー

2012年8月のスペシャルメニューです☆

7月があっという間に終わってしまいましたねー。
半分が梅雨で半分が真夏日だったのですが
あんなに雨がもりもり降っていたのが
遠い昔のよう・・・...( = =) トオイメ

そろそろ天の恵みの雨が恋しいですね。
台風が近づいて来ているようなのですが
被害が少なく適度な雨が来ますように!( ̄人 ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きが長くなりました<(_ _)>

スペシャルメニューのお知らせです!

今月は当店で初めての夏休み企画、
ランチの時間もスペシャルメニューやっちゃいます!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

・冷製トマトスープパスタガスパッチョ風 980円

f0195259_1836203.jpg

・数量限定メニューです。
無くなり次第終了となります。
こちらのメニューはサイズ変更ができません。
  
海老と夏野菜(パプリカ、ナス、ズッキーニ、きゅうり)
を冷たいトマトスープで冷製パスタに仕上げました。

お好みでタバスコをかけて食べると辛さが
引き立ちまた違った美味しさです。



・山猫軒特製ナポリタン「黄」 880円
f0195259_18401237.jpg


幻のまかないメニューが遂にスペシャルメニューに登場しました!
人気のナポリタンをケチャップではなく
特製のカレーパウダーで味付けしました。

チキンブイヨンで炒め煮した野菜と仕上げに
使うシチリア産岩塩が味に深みをプラス。

初めてなのにどこか懐かしい味です。
    
冷製パスタのトマトのスープがとても美味しいので
麺と絡めて食べて残ったスープも飲んでいただきたいなあ(人´ェ`*)
ナポリタンの黄色はほんと、知る人ぞ知るメニューだったのですが日の目を見る事になりました。
(たまに厨房からカレーのにおいがしてたときはこれを作ってたと思ってください( ´艸`))
ぜひ チャレンジしてみてくださいね(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-31 18:45 | 今月のスペシャルメニュー

2012年7月のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の7月のスペシャルメニューです
●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・生ハムの冷製カルボナーラ半熟玉子のせ 1080円
f0195259_2350597.jpg


  当店の人気メニューのカルボナーラを冷製パスタにアレンジ。
  仕上げに生ハムと半熟卵をトッピング。
  温かいカルボナーラとはまた違った美味しさです。
  
・粗挽きソーセージのペンネアラビアータ 880円
 (こちらのメニューは辛口です。お子様や辛いものが苦手な方はご注意ください)
f0195259_23522517.jpg

                   
  旨味のある辛さが特徴の生とうがらしを使ったピリ辛トマトソースで
  ペンネとソーセージを絡めました。
  トマトソースの中のチーズがコクをプラス。
  大人向けのパスタメニューです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

先日、ツイッターで7月のスペシャルメニューの
ヒントとして一つは「天使」一つは「おこりんぼ」と
キーワードを出しました(゚∀゚)

まず「天使」は、冷製カルボナーラに使っているほそーいパスタ。
「カペリーニ」と言う種類なのですが別名「天使の髪の毛」と言われているんですよー。

そして「おこりんぼ」。これはアラビアータ(唐辛子の入ったトマトソース)を日本語に直すと
「おこりんぼ」と言う意味なのです。
なんだかかわいいですね( ´艸`)

ヒントで分かった人はいたかなあ?( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-07-01 00:01 | 今月のスペシャルメニュー

2012年6月のスペシャルメニューです☆

パスタの店「山猫軒」の
6月のスペシャルメニューです
●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・海老ときのこの和風スパゆず胡椒風味 880円

f0195259_23543987.jpg


 海老ときのこを香ばしく炒めてゆず胡椒のソースでピリッと辛口に仕上げました。
 すっきりとした辛さが後ひく美味しさです。


・夏野菜と粗挽きソーセージのトマトソース 880円

f0195259_2355922.jpg

                             
 ブロッコリー、パプリカ、ズッキーニ、ナス、新玉ねぎを粗挽きソーセージと
 トマトソースで煮込みました。

 野菜たっぷりのメニューです。


蒸し暑い時が少しずつ増えてきました。
気温差もあり体力も落ち気味になりやすいこの時期
食欲の増す辛さのパスタ、野菜たっぷりのパスタを
食べて乗り切りましょう!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-06-01 00:02 | 今月のスペシャルメニュー

2012年5月のスペシャルメニューです!

パスタの店「山猫軒」の
5月のスペシャルメニューです
●スペシャルメニューは18時以降の提供となります。ご了承ください。

・モッツアラレラチーズとフレッシュバジルのトマトソース  980円
f0195259_105695.jpg

 イタリアンカラーの赤、白、緑をモチーフにしたパスタです。
 別名カプレーゼ(カプリ風)スパゲティとも言われます。

 モッツアラレラチーズをソースとパスタでしっかり絡めて
 最後の一口まで美味しくお召し上がり下さい。


・生ハムとアスパラガスのガーリックオイル   980円
f0195259_122456.jpg

 今が旬のアスパラガスと玉ねぎを香ばしく炒めて、ガーリックオイルで味付け。
 仕上げに生ハムをトッピングしました。 

モッツアラレラチーズとフレッシュバジルのトマトソースは
チーズ好きにはたまらない一品ですよー。
生ハムとアスパラガスのガーリックオイルも生ハムのおいしさとアスパラガスのしゃきしゃき感
がしっかり堪能できます☆

今月は1日が火曜日なので定休日です。
5月2日のディナーから開始となりますのでご注意くださいね( ̄人 ̄)

                
   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村                          
  
[PR]
by yamanekoken_915 | 2012-05-01 01:08 | 今月のスペシャルメニュー

パスタの店「山猫軒」は 三木町の小さなパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。


by 山猫ママ
プロフィールを見る
画像一覧