人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山猫便り

クマ

まだ実感もなく、本当に夢なんじゃないかと
何回も何回も思い確かめました。

今朝クマが急逝しました。

5月になってすぐには体調も良く元気だったのですが
3日前くらいから食事量が減ってきはじめて
薬で調整していこうと電話で獣医さんと話をしていた
矢先のことでした。

6日も食欲が無かったのでお昼の仕事が終わってから
レトルトの餌とお薬を持って合いに行くと
とても喜んで食事も薬も食べてくれたので
大丈夫だと思っていたのに。

7日の朝5時に母が外に出たときには
すでに冷たくなって横たわっていたそうです。

すぐ電話があり(何故かその時私も目が覚めて起きていた)
かけつけましたが、やっぱりクマは目を覚ますことはありませんでした。

吐いたりもがいたりした様子が無く
穏やかに眠っているようだったので
苦しまなかったのかな。

クマにはほんとにいろんなものをもらったよ。
短いお耳も指の無い左前脚も右後ろ脚も
にぎにぎするのがほんとに好きだった。
クマが顔を寄せて顔をなめてくれるのがほんとに嬉しかった。

午前中には荼毘にふして
遺骨になってうちに帰ってきました。
いつかジャッキーもクマも環境を整備してみんなで一緒に暮らせたら。
そう思ってたのがかなわぬ夢になってしまいました。

クマありがとう。
まだ完全にさよならって気持ちになれないけど
またいつか逢おうね。
それまで頑張って生きるね。

ありがとう。

クマ_f0195259_22582619.jpg

by yamanekoken_915 | 2014-05-07 23:02 | クマ

パスタの店「山猫軒」は 香川県高松市新田町にあるパスタ屋さんです。 親しみやすい食材を使ってお客様に喜んでもらえるように一皿一皿まじめに丁寧に美味しいパスタを作ってます。
by 山猫ママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな